カンジタ薬入れたのに痒いに該当するQ&A

検索結果:1,766 件

カンジダ膣炎の生理中の治療

person 30代/女性 -

8月3日月曜日に少量ですがカサカサしたおりものが気になり近くの婦人科へいきました。この時点では痒みなどはありませんでした。 カンジダだねといわれ膣洗浄と膣内にクロマイ膣洗、強力レスタミンコーチゾンを処方されました。 木曜夜から膣入口付近に違和感があり、金曜日夜には痒みや陰部にただれ、ブツブツの症状がでたので9日土曜日に違う病院へいきました。 先に行った病院の治療はカンジダの治療じゃないからといわれ、膣洗浄とエンペシド膣錠を入れていただきエンペシド膣錠剤5日分とエンペシドクリームを処方していただきました。おりものは気になるほどではないと言われました。 日曜日月曜日に夜自分で膣錠を入れて1日3回クリームを塗っていました。 火曜日朝から生理がきてしまいそれからは膣錠は入れずにクリームのみで治療しています。 今生理5日目で生理の出血もわずかになってきました。 膣錠があと3日分残っているのですが生理の終わりかけで膣錠を入れても大丈夫でしょうか?薬の効き目はかわりますか? 今の状態はひどい痒みは落ち着き、外陰部がブツブツと赤みがあり違和感があります。外陰部の症状はクリームでよくなるものでしょうか? 過去にもカンジダ膣炎になりましたが生理中は初めてなので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

膣錠 出血が続いている ピルのせい?

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前から陰部の痒みと下腹部痛があり病院に行ったところ、以前も疾患のあったカンジダでは?ということで内診はせずカンジダの薬(膣錠、塗り薬)をもらいましたが、痒みが長引き黄色いサラサラとしたおりものも続いていたため、再び病院に行き内診してもらったところ今度は、「カンジダっぽくはない。雑菌がいるかも」ということでフラジール膣錠(250mg)を5日分もらい、その日も内診の際先生に薬を入れてもらいました。 トリコモナス、細菌性腟炎の検査はその時してもらい結果待ちです。 この膣錠を入れ始めてから、薬の溶けたのこり?や、おりものに血が混ざって出てくるようになりました。 カンジダの膣錠の時も3日目に1日だけ出血がありましたが、その後すぐ止まりました。フラジール膣錠を自分で入れ始めてからは毎日血が混ざります。そして、徐々に少しずつ出血がひどくなっています。 私は半年以上低用量ピルのマーベロンを服用しています。 今本当はシートで言うと24日目なのですが、治療を中断すると長引くのでとりあえず膣錠を使い終わるまで1週間だけ休薬期間を先延ばししようとしています。 そのための出血でしょうか?(以前は1週間遅らせても出血しませんでした) もしその場合避妊効果が下がったりしますか?性行為は今してませんが治った後気をつけるべきですか? 膣錠を入れる際、膣を傷つけてしまっているだけでしょうか? 今出張先で病院に来週まで行けないので、よろしくお願いします。 ※クラミジア、淋菌の検査は半年前陰性で今回は検査なし ※子宮頚がんの検査は1年前にして陰性、来月上旬にも受ける予定あり ※特定の相手1人としか行為はしてません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)