検索結果:1,436 件
4歳の息子が昨日から緑のうんちをしています。昨日は暗い緑の下痢で今日は抹茶のような鮮やかなグリーンの普通便です。 昨日は下痢だったので下痢をする前に少しお腹を痛がっていましたが下痢をしてからはけろっとしていました。今日は特にいつもとは変わらずですが少し便秘ぎみのようです。 ちなみに先々週は風邪からくる胃腸炎がありその後4日ほど少し白っぽいうんちをしていましたがその後治っていました。 病院に行くべきでしょうか?また、なんの原因が考えられるでしょうか?
3人の医師が回答
昨日の夜ご飯で納豆をよく噛まずに水で流し込もうとしてむせて吐いたのですが 吐いた後はケロッとしてたので問題ないと思っていました 先程、お腹痛いと言って出たうんちがいつもより白っぽいのが気になります そのあと、すぐに泥状の下痢をして現在は腹痛もなくなりご飯も食べています 熱はなく元気です 今回の下痢と昨日の吐いたのは関係あるのか… お腹をくだした原因としてノロやロタの場合2回のうんちで落ち着くという事はないでしょうか?
7人の医師が回答
生後6ヶ月の子どもの便が急に白っぽくなりました。 2時間前にした便は山吹色だったのですが、今さっきしたうんちはかなり白いです。母子手帳の2番ぐらいの白さでした。においは生臭いです。 離乳食は今日はまだ食べていません。 お盆休みで今病院が遠い場所にきてしまっているのですが 救急にかかった方が良いのでしょうか?教えてください。 写真も添付しますが 実物はもっと白いです。うんちの色に気をつけるのは生後4ヶ月まで頃で良いのでしょうか?
11人の医師が回答
四ヶ月になる娘ですが先月二度目のロタテックワクチンをしてきました。 その後夫婦共々ロタウィルスの症状のような嘔吐や激しい腹痛、白っぽい便に数日悩まされました。 うんちのオムツ処理後はかなり気を使って手洗いをしていたので正直感染するとは思っておりませんでした。 また三度目のワクチンがあるので少し神経質になってしまいます。 ウンチの処理以外でも感染する場合や、予防法を教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
一歳1ヶ月の男の子です。 普段は1日三回ほど食事後にゆるいうんちをします。 3日ほど前にコロコロの硬いうんちになり食欲もおち、ヨーグルトしか口にしなくなりました。今朝になっておむつからはみ出るくらいの大量の下痢をしました。色はクリーム色の白っぽい便です。 その後も、量は減りましたが、食事後二回このような便が続いています。元気ですが、食欲はあまりありません。 受診すべきでしようか? またロタの可能性はありますか?
いつもお世話になります。3ヶ月の娘がこの2、3日ほど鮮やかな黄緑色のウンチをします。赤や黒、白ではないので平気だろうと思っていたのですが、ウンチするたびにまるで絵の具のような綺麗な黄緑色で、なお且つ数日続くので心配になってきました。いつもより少し水っぽいようで、一度透明な粘液状のものが一緒に出ました。回数はもともと多く、1日に8回くらいします。回数自体はあまりかわりありません。様子を見ていて大丈夫ですか?
生後4か月の男の子です。離乳食はまだです。母乳ミルク混合育児です。 昨日の朝からウンチがいつもと違います。 色:いつもより白っぽい(母子手帳の色見本4と3の間くらい) 形:いつもより固形が多い(卵汁の卵のようなものが大量です) 匂い:硫黄臭 回数:いつもより多め ウンチ以外は、機嫌や母乳ミルクの飲みなどいつも通りです。 年末ですが病院の救急外来に行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2歳の子供の事です。 うんちがおしりふきで拭ききれず シャワーで お尻を流してる時に ふと気づいたのですが、おちんちんの皮?というのでしょうか?そこの真ん中あたりに くっきり丸くではないですが、一部分だけ 丸っぽく白っぽくなっていました。 こんなにマジマジと見たことがなく、もともとなのかわかりません。 足には、小さい時から白いアザ?というのでしょうか?小さな白い丸っぽい跡があります。 それと同じものなのでしょうか? おちんちんにも白い丸っぽい跡が 生まれつきあることもありますか? 最近リンデロンをかゆみがある所に塗っています。 太ももの内側にも塗った事があります。 もしかしたら、その時に おちんちんにもリンデロンが付いてしまって、その影響で 白っぽく跡みたいになることはありますか? 洗ってる時からタオルで拭く時、オムツを履くまでずっと見ていましたが、皮がしぼんでいる時は あまり目立たないような感じです。 真っ白ではないですが、気になりました。 これは気にしなくていいのでしょうか?
2歳 保育園に通っています。 うんちの色が白っぽく、心配になり相談させていただきました。 色は母子手帳にあるウンチの色分類上から2番目くらいの白さです。下痢ではありません。 2日前は下痢をしていました。その際、うんちは白くありませんでした。 5日前、朝のみ3回ほど嘔吐しています。 3,4日前は元気でしたがうんちは少し緩めでした。色は普通です。 ぐったりはしておりません。熱も平熱です。食欲もあります。ただここ3日くらい、機嫌があまり良くないため体調はあまり良くないのかなと感じます。 ロタウイルスワクチンは接種しています。 よろしくお願いいたします。
生後一ヶ月過ぎた赤ちゃんの、うんちの色と粉ミルクが気になります。一ヶ月検診の頃には、綺麗な黄色〜緑のうんちでした。その後、母乳を止めて粉ミルクに変えて、便秘がちになったのですが、うんちが、あからさまに白っぽい訳では無いものの、白味を帯びた緑〜黄色になりました。粉ミルクは、和光堂の物を飲ませています。姑は、「安い粉ミルクを飲ませて」と呆れていますが、長男、次男も同じ粉ミルクを飲ませていました。うんちの色は普通でした。それで質問なのですが、1・うんちの色は、早目に小児科に行ってみた方が宜しいでしょうか?2・粉ミルクは、姑が言う通り、市販されている中で一番高い物に変えた方が宜しいでしょうか?以上、二点を宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療