ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,889 件

5歳 咳酷い 熱続く

person 10歳未満/女性 -

5歳年長の娘です。10月4日(水)から咳払いみたいな感じで咳をし始めて、その日の夜クループ咳(診断されたわけではないので不明ですが。。)で苦しい、と言って目を覚ましました。抱っこをしてしばらくしたら落ちついたのでそのまま寝ましたが咳で何度も目が覚めました。次の日熱をはかったら37.4℃と微熱。小児科に連れて行ったら特に検査もされず風邪と言われて、カルボシステインを処方してもらいました。お昼は食欲もあり食べました。夕方〜夜にかけて38℃台に熱があがりしんどそうになり夜ご飯は食べずにそのまま寝ました。夜はたまに咳はでるものの比較的寝てました。 次の日は終日38℃〜38.7℃くらいでぐったりはしていませんがずっと横になっていました。お昼は食欲もなくアイスだけ食べました。夕方気づいたら寝ていたのでしんどかったのだと思います。しばらくしたら目が覚めたのでご飯食べる?と聞いたら食べる!との事だったので白米だけ食べました。夜もたまに咳はでますが比較的寝てました。今日は朝から元気で熱は37.7℃まで下がっていたので安心していました。 昼ごはんも食べて、久しぶりにお人形遊びもしました。でもこの日は朝から咳がひどくて、10秒〜30秒おきに咳をしていました。夜から咳酷くなり、熱もまた上がってきて38.6℃になりました。もう病院もやってない時間だったのでどうしようと思っていたらそのまま寝てしまいましたが、咳で何度も何度も目が覚めてやっと寝たと思ってもまた咳で起きてしまいます。何度かRSウイルス(今回がRSかどうかは不明)にかかって酷い咳の経験はあるのですが今日が1番ひどい気がします。あまりにしんどそうで涙がでてきます。。明日(日曜日)も明後日(祝日)もかかりつけの病院がやってないのでとても心配です。。。症状からして早急に病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?今はぐっすり寝ています。

7人の医師が回答

酷い咳と嘔吐

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。 もうすぐ1歳7ヶ月になる女の子なのですが、一昨々日より咳があり、昨日未明から酷くなり夜中は眠れず、昨日の朝は37.9℃の発熱のため、小児科へ行きました。 病名ははっきり言って貰えず、薬のみの処方で咳止め、抗生剤、1ヶ月前に気管支肺炎で入院したことから気管支を広げるお薬と、朝の便が消化不良であったためにビオフェルミンをいただきました。 その後便は出ておらず、下痢ではありません。 昨晩、夕食時に妹が娘にご飯をあげてくれていたのですが、あまり機嫌が良くなく食べさせるといらんと言いながら咳をしており、その後自分で食べていたところ、咳と同時にそのとき食べていた人参と酸っぱい臭いのヨダレか胃液のような透明の物を1口分ぐらいと少量ですが吐いたようです。 その前に結構食べ進めていたそうですが、それらは吐いていません。 その後は元気で機嫌も悪くなく、薬も飲み、水分も摂り、ご飯も普通に食べています。 これは咳に伴う嘔吐だと思っていて問題はないでしょうか? 胃腸炎等の併発の可能性はありますか? また、ただいま帰省中で帰省先の小児科にかかったのですが土曜日の朝にまだ熱があれば市立病院でレントゲンをと言われたのですが、最高38.6℃まで上がった熱も少しずつ落ち着きましたが、今まだ微熱があり、夜はまた上がるかも知れません。 土曜日の夜に戻るのですが月曜日にかかりつけに診て貰おうかと思うのですが、やはり明日の朝診せておいた方がいいのでしょうか? 前回の入院の際にレントゲンを撮ったのですが1ヶ月程でまたレントゲンを撮っても問題ないのでしょうか? 幾つも質問をしてすみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)