ここ数ヶ月、次のような症状が続いています。
・背中から腰にかけてのハリ、鈍痛
・頭痛や目の痛み
・今までよりイライラしやすい
・不眠気味
・頻尿
・疲れやすくすぐ休みたくなる
今までも、生理前にはこういった症状がありましたが最近その時期以外でも不調やイライラなどが気になります。
ストレスなどを特に強く感じるようなきっかけも思い当たらないので原因は分かりません。
身体の痛みがあったので、整形外科や内科は受診しましたが特に異常はありませんでした。
イライラや不眠もあるので「自律神経失調症」などを疑って心療内科に行くのが良いのか、生理痛が酷かったりもするので「更年期障害」も考えて婦人科に行くべきか悩みます。
心療内科はちょっと行きづらいなと感じているのも本音ですが、婦人科でも自律神経失調症などの治療はしてもらえるでしょうか?
今、痛みからメンタルな症状まで色々出てしまっているのでまずどう対処すべきか迷っています。
どうかアドバイスをお願い致します。