検索結果:1,127 件
56才です。 1.2日前より38.0超えの熱が出ています。 コロナ・インフルエンザの検査をしたところ、陰性とのことでした。 現在は喉の痛みと熱が残っています。(熱は38.0) 病院からは、ソランタール100mgを処方されていますが、熱は38.0を超えたまま効いているようすはありません。病院へかかる前に飲んでいたパブロンの方が解熱効果がありました。 この場合、市販のロキソニンを飲みたいのですが、併用等は問題ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
朝起きたら38度の発熱と痰が少し絡む。息苦しさはない。 食欲あり。通常通り朝食。 多少だるさはあるが、全く動けないことはない。 市販されているアセトアミノフェン同等品を服用したところ、1時間後に37.5度まで解熱。 この状態でコロナ、インフルエンザを疑って休日救急医に通院するために体力を使うのか、アセトアミノフェン同等品に一定の効果があれば自宅休養しておいた方が良いか、迷っています。
17人の医師が回答
30代女性、現在授乳中です。 日曜日に遠出したため、7時間ほど授乳できなかったのですが、その日の夜から悪寒が始まり、 月曜日には38度台の熱、頭痛、悪寒、関節の痛み、倦怠感、胸の違和感があり、念のため試した市販の研究用のコロナ検査キットでは陰性でした。 火曜日には解熱し、頭痛と倦怠感、胸の違和感のみ残っています。 この症状は乳腺炎の可能性の方が高いでしょうか? 乳腺外科に行くべきか、コロナの検査に発熱外来に行くべきか迷っています。 また、乳腺炎は自然治癒したりしますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
43歳の男性です。コロナの疑いです、 今週の水曜日(15日)の朝に微熱を感じ病院を受診。その時は37,4℃でした。喉の状況を確認した上で葛根湯、カロナールを処方されました。本日(18日)に解熱しなかったので再診を申し込みましたが、帰国者センターへ連絡するように促され、 診察を拒否されました。現在PCR検査待ちです。 現在の体温は37,5℃位で味覚障害、咳、痰の症状はありません。薬は市販の風邪薬を処方してるのみです。よりよい対処方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
新型コロナウイルス陽性となり自宅療養中です。 一昨日の夜から頭痛が続いて辛いのですが、処方されたカロナールは解熱には効いても頭痛に効きません。 私は普段から頭痛持ちで、私の場合カロナールが頭痛に効かないことは前からわかっていました。 今回薬を処方してもらった先生に、別の薬に変えるか、市販薬を飲むのは可能か相談しましたが、カロナール以外駄目だという回答でした。 イブプロフェンが新型コロナを悪化させる説があるようですが、厚生労働相は科学的根拠がないとしています。 本当にカロナール以外服用しては駄目なのでしょうか。 普段頭痛発生時に服用している薬は、バファリンルナiです。
6人の医師が回答
20日(水)夜に腹痛と下痢症状 21日(木)発熱し最高38.4 22日(金)解熱するが腹痛と下痢は続いており、クリニック受診 →コロナとインフル検査するが陰性 →ビオフェルミンを処方される 今も腹痛と下痢が続き、腹痛で動けない事もあるため市販のEVEで様子見 薬飲んだ後は楽になるがまたすぐ腹痛 夜も腹痛と寝汗で何回も目が覚め寝付けない また、食欲もない
9人の医師が回答
妊娠22wです。 今日の夕方頃から38.7℃の熱が出ました。 今日と明日、病院がどこも営業しておらず、相談できるとこがありません。 コロナ検査キットも使いたかったのですが、薬剤師もどこも営業してません。 バファリンAは手元にあるのですが、説明書をみると、妊娠中は医師に相談するように、とのことでした。 明後日まで薬を使わずに、寝て様子をみるか、 バファリンAを使ってもいいものなのか、 妊娠中でも使える解熱の市販薬はありますでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3歳の娘ですが発熱後解熱してから咳が出始めてもうすぐ2週間程経ちます。頻度はかなり減ってきている様に思います。日中は殆ど出ないのに夜寝る時や寝ている間などに痰絡みの咳もありますし空咳の時もあります。長時間続いたりするわけではないのですが咳はこんなにもひつこいものなのでしょうか??運動した後にも少し咳などが出る時もあるので喘息なのかなとかも思いましたがどうなのでしょうか?? コロナとかも疑った方が良いでしょうか??病院も無闇に行くのも怖いなと思うのですが。咳は後どの位止まらなければ受診した方が良いでしょうか?? 周りには一人もコロナの人はいないです。 外にもあまり出ていないです。 市販薬飲ませた方が良いでしょうか??
先週の木曜日から子供が風邪で 発熱、日曜日に解熱しましたが 痰の咳が少しと鼻水がまだあります。 高熱だったため小児科を受診し、 幼稚園でRSが流行っていることから、 普通の風邪かRSの可能性もありと 診断されコロナの可能性は低いと、 検査はしていません。 私も日曜日くらいから鼻の奥に 鼻水がある感覚があり、朝と夜 市販の葛根湯を飲んでいます。 時々鼻詰まりになったり、たれて くる程ではない鼻水がずっとあります。 子供の風邪がうつったものと思って いますが、子供も検査したわけでは ないのでコロナではないかと心配です。 仕事も行っていますが、受診すべき でしょうか? このまま葛根湯を飲み続けていても 大丈夫でしょうか? 発熱などはありません。
5人の医師が回答
6歳男児です。 昨日の夕方から熱が上がりはじめ 夜8時くらいに38.8度ありました。 ですが、そこがピークで、今朝は37.2度、 お昼前には平熱までもどり、元気いっぱいです。 午前中に念のため小児科受診し、検査をしてもらおうとしましたが 病院嫌いで暴れすぎて検査できなかったため 家に帰ってきて、市販の検査キット(研究用)を試したところ、コロナ陽性がでてしまいました。 半日で解熱して、他の風邪症状もないのにコロナというのは、ありうるのでしょうか? 検査キットが研究用だったので、偽陽性も疑いたくなるほどです。 また、このような元気な状態でも 家族に移る可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1127
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療