めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

冠攣縮狭心症における投薬治療時の頭痛・めまいについて

person 50代/男性 - 解決済み

50代後半の男性です。昨年9月に冠攣縮狭心症と診断され投薬治療を受けてます。昨年入院したときにニコランジル5mgヘルベッサー100mgを処方されその時に発熱し37度ほどが続き飲み続けて1週間ほどで発熱は収まったが頭痛はずっとありました。3ヶ月ほどしたら違和感はあるが痛みはなくなって安堵から油断したのか、5月の休みにちょっと山登りをして胸に違和感があったため途中帰ってきました、(カテーテル検査では労作狭心症はないと言われました)それからなのか気のせいなのか、6月と7月に薬を飲み忘れて2回朝方胸が痛くなりました。主治医の先生からはアイトロール錠20mgを追加されました。しかしそれからまた頭痛がひどく・めまいもするのですが主治医に相談すると慣れてくださいと言われ、ひどい時には頓服薬飲むようにセレコキシブ100mgを処方されました。そこで質問です。やはり一回の飲み忘れで大変なことになるものかと今の処方で慣れるのを我慢するしかないのか、教示していただきたいと思います,希望としてはアイトロールを減らしてみたら頭痛はなくなると思うのですが…ならないものですかね…ひどい頭痛とめまいで仕事に集中できません。

3人の医師が回答

「メニエールになりかけ」の追加相談

person 40代/女性 -

上記で相談したものです。 聴力は検査上は、先月末と今週2回検査して、正常範囲内に戻ったようです。 (ただし、先月末と今週では少し波があるのと、低音は正常範囲内の中では低いそうです) 年齢的に薬を飲み続けるのも良く無いからと、薬が変更になりました。 今まで:イソバイト、ベタヒスチンを朝昼晩 明日から:ゴレイサン、ベタヒスチンを朝昼晩 確かに以前に比べて聞こえづらさは減った気がしますが、 まだ耳が締め付けられるような感じや、水が入った感じ、高温の耳鳴り、ふわふわするめまいはまだあります。 (常にというわけではありませんが、ある時とない時があります) 関東在住ですが、沖縄方面の台風が発生してから悪化したような気がします。 特に就寝時の耳鳴りが1番気になります。 まだ調子が悪いのに、薬をもう漢方にしてしまって大丈夫かな??という心配なのですが、こういうものでしょうか?? また漢方は特に詳しく体質を聞かれなかったのですが、ゴレイサンになり、これも合うのかな?と少し心配です。 また最近は、意識してウォーキングなどの運動、 また水をこまめに飲むなどをしてたのですが、今後も続けた方がいいのでしょうか??

3人の医師が回答

逆流性食道炎?食道がん?

person 30代/女性 - 解決済み

8月頃から喉の詰まり感があります。 7月に睡眠時無呼吸症候群の検査で鼻からカメラをいれ、喉の辺りまでみてもらったんですが、狭いねぇ……と言われました。 (それ以外には何も言われませんでした) 6月から目眩のふわふわ感があり(脳のCTとMRIで異常なし)生活面でストレスが溜まっていたので、ヒステリー球かな?と思い8月から半夏厚朴湯を処方してもらい飲んでいるんですが、あまり喉の詰まり感が改善されているように感じません。 ご飯の食べた後、空腹時、関係なく喉の詰まり感があります。 詰まり感のない時もあります。 4ヶ月ほど半夏厚朴湯を飲んでいて改善されない場合、ヒステリー球ではないのでしょうか? ちなみに、目眩の症状も喉の詰まり感も良くならず仕事に支障が出て、今は休職していて、今月、心療内科にかかりパニック障害と診断されました。 今飲んでいる薬はアデホスコーワ、半夏厚朴湯、加味逍遙散、メトホルミン(糖尿病の為。)です。 このまま半夏厚朴湯を飲み続けた方が良いのか、他の薬を処方してもらった方が良いのか、ヒステリー球ではなく別の病気の可能性はあるのかが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

レクサプロ、エビリファイについて

person 10代/男性 -

中学2年生の息子の自律神経失調症、起立性調節障害で以前にも相談させて頂きました。 今の主な症状は、頭痛、めまい、胸が詰まる感じ、過敏性腸症候群などです。 ここ半年ほどは、朝、登校する時間帯になると症状が出て午後に軽快する、土日や長期休暇中は症状がほとんど出ないといった状態で、学校にほとんど行けていません。 こちらで相談させて頂き、4ヶ月ほど前から児童精神科・思春期外来のあるクリニックを受診しました。 そのクリニックでレクサプロとエビリファイが処方されました。医師の話では、飲み続けることで自律神経に効果が出てくる、副作用の心配もなく安全な薬、高校生になるまでは飲み続けましょう、とのことでした。   子供に抗不安薬などを飲ませることは不安もありましたが、副作用は心配ないとの説明もあり、何とか状況が良くなってほしいと藁にも縋る気持ちで飲ませ初めました。 そして飲み始めて5ヶ月目に入りましたが、全く何も変わりません。相変わらず登校しようとすると症状が出て学校に行けません。 受診毎に、医師から変わりないかと聞かれ、症状が出て学校に行けていないことを伝えると、学校に行くために治療しているのではない、元気になるために治療してるので、と返されます。 そして、同じ薬を処方しておきますね、と言われ診察終了です。 2〜3週間毎に受診をしていますが、毎回毎回このやり取りです。 いつも診察時間は30秒くらいです。 ちなみに初診時間は5分でした。 本人は学校に行きたくても症状が出て行けないことに苦しんでいます。 学校に行けるようになりたいと言います。 親子でこの薬を飲んでいる意味がわからなくなりました。 飲み続けるべきでしょうか。 この薬をやめる場合、何か離脱症状など身体に影響が出ることはないでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)