検索結果:7,574 件
■詳細(症状・経緯・背景など) 鼻水と喉の痛みで病院にかかったのですが、咳も少しで始める ■先生に聞きたいこと(質問)フェキソフェナジンとカルボシステインと一緒に市販のアネトンを飲んでも問題はないのでしょうか。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
頭痛、喉の痛み、発熱、咳、鼻水、症状があり、医師の診断でコロナ陽性になりました。 トランサミン500、カルボシステイン250、アレグラ60が処方されました。 頭痛があるため、上記とロキソニンの飲み合わせは大丈夫でしょうか?
昨日より喉に違和感(イガイガ)があります。 後鼻漏のように鼻水?痰?が落ちてきて口から出る感覚です。 漢方薬の甘草湯を服薬したのですが、合わせてカルボシステインを飲んでも問題ないでしょうか?? 発熱はありません。 宜しくお願いいたします。
子供が風邪を引くと喘息になるので、普段からフルティフォーム吸入、モンテルカスト、カルボシステイン、アンブロキソールを服用しています。 今日から少し風邪を引いているようで鼻水が出ているのですが、併用してルルなどの市販薬を飲ませても大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
一歳の子ども。12月中旬から鼻水、咳あり。年末からさらに悪化。カルボシステイン、アスベリン、プロカテロール塩酸塩シロップに抗生物質のサワシリン細粒10%と整腸剤を飲ませようと思うのですが、飲み合わせは問題ないでしょうか?
11人の医師が回答
一歳の子供ですが咳と鼻水がすごいのでアンブロキソール塩酸塩とカルボシステインの混合薬をのませてますが、今朝から下痢もし始めたので、こちらにビオフェルミンを併用して飲ませても問題ございませんでしょうか? どの薬も同じ病院で処方された薬となります。
19人の医師が回答
昨日から鼻水と咳があり、ベポタスチンベシルとカルボシステイン 元々、子宮腺筋症と喘息がありジエノゲストとシムビコートを吸入しています。市販の咳止めを飲む事は可能でしょうか?もし飲めるならばどれを飲んだらいいでしょうか?アネトンとかはダメですかね?
10人の医師が回答
発熱はありません。風邪ひいて鼻水が喉に溜まる後鼻漏ではないかという診断でした。数日前から多少ありましたが、昨夜より少し悪化。鼻水、鼻詰まり、軽い咳があります。カルボシステインと、クラリスロマイシン、デザレックスが処方されました。点鼻薬はアラミストです。息苦しさや倦怠感はありますが、鼻水がすごくて。 喉の痛みはありません。コーヒーは飲んでもいいのでしょうか?また、夜間鼻水でなかなか寝付けず、寝方とかコツ、水分補給は沢山した方が良いのでしょうか?口が渇きます。
孫ですが鼻水と咳の症状が10日前からあり、市販のパブロンkidsせきシロップ(せき・鼻水・熱に)というのを飲ませて(7.5ml 1日3回)咳は治まってきたのですが、鼻水症状はひどくなってきたので昨日小児科を受診。 カルボシステイン5%、d-クロルフェニラミンマレイン酸塩シロップ、単シロップ混合(朝・晩4ml)を昨日、今日と飲ませてみましたが鼻水は止まらず、咳が再発です。市販に戻すか、両方飲ませても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
仕事で病院に行けないので、前にもらった薬を飲みました。 アジスロマイシン カルボシステイン プラノプロフェン です。 デキストロメトルファン も カルボシステイン と プラノプロフェン と一緒に処方されていましたが、 飲んだ方が良いですか? アジスロマイシンが抗生物質なので、どうしたら良いか迷って相談させていただきました。もし、より良くなるのであれば、飲みたいです。 症状は 咳、鼻水、鼻詰まり、痰、喉の痛み、リンパ腺の腫れ、気管支がゴロゴロしています。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7574
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療