検索結果:1,488 件
たまにアキレス腱の方も痛い時があります。 座ってる時や歩くときは痛くはないです。 普通に歩くのは大丈夫ですが、つま先立ちをしたり 甲を伸ばすと足首のつけねに今も痛みがあります。 捻挫とは思うのですが、長く痛みが続くものでしょうか。
6人の医師が回答
以前、整形外科で調べて貰いましたが、原因不明といわれました。湿布と痛み止めだけの処方でした。痛みは、ハイヒールを履いている状態のように、靴を脱いでもつま先立ちしないと痛くて歩けません。一番痛いのは、裸足でベタ足状態で歩く事です。ベタ足状態で、かかとが上がると痛くて歩けません。
1人の医師が回答
二歳の息子がいます。 一歳六ヶ月で一人歩きをするようになりました。 1・2ヶ月前からたまにつま先立ちで歩くようになりました。 自閉症の兆候でしょうか。 名前を呼ぶと反応しますがテレビや遊びに夢中の時は反応はありません。
違う病院で、検査してもらった方が良いでしょうか? あと、整骨院でマッサージなどした方が良いでしょうか? もう三か月もたっているのに、つま先立ちもできない状態で、不安です。 完治するために、何か良い方法、手段、やる事があれば、教えてください。
2人の医師が回答
次に糖尿、ビタミン、甲状腺の検査も異常なし。 脳神経内科を紹介され行きましたが問診とかっけ検査やつま先立ちの検査をして異常なしで、どこも悪くないそうです。何も出来ないと。しびれを気にしないようにするしかないそうです。
4人の医師が回答
まさかのことで頭が真っ白になり、あまり質問もせず帰ってきてしまいました。 気になるのは、今現在日常生活に痛みはなく階段の上り下りも痛みはありません。 ただ、病院でつま先立ちしてと言われたときに少しだけ痛みがあったそうです。 骨の離開があったままでは痛みはなくならないのでしょうか?
(太ももにグッと力を入れた時の状態の写真です) これは何か病気でしょうか? 筋萎縮で、ALSだったらどうしよう…と不安でたまりません。普通に歩けますし、つま先立ちもできますので、明らかな筋力低下は感じてはおりませんが…。 ご回答よろしくお願いいたします。
むくみは翌朝に軽快します。 4週間目から足首が腫れてきて足首と足の甲の腫れは腫れが残っていて、走ったり、つま先立ちができない状態。 湿布もはっているが症状はあまりよくなっていない。 腫れを引くためにしたほうがいい治療やリハビリなどはありますか?
23歳でバセドウ病になり、その後発作性上室性頻拍症になり、2011年10月にアブレーション手術をしました。バセドウ病は数値も良く1年以上薬内服、検査もしていません。最近は階段を下りる時やつま先立ちをして戻そうとすると足がカクカクし、手も飲み物の入ったコップを置こうとすると少し手がカ...
いつもは睾丸がきゅっとしまっているのですが、だらんとしています。後、機嫌がいつもより悪くグズっています。最近よく家の中でつま先立ちをして歩きます。(気にしすぎだとは思いますが・・・) 風邪が長引いているのか、やはり何か他の病気なのか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療