いつもお世話になっております。
昨夜から旦那が発熱、コロナ陽性。
息子も発熱しており、今息子は検査待ちですが陽性だと思います。
息子は今5歳ですが、一歳の頃熱性痙攣を起こしています。
今コロナでも熱性痙攣が起こる確率が高いと聞いていますが
5歳でもまだ熱性痙攣を起こすことはありますでしょうか。
またカロナールの投薬ですが
私の考えでは、ぐったりしていたら使おうと思っていますが
まわりを見ていると高熱がでたらカロナール、また時間があいて熱が上がるとカロナール。
という感じでカロナールを使って熱を下げている人が多く
時間を守ってたとしてもあまり与えすぎもよくないのかなと迷っています。
先生たちはどのようにお考えでしょうか。
よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】