クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,736 件

体外受精に関する質問

person 30代/女性 -

私が39歳で高齢なのと夫に性交障害があり不妊治療中です。 本日卵胞が2.1cmになっていたので二周期目の人工授精が終わり、妊娠なければ次の周期から体外受精にうつります。 生理はちょうど27日か28日周期でぴったりきます。夫の性液検査所見は軽度因子あるものの顕微授精するほどではないという感じです。 1.次の生理がきたら3日目からクロミッドを飲んでくださいと言われたんですが、時々あれ?生理きたかなと思ったらトイレットペーパーに少し赤ピンクのような感じのものが付いていてその次の日に本格的に生理がくるとかがあるんですが、これって生理一日目はどちらになるんでしょうか? 2.採卵の方法は2種類あると聞いていて、自分はクロミッドを飲んで何回か病院に注射しに行く方のやり方になったんですが、このやり方は卵が採れる確率がすごく低いんでしょうか? 3.体外受精(移植)前に避妊をして性交渉をしたりセルフプレジャーすることで女性ホルモンが出て着床しやすくなるとネットで見たんですがそういったことはあるんでしょうか?なにもしない状態で体外受精をすると身体が妊娠する準備出来てないみたいで着床しないとかなんとかは都市伝説の眉唾物ですか?

1人の医師が回答

妊娠中にクロミッド服用と通水検査をしてしまいました

person 30代/女性 -

妊娠に気付かず不妊治療をしてしまいました。 そろそろ第二子をと思い3ヶ月くらい自力でタイミング法を試みましたが結果が出なかったため、第一子でもお世話になった産婦人科を受診しました。診察結果は『卵胞が大きめなので排卵が予定日より遅い』でした。 クロミッドを処方するので、次回は生理3日目に来てくださいとのこと。 第一子の際も生理不順でクロミッドやホルモン注射?をしていたので抵抗はありませんでした。 数日後、生理予定日にいつもより少量ですが出血があったので産婦人科へ。基礎体温は高くもなく低くもなく微妙だったため、私も先生も「まあ生理とみなすか」と少しモヤモヤしながらも出血から3日目よりクロミッドを服用するようにいわれました。そして一週間後には通水もしました。カテーテルを挿入する時に気絶しそうな程の痛みでした。 逆算してみると、妊娠4週目の5日間にクロミッドを1日2錠(朝晩)、妊娠5週目に通水検査を行っています。そして6週目に卵胞チェック(いつ頃タイミングをとるべきかの確認)をしてもらったところ、先生が「アレ?貴方妊娠してるじゃないの…。」と。 産婦人科に通い出す直前の、基礎体温も計っていない時期の性交による妊娠だったためはっきりとした週数ではありませんが、先生が胎嚢の大きさや前回の生理から算出してくださいました。 先生カウントによる週数だと、妊娠が発覚した日は6週と2日。胎嚢は16ミリで中の赤ちゃんも丸く見えてはいましたが心拍の確認はとれませんでした。 長々と申し訳ありませんが ・妊娠していたにも関わらずクロミッドを服用した(4週目) ・妊娠していたにも関わらず通水検査をした(5週目) それぞれ問題はあるのでしょうか? 心拍が確認出来なかったことで今になり不安です。次の受診は10日後です。

4人の医師が回答

低温期が高い、不正出血

person 20代/女性 -

妊活中で、前周期は化学流産をしました。 (出血量はいつもと変わりませんでした) そして今週期はクロミッド2錠を生理3日目から5日間服用しています。 生理開始後は高温期から低温期の体温に下がったのですが、 服用3日目から今までの高温期に入る体温で、 36.58-36.77くらいでD13の本日まで来ています。 また、茶色の不正出血がD9からD13の本日まであります。 出血自体はおりものシートに付着する程度のごく少量です。 低温期の時期ですが、高温期並みに高いことから排卵済みの可能性がありますでしょうか? もしくはクロミッドの影響でしょうか。 また不正出血は化学流産が影響しているのか、 ほかに何か病気の可能性があるのか、 可能性を教えていただきたいです。 長くなりまして申し訳ございませんが、 よろしくお願い致します。 基礎体温は以下です。 5/21 D1 36.49 5/22 D2 36.61 5/23 D3 36.32 クロミッド内服 5/24 D4 36.28 クロミッド内服 5/25 D5 36.58 クロミッド内服 5/26 D6 36.71 5/27 D7 36.57 5/28 D8 36.77 5/29 D9 36.71 5/30 D10 36.56 不正出血 5/31 D11 36.74 不正出血 6/1 D12 36.60 不正出血 6/2 D13 36.72 不正出血 今まで、 生理周期は30-40日周期で各周期7日程度です。 低温期は36.1-3、高温期は36.6-36.8くらいでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)