検索結果:2,016 件
6/30より発熱38度近いがあり、7/3に検査をした際マイコプラズマ感染症を診断されました。 処方された薬を全て飲みきった後に喉の痛みを感じたのでカロナールとトラネキサム酸を処方され現在服用中です。 現在も熱が下がらず37.3〜38.0近くまで熱があります。たまに平熱の36.5度になることもあります これはコロナウイルスに関する熱の可能性はありますか? 味覚症状や咳などはありません。 熱と喉の痛みです。
7人の医師が回答
先日喉が痛くて病院より 1、トラネキサム酸錠250mg1日3回7日分 2、L-ケフレックス顆粒500mg1日2回7日分 3、カロナール錠500mg1回1錠痛いとき使用 を処方して頂きました。喉の痛みも治ったのですが、同時に肌トラブル(赤み、痛み)の改善も見られました。上記の薬が影響したのでしょうか?どの薬が効果があったのかを教えていただきたいです。
4人の医師が回答
20歳の娘が看護学生で明日3回目のコロナワクチン接種があります。1回目2回目は服用していなかったのですが今は耳鼻科からクラリスロマイシン200mg、トラネキサム酸250mg、カルボシステイン250mg、アデホスコーワ顆粒10%を処方され服用しています。普通に接種しても大丈夫でしょうか。あと、カロナールやロキソニンを服用するにあたって耳鼻科の薬との相性悪いのはありますか?よろしくお願いします。
8人の医師が回答
本日喉が少し痛く、病院にかかり、 カルボシステイン、カロナール、レパミピド、アストミンを処方いただきました。 ただ熱や咳もなく、2.3日前から喉がイガイガし始め、今朝から痛みに変わり、病院にいったのですが、なぜアストミンが出たのか不安で…。医師に確認したところ、そのうち出るかもしれないし、喉のイガイガも止めてくれると言われました。 また以前よりアレルギーで喉がイガイガしがちのため、トラネキサム酸を常時処方されているので、気になるなら、それも飲んでは?とのことでした。 やはり咳もないのに、アストミンは飲むべきなのでしょうか?
12人の医師が回答
1週間ぐらい前から喉に違和感があり、内科を受診しました。受診した日は微熱があり、寒気もして喉がとても痛かったです。授乳中ということを伝え、カロナール錠300、トラネキサム酸錠500mg YD、エンペラシン配合錠、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを処方されました。2回飲んだのですが、授乳への影響が心配で現在服用していません。これらの薬は授乳に影響ありますでしょうか?体が辛いので影響がないものだけでも飲みたいです。
2人の医師が回答
先日大学病院で骨盤造影のMRIを受けました。結果を外来受診で聞きましたが過多月経や月経痛の原因は全くわからないままでした。私はショックで泣いてしまい途方に暮れています。大学病院の外来担当医師からは月経困難症の治療をすると言われました。止血剤と鎮痛剤を処方するので様子をみてほしいと言われました。鎮痛剤はカロナールとブスコパンを処方されました。止血剤はトラネキサム酸を処方されました。これらの薬で月経痛、過多月経は改善されますか?
一昨日夜から急に喉が痛くなり悪寒も始まった為、昨日病院で薬を処方していただきました。 熱も下がり、今夜になり、咳が多くなってきた為、市販のサトウ製薬ストナプラスジェル2を服用しても大丈夫でしょうか? 昨日、処方された薬は メイアクトM100mg 一回1錠 カロナール200 一回2錠 トラネキサム酸錠250mg一回1錠 で1日三回を処方されました。
3人の医師が回答
先週土曜日から 37.8度頭痛 鼻水 咳あり 月曜朝近くの内科受診 インフルエンザ検査はマイナスでした トラネキサム酸 ムコイダン PL顆粒 カロナール 処方されて三日目 37.5~38.3度上がったり下がったり 頭痛 咳 鼻水依然として快復しません 現在38.1度あります 薬があってないのでしょうか? 頭痛が一番辛いです 再度受診するより 検査のできる病院を受診した方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
16人の医師が回答
昨日の朝から喉の痛みと高熱があります。 扁桃に膿が広がっていて、扁桃炎と診断されました。 現在の体温は39.0℃で、とにかく熱より喉、首、耳の痛みに耐えられません。 19時にカロナール500mg飲み、1時間半経っても効かずロキソニンを追加しました。 それでも引かない激痛は、もう我慢するしかありませんか? 首のリンパの腫れのところは保冷剤で冷やしています。 水も食事も痛くてとれていません(T_T) そのほかには、トラネキサム酸、抗生剤が出ています。
発症日7月6日 扁桃腺が腫れ 7日に耳鼻咽喉科に行き軽い扁桃炎と診断されました。 次の日になり腫れ 白苔がひどくなり 初じめて舌奥に痛みと腫れでました この場合もう一度病院に行った方が良いのでしょうか? 処方薬 タリオン錠10mg メイクアクトMS錠100mg トラネキサム酸錠250mg YD ビオフェルミンR錠 カロナール錠200mg
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2016
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療