コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,549 件

コロナ療養中、痰で窒息したらと不安

person 40代/女性 -

コロナ療養6日目です。初めから熱はなく喉の痛みが主な症状でした。3日目あたりから声が出にくくなり咳が出始めました。5日目の昨日から痰が喉の左側に張り付いていて、咳をしても動かない感じですごく苦しい気がするのですが、酸素濃度は問題なく、鼻で息を吸うと全く苦しくありません。 その痰ざたまに喉の方に上がってくるのですが、私は痰を外に吐き出すことができません。 以前インフルエンザになった時、まとめて喉のほうに方痰が一瞬詰まって呼吸ができなくなった経験があり、あまりにも怖くて痰が上がってくるとパニックになってしまい今も一睡もできずに、痰がまとめて上がってこないように小さく咳払いをして何とか少しずつ切っています。 以前の、痰が詰まって息ができなくなった時は、何とか咳払いをして呼吸ができるようなったのですが、大量の痰が喉のほうにあがって窒息してしまうことはあるのでしょうか?その時も声枯れで声帯が腫れていたと思うので、今回も同じ状況で余計に怖いです。 また、張り付いている痰はあえて咳払いをして動かさなくても自然に消えていくのでしょうか? 張り付いたまま寝て、詰まりそうになって目覚めたらと考えると怖くて眠れません。 こんな時間に申し訳ありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

5歳の双子、4歳の三姉妹です。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

木曜日、双子姉の少し気になる程度の目やにから始まり、金曜の朝、黄緑色の目やにで目の周りがカピカピになり、喉の痛みを訴えたので、土曜日の午前中に小児科を受診しました。発熱はなく、食欲元気もあり、目やにや充血、喉の腫れもあまり心配するほどではないとの事でしたが、念のためアデノウイルスの検査をしたところ、陰性でした。風邪という診断でした。 その間4歳の妹が朝晩のみ空咳をするようになり、目やにもいつもより多く感じるようになりました。 そして昨日(月曜日)の夕方から双子妹が喉の痛みを訴え、今朝微熱(37.3℃)があり少し頭痛を訴えました。食欲元気はあるのですが、例に漏れず先程から黄緑色の目やにが出始めました。ポツポツと出てくるような目やにで充血はありません。 ちなみに昨日から母の私にも移ってしまい、喉の痛み、節々の痛み、微熱が出たり下がったりしています。大人の私の方が辛いですが、市販の風邪薬を飲むと良くなるのでしっかり動けています。 3人とも元気もりもりで心配なさそうに見えるのですが、こういった症状はアデノウイルスや大きな感染症でなくとも発症するものなのでしょうか? コロナの検査はしていませんので、コロナウイルスとの関係も気になっています。ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)