インフルエンザトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:1,370 件

薬の影響

person 30代/女性 -

妊娠希望です。 先月、インフルにかかり、ずっと体調不良だったのが治ってきたのでこれから子作りするのですが、長い間薬を飲んでいたのが卵子などに影響あるのか教えてください。 1月17日~ インフル 麻黄湯エキス細粒、トラネキサム酸錠、カロナール錠200 1月22日~ 咳と鼻水治らず三日ほど飲む C-チステン錠、メジコン錠、トラネキサム酸錠、エビナスチン塩酸塩錠、カロナール錠 2月7日~ 咳が止まらず サワシリン錠250、C-チステン錠、メジコン錠、トラネキサム酸錠、エビナスチン塩酸塩錠、ホクナリンテープ、フルタイド200ロタディスク 2月12日~ C-チステン錠、メジコン錠、エビナスチン塩酸塩錠、ホクナリンテープ、フルタイド200ロタディスク 19日の朝まで飲み、夜から子作り開始しようと思ってます。 行為を行う直前までずっと薬を飲んでいたことが影響あり、奇形等につながる事はありますか? 一応カウント的には妊娠二週目くらいになってしまうと思うので… 妊娠気づく前なら薬は平気とも聞いたことありますが、一回とかではなくずっと飲んでいたことになるのはどうなのかなと思ってお聞きしました。 フルタイドの薬の説明に授乳もお控えくださいとあったので、強い薬なのかなと気になりました。 薬によっては少し妊娠を待った方が良いのかなと。 また、男性側が風邪薬を飲んでいる場合は何か影響ありますか? 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

熱、のどの痛み、咳症状の処方箋、市販薬の飲み合わせ

person 10代/女性 -

15歳の娘が熱、のどの強い痛み、咳を発症しており、複数の医者からの処方箋、市販の漢方などとの飲み合わせの相談です。 ・3日前 のどの痛み、咳があり耳鼻咽喉科受診、リン酸コデイン、モンテルカスト、ホクナリンテープを処方、それから通院までに飲んだ市販薬トラネキサム酸+カンゾウエキスのペラックtも合わせて服用するようにと言われる ・2日前 午後から熱が37.5に上がり内科受診、インフル検査陰性、上気道炎と診断  抗生剤(セフカペンピボキシル塩酸)を処方、耳鼻科の処方箋と一緒に飲むようにとの言 われました。 ・昨日 夜に熱が39.2まで上がり、夜間応急診療へ行き再度インフル検査したが陰性、  医師からは検査反応は無いががインフルの可能性もありとの事。タミフル等処方なし ・本日 38.5~37.4で推移。インフルの可能性もありとの事で薬局薬剤師と相談し麻黄湯  の市販薬(クラシエ)を買い昼間一回処方、37.4に熱下がる ・過敏性腸症候群があり、毎日夜一回、桂枝加芍薬湯を飲んでます。3日間とも服用 処方箋、市販薬、常時飲んでる漢方と複数あるので、熱、のどの痛み、咳がある中、どのように組み合わせて飲むのがよいでしょうか? ・今日の夕食後はリン酸、それから抗生剤は続けないと駄目(?)と思いセフカペンピボキシル塩酸、それに麻黄湯。トラネキサム酸がずっと飲んでて効果がでないし、カンゾウが麻黄湯と少量とはいえ重複するからめ止めました。夜に桂枝加芍薬湯を一回加えて寝る際はホクナリンテープ貼るだけ(モンテルカストは飲んでない) というように飲ませましたが、いかかでしょうか?。特に麻黄湯との併用がよくないものをお教えください。夜一回の桂枝加芍薬湯と麻黄湯の併用は問題ないですか? また、麻黄湯と市販薬ペラックt(トラネキサム酸+カンゾウエキス)、リン酸は併用問題ないですか? お教えください。

5人の医師が回答

喉の痛み、インフルとコロナは陰性

person 30代/女性 -

12/17 朝喉の痛みがあり、そこから悪化、昼頃には節々の痛みがではじめ熱が38.5度まであがり、手持ちのロキソニンを飲む。翌日熱は37度まで下がるが喉の痛みがひどく内科を受診。コロナ、インフルは陰性、喉が真っ赤に腫れているとのことでトラネキサム酸、アモキシシリン、ロキソニンを処方してもらい、3日ほどで症状が落ち着く。 12/30 朝に喉の痛みがあり昼頃にかけ痛みが強まり熱も37.5度。自宅にあったトラネキサム酸とロキソニンを服用したがあまりよくならず、夕方に内科を受診。喉は確かに少し赤いとのことで、トラネキサム酸、ムコダイン、ロキソニンを処方して頂く。 1/1 喉の痛みが一向に改善せず、熱も37〜37.5度を行ったりきたり。12/30に処方してもらった薬も効いてる感じがぜず耳鼻科を受診。喉は腫れているがインフル、コロナ共に陰性。12/30に受診した病院と全く同じ薬に追加しカロナールを処方してもらう。 1/2〜3 カロナールのおかげが喉の痛みはあるものの症状は落ちつく 1/8 引き続き処方して頂いた薬を飲んでいますが、寝起き、あくびをした時、ごはんを飲み込んだときに喉の痛みがあり、平熱も通常時より高く(通常35.8、現在36.5)心配しております。 改めて病院を受診したほうがいいでしょうか?また症状からして風邪なのでしょうか? ご回答お待ちしております。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)