おしりしこりに該当するQ&A

検索結果:1,189 件

ウイルス性肝炎の肝数値など

person 30代/男性 -

気休めにしかなりませんが、検査結果がでるまで少しでも心穏やかに過ごしたくて、質問させていただきます。 (申し訳ありません、以前にも同じような質問をさせていただきました) 先日、B、C型肝炎と梅毒の検査を受けました。 今まで輸血されたことはないので、万一、感染している場合は性交渉によるものと考えられます。 私にはパートナーがいて、彼女が全くセーフティーだとは言えず心配しています。感染したとすれば、彼女からしかありません。 私は最近、肝数値を調べていなくて、自分自身は分かりません。 そこで、彼女の一番最近(先月)の肝数値の検査結果を見せてもらったのですが、GOT、GPT、γーGTPともに正常値で、過去三年間、ほとんど変化がありません。 これは、彼女が肝炎である可能性は相当低いと考えても良いでしょうか? 次に梅毒ですが、中には症状があまり出ない場合もあるようですが、私が知る限り、彼女の皮膚の異常(発疹)やしこり?などは全くありませんし、私自身にもありません。 さすがに全く無症状の梅毒は相当稀だと思うのですが、いかがでしょうか? 一般論で結構ですので、お教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

頬骨の皮下血腫の皮膚の色の変化?

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。こんにちは。 上手に伝えられるか分かりませんがよろしくお願いいたします。 9日前に転んで左側の顔を打ってしまいました。 次の日に頬骨の薄い擦り傷が気になり触ったら小さなシコリのような物があるのに気がつきました。 でもその時は皮下血腫というのを知らずに、なんだろなぁ?って感じにしか思ってませんでした。 でも徐々に頬骨から目尻の方まで広がってしまいました。 今はそこで止まってます。 骨には以上もなく血腫以外は赤黒いアザも消えてきました。 診てもらった時に血腫も時間はかかりますが治りますよ。と言われ号泣してしまいました。凄く怖くて寝れない日々が続いてたので。 ただ毎日顔を見る度に本当に大丈夫かなぁ?ってどうしても不安になってしまう自分がいます。 今は触ると張ってる?みたいな感じです。固いっていうのがどのぐらいなのか分からないので自分の表現になってしまいすみません。 今の頬の色はまだ全体的に緑っぽいアザなのですが今日ふっと見たら血腫の一部の皮膚の色が緑?っぽい色になってきました。 これはなんでしょうか? あと血腫は私ぐらいの大きさだと個人差もあると思いますがどのぐらいかかるのでしょうか? ちゃんと吸収されるのでしょうか?鏡を見て凄く不安になってしまい思わずご相談させてもらいました。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

おしりの湿疹?ただれ?について

person 30代/女性 -

おしり(肛門近くのシワの箇所)に湿疹のようなただれのようなものができ、治ったり再発したりします。 場所はいつも同じところで、範囲は広くはなく、触るとほんの少しだけ盛り上がってる感じがします。 しこりのような感じではないし、膿があるといったわけではありません。 ただ、浸出液のような透明の汁がでます。 リンデロンを塗って治ったのに、数日後おしりがむず痒いなと感じて患部を見てみると、浸出液のような汁がでて再発してしまいます。 かゆみはありますが、搔いていません。 搔いていないのになぜ浸出液のようなものがでるのでしょうか、、 肛門科にて診てもらった際には毛穴にバイ菌が入って炎症がおきてるとのことで、リンデロンを処方してもらいました。 別件で別の肛門科にかかりましたが、その際痔等の問題はないとのことだったので、皮膚の問題だと思うのですが、なぜよくなったり悪くなったりを繰り返すのでしょうか。 (アトピー持ちのため元々皮膚は弱い方且つおしりに汗をかきやすい体質です。) 掻いていないのに浸出液がでることと、繰り返す原因がわかれば教えていただきたいです。

3人の医師が回答

向きグセと左右差について

person 乳幼児/女性 -

二ヶ月半の女の子について質問させて下さい。 妊娠中、出産時に特に大きな問題はなく、(回旋異常と微弱陣痛のため吸引分娩にはなりましたが)アプガースコアも9点でした。 生まれた頃から向きグセがきつく右側ばかり向いており、指しゃぶりも右手しかしません。右側に音の鳴るおもちゃを置いたら右手で押して鳴らしますが、左側はほとんど向かないので視界に入らないのか鳴らせません。 腹ばいにしても顔を右や左に向けて、指しゃぶりを始めてしまい、顔がなかなか挙がりません。腕も左手がひけてしまいます。縦抱きにすると右手で突っ張り右斜め後ろばかり見て、左手では突っ張りません。 向きグセがあるために左右差があるのかと思っていたのですが、左右差があるのは脳性麻痺の症状と知り、不安です。 腹ばいでなかなか顔を挙げない事や左右差があるのは、脳性麻痺の可能性もあるのでしょうか? ちなみに、しこりがないから斜頚ではないと小児科の先生には言われました。 機嫌が良い時は手足を元気にバタバタ動かし、視線が合うと笑いますし、ウックンウックンお話もします。 お忙しいかと思いますが、回答をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)