昨日のお昼から39.6ぐらいのお熱が出てインフルエンザAでした。
夜中も座薬を入れていても39-39.9のあたりのお熱があり、しんどいのか何度も起きて泣いていたり、えんえん泣いてうなされていました。
熱性痙攣になったことはないのですが、私が寝ている間で横で痙攣してたんじゃないかと不安になっています。
不意にむくっと起きて座っていたり
はい、ねんねしよね、と声をかけたらゴロンと寝てを5.6回以上は繰り返しました。
その時に少し震えて?いた気はします。熱が高いからか、寒いからかは分かりません。
熱性痙攣は隣で寝ていたらすぐ分かるものでしょうか??
あと朝兄の保育園に連れて行ったのですがその時に一度嘔吐をしました。
食欲もあり、声かけには反応してくれるし、
機嫌も戻りいつも通りな気はするのですが
インフルエンザ脳症になっていたら
日常生活で普通なことも普通でなくなるのでしょうか?
心配で病院に受診するべきか悩んでいます。