検索結果:1,760 件
生後1ヶ月半の男の子です 昨日、お尻を拭いている際に 誤って睾丸をかなりの力で お腹側から背中側へ押し込んで 潰してしまいました 先程、確認してみたところ 押し潰してしまった方の陰嚢が 反対側より腫れていました 事故が起きた際の赤ちゃんの様子としては 表情が歪んだ程度ですが 元々、泣くことが少ない子なので心配です 1.押し潰した程度の圧力なら支障はないのでしょうか? 2.また腫れがありますが、どのような炎症が起きていることが考えられますか? 3.病院に行って診察してもらう必要はありますか? 4.今後、どのような症状が出る可能性があって その症状が出た場合はどのような対応を取るべきでしょうか?
8人の医師が回答
うちに生後3週間の赤ちゃんと、1歳9ヶ月の幼児がいます。 私の母が外で上の子と砂遊びやボール遊びなどしてくれてるのですが、帰ってから手洗いはしますが、洋服は変えた方がいいでしょうか? そのままの格好の娘を抱っこした後授乳などで新生児を抱っこしても大丈夫でしょうか? 母はそうゆうので免疫がつくんだよとは言うのですが、心配になってしまいます。 母も子供を遊ばせながら植木の手入れをして、セーターに枝や葉っぱがたくさんついていましたが、そのまま新生児を抱っこしても大丈夫でしょうか? 私は外の地面に当たったものをウェットティッシュなどで拭いたり娘がお尻をついたりすると洋服を変えたりしないと気になって仕方ありません。
2人の医師が回答
1週間くらい前から排便時に出血があります。 紙につくだけの時や便の最後にベタっと血が付いて紙にも血が付く時など出血のパターンは様々で血の色も赤かったりちょっと濃い赤だったり…あとお尻を拭いた時のティッシュに付く血は薄い赤茶色のような時もあります。 1週間くらい前の排便の時にちょっと固めの便だった自覚はあります。痔だと鮮血だというので痔ではないのかなと不安に思っています。 出血は毎回ではありませんが出すときにちょっと痛みもあります。 昨日から市販の痔の薬を使い始めたのですがそれで治らなかったら病院へ行こうと思うのですがそんなこと言ってないで早急に行った方がいいのでしょうか?
11人の医師が回答
5歳の息子の事で相談です。うんちを3日に1度くらいだしているのですが、それが物凄く時間がかかり、物凄く太く長いです。時間は長い時は2時間くらいかかった事もありましたし、大きさも大人でもそんなデカイのをしない位長くて太いです。大きすぎて流しても中々流れず、何度か流してやっと流れます。 今日は30分程ででたのですが、出る前は便が中々でず、血が便器にポタポタと落ちていました。 便をだす時痛がっているかんじはありません。便がでた後にお尻を 拭いたらその時は血は全くついてませんでした。1度病院に連れていってみた方がいいのでしょうか?改善策はありますか?
4人の医師が回答
43歳女性です。生理の前に下痢になる事が多く、昨日はいつにもましてお腹がキュルキュルする下痢でした。もしかしたら、生理の上に何か食べ物でお腹を壊したのかもしれません。 下痢を2回したあとに、トイレに再度行った時、パンツに粘液が着いていました。 ひどい下痢だったからかなと思い、もう一度お尻を拭くと、ピンクっぽい色の小さな塊の様な粘液?が紙に着きました。 血液の赤い色ではなく、ピンクっぽかったのですが、怖くなり相談させていただきました。 調べると大腸ガンなど怖い事もたくさん書いてあるので、すぐ受診したほうが良いでしょうか? 今生理1日目で、1週間後の受診でも遅くないでしょうか?
5人の医師が回答
過敏性腸症候群持ちで、下痢しがちです。 今日2回下痢をした所、2回目の便に鮮血の粘液みたいなものが少量付着していました。 お尻を拭くと、ペーパーにも少量鮮血が付きました。 一度目は付きませんでした。 イボ痔もあるため、硬い便だとたまに血が付きますが、今回は下痢にも関わらず出血した為気になっています。 大腸カメラは定期的に受けており、2017年、2020年(ちょうど3年前)に受けてどちらも異常ナシでした。 医師から、次回は5年後に受けることを勧められた為、そうするつもりでしたが、 もう受けた方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
昨夜に冷や汗の出る腹痛で、下痢から血便が出るようになり、今日病院に行ったところ 虚血性腸炎と診断されました。そこで、処方された薬が、ビオスリー配合錠、カルバゾクロムスルホンna錠30mg、サラソリピン錠500 カロナール錠200、ジメチコン錠80mg、チキジウム臭化物カプセル、と大量に処方されました。数年前になった時に診てもらった病院では、安静と、絶食が治療になると言われ事があり、今回こんなに沢山の薬を出されて躊躇してます。症状は、まだお尻を拭くと出てる感じです。腹痛はたまにある程度になります。 処方された薬全て飲んだ方が良いのでしょうか?
1ヶ月ほど毎回の排便後に拭くと出血があったので年明けに肛門科でみてもらうと内核痔と外核痔の両方がある、と診断され、注入軟膏を処方されました。 薬を1日2回、3日間使用すると出血がおさまりました。 4日ほど前にひどい下痢になり、しばらくお尻が痛かったのですが痛みもなくなりようやく普通の便になったのですがまた出血がありました。 病院で、続くようなら大腸検査した方がいい、と言われています。 今回の場合は薬で一度は治ったから続く、ということではないですか? 結局、出血がなかった期間は2週間弱でした。 再受診必要でしょうか。
父の前立腺がんの治療で相談したものです。 去年、10月から11月にかけて28回の放射線治療を受けたのですが、今月の16日ごろから便をした後、お尻を拭くと薄い血のようなものが付くと父に言われました。 今日の朝も薄い血がトイレットペーパーについていました。 何度か拭くと消えてしまうそうですが、これは放射線治療の副作用のなのでしょうか? 便自体には肉眼では血がついていないように見えました。 父はもともと痔持ちで今日も便を出した時、肛門の所が少しピリピリしたそうです。 一応放射線科の先生から治療後半年~一年ぐらいで血便が出ることがあると言われたのですが数日出ているのでご相談した次第です。 父は痔に加えて便秘気味なので酸化マグネシウムを処方されています。 このまま様子をを見るのが良いのか病院に相談した方が良いのか判断がつきません。 お医者さまの意見を聞きたくてここに書かせていたたきました。
3人の医師が回答
6歳の長男が本日朝から熱が38.3度あり、頭と腰が痛いと言っています。 5月12日頃、溶連菌と診断され、抗生剤を2週間服用していました。2-3回、飲み忘れることはありましたが、基本的にほぼ定期的に飲み終えました。 腰の痛みは歩くのも辛いと言うくらいなので気になります。大げさにも思えますが、本人の言い方からすると本当のようです。 ネットで調べたところ、尿路感染症でしょうか。溶連菌の薬のせいもあり、最近腹痛や下痢を訴えることが多く、小学校にも入り、お尻を自分で拭くようになっていたので上手く拭けずに大腸菌が付いたりしたのでしょうか。 また、最近は友達とダンゴムシを捕まえるのにはまっていて、昨日はナメクジを捕まえていたそうです。素手では触らなかったそうですが。 あと友達の間でおちんちんの話になることがあるらしく、時々、おちんちんを触ったりしています。 今日は日曜日なので、どうするか悩んでいます。アドバイスくださると幸いです。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1760
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療