インフル痒いに該当するQ&A

検索結果:3,243 件

発熱後の発疹について

person 10歳未満/女性 -

7歳の女の子です。 12月9日の夕方から発熱があり38,4℃。頭痛もありあまりにもぐったりしてるので再度計ったら39,4℃あったので、救急に行きました。その時点では風邪だろうということで翌日、かかりつけに行きました。その時も来院時はまた39.7℃あり、喉も少し赤いとのことで咽頭炎との診断を受けました。インフルは陰性でした。月曜日~火曜日は1日通して39.5℃~40℃でした。水曜日には熱も下がるでしょうと言われたのですが朝方の時点で38.6℃あり、その後は37.9度くらいだったので再度診察してもらい溶連菌の検査をしてもらいましたが、こちらも陰性。念の為、採血と尿検査をしたのですが、こちらも特に問題ありませんでした。診察時に斑点のような発疹が体(前と背中 )と口の中に出ていたので、聞いてみたら高熱からの発疹が出る場合があると言われ、増えるかも?とも言われました。熱は水曜日の診察以降は高い時で37.6℃ですが、それ以外は36.8~37.5℃くらいです。 今日、お風呂上がりに見たら体と耳の後ろ、首の後ろ、両腕に少し。腰周りに出てきました。喉は赤みもあったせいか、飲み込む時に少し痛いと言ってます、もう熱は引いているのにこんなに出るものなのかとちょっと気になっています。背中が少しかゆいという時もあります。明日また通院した方がいいのか、このまま放置でいいのか、アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

【発熱6日目】救急診療(日曜)にかかるべきか

person 乳幼児/男性 -

2歳7ヶ月男児です。発熱が6日続いており、明日は日曜ですが救急診療にかかった方が良いのかご相談したく。以下今週月曜からの症状を記載いたします。 月曜: 夜39度以上の発熱 火曜: 朝39度以上→受診①:インフル検査陰性/喉の赤み/風邪の診断 昼過ぎから40度以上の発熱 夜間も39度〜40度続く 水曜: 午前中から解熱傾向 37度台で安定 夜全身に発疹(お腹背中、手足、おしり) 木曜: 午前中37度台、目の充血→受診②:アデノ検査陰性/溶連菌検査陰性/なんらかの菌による発熱と発疹。ぶり返さなければ大丈夫との診断 昼過ぎから39度〜40度台 金曜: 1日中39度以上の発熱 全身の発疹は治り、手足の浮腫(?)赤み発疹が残る 土曜: 午前中37度台 午後から再び38度〜39度へ →#8000に相談。容態急変なければ急いで受診はしなくて良いとのこと そのほか: 水分は摂っている 食欲あまりなし 手足の発疹は痒みがある様子 口の中に目立ったブツブツなし 保育園では上級生でアデノ陽性あり 適宜、座薬で解熱させていますが、時間が経つとまた高熱になります。 明日(日曜)救急でも受診した方がいいでしょうか。それともかかりつけに診ていただける月曜まで待つほうが良いのか、ご相談させてください。

6人の医師が回答

エイズ・検査について

person 20代/男性 - 解決済み

お世話になっております。 長文失礼します。また、質問ではなくて不安を述べるだけになっているかもしれないです。 今年の2月中旬あたりに、男性同士のオーラルセックスを行いました。 内容としてはフェラ(ゴムなし)やキス、、肛門への挿入はしてません その行為をしてから、約1ヶ月後に38℃を超える発熱がありました。前日に飲み会でお酒を飲み、薄い布団で寝ましたが、、 その後1週間程度、38度を超えたり市販の解熱剤を使用し36度台まで下がったりの繰り返しが続きました。 発熱してから5日目あたりに一度だけ吐き気と腹痛があり、下痢と嘔吐がありました。体調に不安を感じ病院に受診し、コロナとインフルの検査は陰性で整腸剤を処方され以降は下痢・嘔吐の症状は見られていません。また熱も徐々に落ちつきました。 その時は一種の体調不良だろうと思い気に留めていませんでしたが、あるとき不意にエイズの感染の可能性を思い出し、ネットにある情報を調べたところ、エイズの急性期症状として思い当たるところがあり不安を感じるようになりました。 思い当たる症状としては下記の通りです ・発熱 ・下痢・嘔吐 ・体重減少 ・鼠蹊部の痒み(右側のみ ) 性行為をおこなってから3ヶ月目となるので来週にエイズやその他の性病の検査を行いに予約しました。 行った過去は今更変えることはできませんが、毎日不安で仕方ないです。 ややノイローゼになっているのではないかと思っています。

2人の医師が回答

歯の違和感

person 30代/女性 -

連休前から風邪の症状があり、鼻水と咳が出ていました。 一回目はアスベリン錠とカルボシステイン錠(6日分)なる薬をもらい でも治らないので土曜日に再度受診。 インフルではなく緑の痰が出てるなら副鼻腔炎だろうと言われ内科で初めて飲む薬(7日分)をもらいました。 前回のを飲みきってから次へと言われたんですが、シアン??とかなんかよくわからない薬で 咳止めの強い奴って言われました。 咳はほとんど止まったのでもう一度思案中でかかりつけの内科にもう一度行こうか悩んでいたところ (近所の病院ですが近所のかかりつけの方が休診で新設したばかりの若い先生の病院です) 昨日くらいから右下奥歯のあたりの歯茎がムズムズと痒いような、違和感がでてきました。 なんとなく白くなってるような。 すべて虫歯は治療済みで、先々月歯垢掃除と歯の健診をして上の虫歯を治してもらったばかりです とりあえず冷やしていますが、だんだん痛みになってきたような・・・? 歯が浮いてるような、痛いような、虫歯の痛みのような・・・何とも言えない違和感です。 「アイタタ」って感じではないし鎮痛剤も今のところ要りませんが、最近時折頭がドーンと痛くなります。 今も後頭部がでも、これは肩こり筋肉痛からの痛みかも(連休中夜中咳詰めだったので) で、明日病院に行こうと思うのですが、耳鼻科、歯科、どちらを先に行けばいいでしょうか?先生への質問の仕方などもご指導願えれば。 血圧が高いので、心筋梗塞なども心配です。

2人の医師が回答

発熱後の発疹について

person 10歳未満/女性 -

7歳の女の子です。 12月9日の夕方から発熱があり38,4℃。頭痛もありあまりにもぐったりしてるので再度計ったら39,4℃あったので、救急に行きました。その時点では風邪だろうということで翌日、かかりつけに行きました。その時も来院時はまた39.7℃あり、喉も少し赤いとのことで咽頭炎との診断を受けました。インフルは陰性でした。月曜日~火曜日は1日通して39.5℃~40℃でした。鼻血もこの2日間で出たりして1時間くらい止まらないこともありました。水曜日には熱も下がるでしょうと言われたのですが朝方の時点で38.6℃あり、その後は37.9度くらいだったので再度診察してもらい溶連菌の検査をしてもらいましたが、こちらも陰性。念の為、採血と尿検査をしたのですが、こちらも特に問題ありませんでした。診察時に斑点のような発疹が体(前と背中 )と口の中に出ていたので、聞いてみたら高熱からの発疹が出る場合があると言われ、増えるかも?とも言われました。熱は水曜日の診察以降は高い時で37.6℃ですが、それ以外は36.8~37.5℃くらいです。 今日、お風呂上がりに見たら体と耳の後ろ、首の後ろ、両腕に少し。腰周りに出てきました。喉は赤みもあったせいか、飲み込む時に少し痛いと言ってます、もう熱は引いているのにこんなに出るものなのかとちょっと気になっています。背中が少しかゆいという時もあります。明日また通院した方がいいのか、このまま放置でいいのか、アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)