検索結果:2,156 件
10月10日(金)の夕方にインフルエンザの予防接種を受けてきました。 翌日、『痒いなぁ~』とポリポリ掻いて…『あ!ココ注射うった所だった!』と思いだし止めました。 今現在腫れていてかゆみを伴います。 腫れの状態としては、縦が5cmくらいの楕円形のような形で、色はほんのり赤みを帯びている感じです。 そして、押さえると痛いです。 今までに、インフルエンザの予防接種を受けて、このように腫れてしまった経験はありません。 一度、診てもらった方が宜しいでしょうか?
2人の医師が回答
冷え性改善のために生姜湯に興味があります。しかし、ドラッグストアやネットで見ると、「生の生姜より乾燥処理された生姜がいい」とか、「生姜ココアがいい」とか「生姜紅茶がいい」とかいろいろな商品があって迷ってしまいます。病院に行くほどではないのですが、市販の生姜湯を飲む場合、どんな生姜湯がいいのでしょうか?症状としては手足の冷えやかなり厚着をして寝てるので、それらを少しでも良くしたいです。よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
2。3年前くらいからでしょうか。 美容師をしてますが。カット。をしていると。距離感がわからなくなり。目眩?視点が合わないというか。フラっと。おちていきそうなかんかくに。 座ってカットしていてもなります。 同時に多感になり。熱くなり。 何かわかりません。 関係あるかはわかりませんが。最近は3ヶ月ほど両鼻。交互にニキビ?ができます。 今ココ1週間左の耳下リンパ?が痛いです。 関係あるかはわかりませんが。何科にいけばよいかもわからないまま。目眩と。震え?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨年の7月に乳がん検診で異型小葉過形成があり手術をしました。ココ最近、左を手術したのですが左を向いて寝たら痛みがあります。今日、鏡を見たら左腋窩より少し背中に行った辺りに3センチから4センチくらいの円形の腫れがありました。痛みも鈍痛のような痛みがそこからあります。熱はありません。多発性嚢胞と言われて毎年、検診には引っかかるかもと言われましたがガンとかではないかと心配で
毎月きちんと予定通りに生理も来ていて、先月は排卵検査薬で陽性がでました。また、体温もそれに伴って上がっていました。 ですが、今周期、体温が一向に上がらず、検査薬もイマイチといったところです。おりものもココ最近多いのですが、無排卵なのでしょうか? ちなみに生理後すぐ、のびおりが大量にでました。 また、無排卵の場合、次の排卵はまた生理開始の二週間後あたりにくるのでしょうか? 今月の体温を載せておきます。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
私の主人が二週間前位から喉が痛み、ずっと扁桃腺が貼れてます。始めはある方が咳をしてたからそれが移ったんだろう。と思ってたのですが、今だに治りません。病院に、と言うのですが、仕事上まだ行っていません。喘息、アトピーもあります。栄養ドリンクで、リココデとか飲みました。タバコは吸いませんが、飲み会等は多いです。病院で診てもらうしかないですよね。また原因はやはり疲れからでしょうか。すみません。よろしくお願い致します。
おはようございます。 つい30分程前から 急な下腹部痛が出て 寝返りもままなりません。 2月の始めの痛みと似てます。 2月の始めココで相談して 病院に行ったら 急性虫垂炎と診断されました。 オペはせずに散らしました。 散らしてもこんな早く 痛み出す事ってあるんですか? また退院後の診察で 子宮の病気もあるかも.. と言われました。 確かに今回は おりものが多いです。 少し臭いもあります。 これは性病でしょうか? はたまた虫垂炎なのでしょうか 回答宜しくお願いします。
こめかみより少し下の所に5円玉くらいの範囲で湿疹?が出来ます。よくみると小さくポコポコと盛り上がっています。もう半年位治りませんがこれは一体何なのでしょうか?乾燥による湿疹と言われステロイドを処方されましたがすぐ治るのですが次の日には皮がぽろぽろと剥け、また数日すると赤くなります。現在8ヶ月ですが少しづつ範囲が広がっているようです。クリームを塗ってもココだけ赤く目立ちます。何なのでしょうか?
昨年11月に出産をしてから抱っこなど多いため腰痛が出てきたと思ってたらココ数日、1日に数回オリモノシートに茶色のオリモノみたいな出血が着くようになりました。 1度だけ尿と一緒に血が浮いてる気がしました。 完母だからまだ生理の再開ではないと思い病院に行ってがん検診をしてもらい今結果待ちです。 妊娠中のがん検診は以上なかったのですが1年の間に子宮がんになる事もありますか?
4人の医師が回答
ザバスの大豆のソイプロテイン(ココア味)を飲み始めたのですが、一気に飲まずちょびちょび飲むためか液体が付いたところの唇が少しかゆく腫れた感じになります。数分ほどでひくのですが少し喉もかゆい感じがします。前にハチミツでもなりました。大豆は大好きで豆腐や納豆など毎日食べています。今まで食べ物アレルギーもないと思っていました。これはこのまま飲んではダメなのでしょうか?よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療