検索結果:4,105 件
42歳、子宮筋腫が複数あり、子宮内膜症の疑いがあり、ジエノゲスト1mgを服用しました。(服用し始めたのは7月28日〜服用中)服用し始めてから、8月14日あたりから微熱を感じました。 (36.8℃〜37℃をいったりきたり) もしかしたらジエノゲストの副作用かもしれないと不安になり...
3人の医師が回答
先日MRIの結果チョコレート嚢胞6〜7センチ、ひきつれありと診断されました。 手術を勧められましたが薬にしました。 ジエノゲストを処方されました。 薬について医師の方々に相談したくよろしくお願いいたします。薬の特徴等教えていただけたらと思います。
4人の医師が回答
平成30年8月からチョコレート嚢胞術後・子宮内膜症でジエノゲスト服用していましたが、コロナ陽性になり血栓を予防するために一度中止になりました。 再度生理がきたら内服を再開して欲しいと主治医からは言われて、内服中止後3日で出血がありました。
2人の医師が回答
チョコレート膿腫で去年の8月からジエノゲストを服用しています。服用中も不正出血が毎日続き、3日前から生理二日目程度の量の出血があったため、通院している病院へ連絡し、相談したところ一旦1週間前服用を中止して血が止まったら服用して様子みて下さいと言われました。
10月からチョコレート嚢胞の為ジエノゲストを服用しています。 3点質問させて下さい。 1.足の痒み 細かく覚えていませんが、10月下旬頃から足の甲と足首が痒くなりました。赤くなっていたり赤い点々が沢山あったりとかぶれ?...手持ちにドルマイシン軟膏があったので塗っています...
下記症状にてお伺いしたいです。 ・1週間前ほどから左側の脇腹と腰痛があります。すごく痛いというより不快な痛さです。ジエノゲスト処方中の副作用としてそのような反応があるのか知りたいです。 ・また好転反応なのか悪い反応なのか… 不安です。
1人の医師が回答
A病院エコー診察、2020年6月チョコレート嚢胞3センチ、子宮線筋症で子宮5〜6センチ 7月末からジエノゲストを使用 9月中旬、別な病院の泌尿器科にかかった際のMRIでは卵巣に異常はないとの事(専門医ではないけど卵巣に何かある場合にはこの部分に異常があるはずとの説明でした)...
ジエノゲスト飲んでるんですけど歯医者の麻酔とかって影響ないですか?
子宮内膜症のため、 4/28からジエノゲストを服用しています。 生理期間中1週間くらいは休薬してもいいと 言われその休薬中に少量の生理がきました! 問題はないのでしょうか?
初めてジエノゲストの服用を始めました。 8月21日に生理が来たので ちょうど8月21日から飲み始めました。 毎月生理期間は1週間なんですが いまだに出血があり 副作用の不正出血だと思います。 それほど量は多くないので 辛くはないのですが 生理期間を含めるともう10日...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療