カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

昨日から足のしびれ、性行為後出血

person 20代/女性 -

この前、 「6月22日に生理が終わってから 少しおりものに違和感を感じました。 ちょっとだけ、臭うような感じがしましたが 気にせずに放置していたら、1週間前から ちょっと痒いなと思い始めて 婦人科に行きました。 私は、一度カンジダになったことがあるのですが その時のように、ずっと痒い!ってほどの 痒さじゃなく、そんなに気にならない日もたりました!! でも、先生には「カンジダ」だと言われ、膣の中にお薬を入れてもらってから2.3時間後から、すごく痒くなり始めました。 昨日産婦人科を受診したので、今日で2日目ですが すごく痒くて我慢できません。。」という このような質問をさせていただきました。 それから数日間すごく痒かったのですが、7月16日に生理が来てその症状が和らいで、22日の生理後もそれほど違和感を感じなかったので 病院には行かず、そのままにしていました それから5日後の27日に、性行為を行った際に少し痛むなと感じて、29日に性行為を行った際に、生理でもないのに、結構血が出ました。 いまは止まっているのですが、それと同時に少し足が痺れています。昨日からずっと痺れています。 何か病気なのでしょうか?カンジダがまだ完治していないのでしょうか?

4人の医師が回答

オキナゾール600の投与後、薬の感覚がない?

person 20代/女性 - 解決済み

29才女です。性行為の経験はありません。 おりものが多くなった気がして、先週火曜日に受診しました。内診をしてもらったところ、中はきれいだけど、一応おりものの検査しときましょうか。ということで、そのまま培養検査をしていただきました。(その時点でかゆみなど他の症状はありませんでした)その結果が金曜日にわかり、カンジダということで、本日6時ごろ受診しました。そこでオキナゾール600を投与してもらいました。(自分ではいれられないため) そのあと運転して買い物して、帰宅後トイレにいきました。この時点で7時でした。そこから薬が体内にある感じがしないのですが、出てしまった可能性はありますか? お恥ずかしながらトイレで用をたした際、確認せずに流してしまいました。ペーパーでふいたときは何もついていませんでした。 オキナゾール600はどれぐらいでとけるのですか? もう一度受診したほうがいいですか? あと、受診した際に、1週間後に再受診したほうがいいかきいたところ、もうこなくてもいいですよ、といわれたのですが、私のカンジダはそんなにたいしたことないということでしょうか?

2人の医師が回答

パートナーとカンジダについて

person 30代/女性 -

前回はご回答をいただき、ありがとうございました。 ログインできずにいたためお礼ができずにおり、大変申し訳ありません。 日が経ってしまったため、こちらでのご挨拶にてお礼とさせていただければと思います存じます。 前回に引き続き、膣カンジダに関するご質問です。 前回同様、ほぼ毎月膣カンジダになっている状況です。 行ける時には病院に行き、難しい時には市販薬を使用しています。 生理前などになりやすくホルモンの影響かとも思っていましたが、パートナー(夫)との性行為の後になっているのではと思い始めました。 夫に、何か痛みや痒み、変化などはないか聞いてみたのですが、彼自身にそういった変化や症状はないようです。 生理前になりやすいと言うだけでカンジダにいつかかるか厳密に決まっているわけではないですし、たまたま性行為の後と重なっただけと言えばそのような気もします… 夫とは最近避妊具を使用していないため、もしかして移った(移しあってる?)可能性も視野に入れた方がいいのか気になり、質問致しました。 本人に症状などがない場合は、やはり私の考えすぎでしょうか? ご意見頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

ガンジダとカウフマン療法について

person 20代/女性 -

過度なダイエットで無月経になってしまったため、数年前からカウフマン療法(夜にプレマリン21日+最後の10日間は朝夜にデュファストン併用)をしています。現在は既に薬なしでもしっかり周期通りに自力で生理が来るまでに回復していますが、まだ数値が少しだけ低く、あともう少し…とのことで、定期的に診て頂き、薬を使ったりやめたり、を繰り返して様子を見ている処です。 先月は薬の使用なしで1月14日から17日まで生理がありました。 今回(2月の生理)はまた薬を使いましょうとのことで、生理7日目の1月21日からプレマリン21日間、最後の10日間でデュファストン併用の流れでした。 ですが今月2月4日あたりに陰部の軽度な痒みとカッテージチーズ状のおりものがあり、以前にもガンジダにかかったことがあったため、その日から塗り薬を使用し、2月6日夜に膣錠(1回使用で効果のある市販品)を入れました。 ですがその後痒みが強くなり…2月8日の朝トイレの後、ティッシュが薄いピンク色になり午後からは薬剤のカス(粒々)がたらこのような色、状態で出ました。 そして今朝2月9日に下腹部痛があり、出血+薬のカスが出たのですが、プレマリンとデュファストンは今日を含め残り2日分あります。飲み終える前に生理が来たことが今まで無かったのですが、最後まで飲み切った方が良いのでしょうか…また生理が来てしまった考えられる原因としてホルモンが不安定?だったりガンジダも関係しているのでしょうか… それと、ガンジダの薬剤は入れて6日以内に生理になった場合、治癒等の確認が必要なため医師の確認をするように、と注意書きがあったのですがやはり3日目で生理?になってしまった場合は、婦人科に行くべきでしょうか。行っても生理中は治療が出来ないと思うのですが…教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

初めてトリコモナスに

person 20代/女性 - 解決済み

カンジダ、細菌性膣症は経験済みです。 パートナーとは3ヶ月会ってません。 初めてトリコモナス陽性 カンジダかな?と婦人科を受診した際に勧められたのでトリコモナスの検査もしました。 結果カンジダだねと言われその場で膣錠を入れてもらい、処方されたのは夕食後に3錠飲めば終わりの薬のみ。 数日後にトリコモナス陰性確認が取れました。 ですが数日後おりものの量が気になるようになりました。 膣錠を入れたせいかな?と思っていましたが、性病検査のクリニックを受診しマイコプラズマも含めできる検査は全てやりました。 結果医師から「トリコモナスだと思う」と診断されました(それ以外のクラミジアやマイコプラズマなどの検査は数日後陰性確認済み) そこでフラジール錠10日朝晩1錠ずつを服用し終わって2日後に再検査しましたが結果は変わらずでした。 ネットでは「服用後2週間経過してから再検査」とよく見ますが、医師が「飲み切ってから検査できますよ」と言ってくれたのでそうしました。 実際にそうして陰性確認が取れた人の投稿もネットにありました。 難治性かもねと紹介状を出してくれたのでそこへ行くつもりなのですが、私はとにかく早く治したいので違う形で再治療を始めたいです。 ここでなのですが 1今回陽性だったが2週間後陰性に変わる場合はありますか? 2服用終わって2週間待たず再検査していいよって言った医師を今後も信用していいのでしょうか?(因みにこの先生は他院の院長先生からも評判が良かった) 2について 今回の検査料は「負担を減らすため免除」と言われ請求されませんでした。 再検査で陽性が出てしまい私が少し涙ぐんでしまったので可哀想と思われたのかもしれませんが、2週間待たずに再検査を提案したことが間違いだと自覚されていたから請求されなかったのか?とモヤモヤしています。

1人の医師が回答

膣と肛門周りのかゆみ

person 40代/女性 - 解決済み

陰部のかゆみがあり、2週間前に婦人科を受診しました。 見た感じから、カンジタだろうという事で、一応、検査して頂き、膣剤入れてもらい、塗り薬もらって、1週間後に結果を聞きに受診しました。 膣剤入れてもらって、1週間経っても少し、まだ痒みがありました。 カンジタの結果は、陰性でカンジタではなかったのですが、年齢的なものもあり、乾燥したりかぶれで痒くなってるのかもしれないと言われ、プロペトという保湿のクリームだけもらい、1週間経っても痒みがおさまらなかったら、また来て下さいと言われました。 結果を聞きに行ってから、1週間経ち、今は、陰部から肛門辺りまで痒みが広がり、痒いです。 病院へ行きたいのですが、生理になって病院へ行けない為、市販のお薬を買おうと思い、肛門まで痒くなって来たので、ボラギノールを買ってみました。 よくはなってなくて、痒みが増した気がしました。 痒みがあるのは、お風呂入った時をトイレに行って拭いた時だけで、他の時は、ほとんど 痒みはありません。 生理になり、ナプキンなどのかぶれもありますかね? お風呂上りに、痒くて少し掻いてしまい、かぶれてしまいました。 初めは、陰部の痒みで、婦人科に行きましたが、カンジタではなかったですし、肛門まで痒みが広がった為、次に受診する時は、婦人科でなく、肛門科に行った方がいいのか 分からず、ご相談させていただきました。 婦人科では、また痒みが収まらない場合は、来てくださいと言われましたが。 病院行くまで、市販のお薬でしたら、何がいいでしょうか? ちなみにボラギノール付けたら、1回付けたら良くなった気がしましたが、昨日は、余計に痒かったので、病院でもらったプロペドを付けて、今は、落ち着いてます。 お忙しい中お手数ですが、ご返信頂けると、幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)