検索結果:6,195 件
以前旦那がコロナになり濃厚接触者になったときに質問させてもらいました。 あれから、私と生後4ヶ月の娘も陽性になりました。 そこで私と娘の発症日について質問があります。 私→15日~咳、16日~発熱 娘→15日~鼻声、咳、19日~発熱 16日夕方の抗原検査は二人とも陰性でした。 また19日に娘が発熱してからすぐ抗原検査したら滲み出るときからすぐに線が出ていました。 私達の発症日はいつになりますか? 抗原検査ですぐに線が出る時は何日も前から発症していたということもありえますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
昨日の夕方からだるさを訴え、発熱しました。 一番高くて39.0℃になりましたので、20時頃に一度解熱剤を服用。 今日は熱は37℃の前半を行き来していますが、食欲もあり、微熱以外は普通に見えます。 ただ昨夜からずっと汚い色の鼻水の量が多く、血も混ざっていて頭が重痛いと言っています。 成人式にも出たのでコロナが心配で、調剤薬局で買った抗原検査をやってみて陰性でした。 心配で数時間後、もう一度、奥の方まで入れて採取し抗原検査をしましたが陰性でした。 咳や喉の痛みは一切ありません。 コロナの可能性が高いでしょうか? 熱は下がってきてもやはり病院に行くべきですか?
5人の医師が回答
・先週の土曜日の朝方から関節痛が発症。 ・その日の午後から発熱し、月曜日の朝方まで倦怠感と熱(最高37.8度→平熱は35.5度)が継続(喉の痛みなし、食欲もあり)。 ・月曜日の夜には平熱に戻る。 ・火曜日に市販の抗原検査を行うも陰性。 ・現在(水曜日の夜)も関節痛が続いている。 ・具体的には両ふくらはぎ、両太もも、両腕などが痛い。 上記の状況ですが、 1.抗原検査では陰性となりましたが、これはコロナの後遺症でしょうか。 2.もしそうなら、通院や薬、様子見など、どうしたらよいでしょうか。 3.コロナの後遺症でないなら、なにでしょうか。 4.その場合、通院や薬、様子見など、どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。
先日、パートナー以外の人と性行為をしてしまいました。 その3日後に鼻水が出たり、倦怠感や発熱(38.5℃)といった症状がありました。その際に喉の痛みもありましたが咳はありませんでした。 不安になりコロナ抗原検査キットで調べたものの陰性でした。 風邪薬を服用した事により発熱と鼻水は一日で収まりましたが、それから2日経った現在もトローチを服用していながら喉の腫れは治らず、咳も出やすくなってしまいました。 コロナ抗原検査は陰性でしたが、咽頭クラミジアや咽頭淋菌の可能性はあるのでしょうか…? 今のところ性器の方には特に症状は現れていません。ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨日38度まで熱が上がり、インフルエンザ検査、抗原検査をして陰性でした。 1日経って熱も下がり、鼻づまりと痰だけが辛い感じです。 ですが臭いと味覚が分かりにくくなりました。 鼻をかんだ瞬間は匂いは分かったのですが、味覚が微妙に分かる感じです。 コロナの嗅覚と味覚異常はどのような感じなのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
抗体検査をしたのですが、結果が良くわかりません。 2本線はでたのですが、約2ヶ月前にワクチン接種したからですか? 1か月前位に抗原検査で1度、陽性が出ちゃいました。無症状だったので次の日やったら陰性だったので何かの間違いかと思い過ごして来ました。 これは、コロナにかかってたって事でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
私は50代女性です。 先週末より体調を崩し、今週始めにコロナ陽性が確認され、現在自宅療養中です。 濃厚接触者である夫ですが、昨日午前 市販の抗原検査キットにて陽性が出ました。(このとき、特に症状はありませんでした) ですので、昨日午後に病院へ行きPCR検査を受けました。 そして、帰宅後に熱が出始め(37.5℃)現在熱は下がりました。 今日の午前中、保健所よりPCR検査の結果の電話が来たのですが「陰性だった」とのこと。 抗原検査が間違いだったのでしょうか。 夫はただの夏風邪?なのでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
3歳の女の子なのですが、食べ物を口に含んだ状態で、トイレに行き、口の中のものを吐いて、すぐに2,3回嘔吐しました。 いつもトイレの匂いが臭いと言ってオエっとなることはあるのですが、これだけ戻したことは初めてです。 その後は、ケロッとして元気に遊んでいます。 本人もトイレの匂いが臭かったからと言っているのですが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか⁇ 幼稚園でコロナが流行っていて、濃厚接触者とは関係ないのですが、昨日、抗原検査とPCR検査をしました。 抗原検査は陰性でPCR検査の結果待ちです。 コロナとか関係あったりするのでしょうか⁇
日曜日にあった友人がコロナにかかり濃厚接種になりました。水曜日に発熱し抗体抗原検査は陰性ですが、PCR検査はまだしていません。熱はそんなに高くなく身体が少しだるいくらいです。土曜日にアメリカへ行き家族と会う予定ですが、大丈夫でしょうか⁉️【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6歳女子 日曜日から鼻水 月曜日の夜から 昨日連続して咳が出るので受診花粉によるアレルギーと言われ 鼻水などの薬を出された 本日朝 37.6 の熱があり 昨日受診した病院を再受診抗原検査陰性 コロナウイルス心配です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6195
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療