検索結果:1,063 件
こんにちは。 いつも生理痛が重いので市販の鎮痛薬(ノーシンピュア/イブプロフェン)を服用しています。 ずーっとその鎮痛薬を使っているのですが先月と今月服用した際に息苦しさと空咳、水っぽい鼻水が1時間くらい続く症状に襲われました。 もともと喘息は持ってないし今まで平気だったのにいきなりアナフィラキシー様症状は起こるのでしょうか? 飲まなきゃいいのは分かりますが代替薬考えたいのでこの場合考えられる副作用とその原因薬物の同定して頂きたいです。 ちなみに薬学部学生なので専門的にしりたいです
1人の医師が回答
風邪で今 漢方の小青竜湯・PL顆粒・ターゼン顆粒1%・を飲んでいて、その他には夜1回酸化マグネシウムを飲んでます。 そして、今日生理になってしまい生理痛の薬(ノーシンピュア)を飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? 風邪薬で他にカロナール200を(2錠分を粉末にしてもらいました)処方されたのですが、熱(?)の痛みが強い時に飲んで下さいと言われたので飲んでません。 このカロナールは生理痛でも飲めるみたいですが、特に熱の痛みなどないけど生理痛でこのカロナールを今 飲んでも大丈夫でしょうか?2錠分の粉末だと量的に多いでしょうか?
副鼻腔炎についてです。 いままで副鼻腔炎になるときは 鼻水ダラダラ、頭痛がガンガン、熱が出る、顔面の痛み これらの症状が必ずといっていいほどあったのですが、 今回は鼻づまりなし、顔面の痛み少しあり、熱なし、頭痛もほんの少し、匂いも少し ただこの独特の匂いは副鼻腔炎だと思うんです。 仕事の関係上あと4日くらい病院には行けないのですが、市販のチクナイン等を飲んだ方がいいのでしょうか? また鼻水が出ない副鼻腔炎はあり得るのでしょうか? チクナインを飲んだ場合、たまに服用するノーシンピュアの併用は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
小学二年生(8歳)の男児です。 一年生のころから、毎月1~2回ほど、頭痛があります。 場所は頭の前のほうで、かなり痛いようです。 小児科で相談したところ、アトミフェン2,0というアセトアミノフェンの粉薬を頂き、飲みますが、あまり効かないようです。 そこで、家にある市販のノーシンピュア(一回分2錠中、イブプロフェン150mg)を飲ませようかと思ったのですが、15歳未満は飲まないように書いてあります。 息子は肥満で体重50キロあるのですが、飲んではいけませんか? なぜ子どもは飲んではいけないのでしょうか? 半分の1錠だけでも飲んではいけないでしょうか?
今月19日に腎盂腎炎との診断を受け、同日昼食後から処方された薬:パセトシンカプセル250mg、ソランタール錠100mg、セルベックスカプセル50mgを欠かさず服用しています。頻尿や、倦怠感は変わらずですが、今日は加えて頭痛がとても辛いです。今日は休診日なので、上記の薬から時間をずらして市販の鎮痛剤ノーシンピュアを服用しました。次は26日に診察予定日なのですが、明日にでも、受診すべきでしょうか?倦怠感もけっこうあり休んでいる方が良いか、自己判断で市販薬を服用してよかったのかもおしえていただけますか?よろしくお願いします。
いつもお世話になってます。 生理の1日目です。 生理痛が、とてもきつく今胃がムカムカしてるような感じです。 子供は、二人産んでます。 去年の子宮がん検診をした時は、何も異常がないとのこと。 最近、胃や腸の調子がよくなかったので、またそれかなと思いましたが、調べたところ生理の時に、気持ち悪いや下痢は考えられると書いてあったんですが、生理で、このような症状は考えられるのでしょうか?? 生理痛がひどくつらいので、市販のノーシンピュア を飲もうと思います。ですが、気持ち悪いのもあるので、胃薬も一緒に飲みたいなと思うのですが大丈夫でしょうか??
蕁麻疹の治療のため皮膚科で、 ・フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg を、朝晩2錠ずつ服用しています。 この度、流産の手術を受け産婦人科で、 ・パルタンM錠0.125mg ・アドナ錠10mg ・セフジニルカプセル100mg を、処方されました。 手術を受けた産婦人科では、フェキソフェナジンの服用の事は申告しているのですが、 併用について確認するのを忘れてしまいました。 飲み合わせに問題ないでしょうか。 また産婦人科では、術後の痛みが出れば手持ちの鎮痛剤を服用して構わないと言われていますが、 ノーシンピュアを服用しても問題ないでしょうか。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先週の土曜日胃痛があり、かかりつけの胃腸科でシメチジン・レバミピド・セスデンを一週間分もらいました。 次の日月経が始まり、少し腹痛と身体の痛みを感じます。 痛み止めは同時に飲んでもいいですか?手元にあるのはロキソニンとノーシンピュアです。 出産して1年がすぎた頃から、割と頻繁に胃の不調があるので、胃カメラでの検査を進められました。ストレスは常にあります。大体月経の周期に合わさった不調なのですが、不安なままでいるのはいやなので、近々ピロリ菌検査を受けてみようとは思っています。
ここ最近歯の痛み(激痛)が続いております。 本日歯医者に行きましたが、今治療途中の歯が5本あるので、それを治してからしか治療が出来ないと言われました。 (虫歯がたくさんあるので) 痛み止めを飲んで耐えて欲しいみたいな感じでした。 今ノーシンピュアを6時間ごとに飲んでますが、このまま治して貰えなければずーと飲まないと痛くて何もできません。 そこで質問ですが、痛み止めって間隔さえ守ればずーと飲んでも大丈夫なのでしょうか? あんまり飲み過ぎは良くないとか、胃が悪くなるとか、良く耳にしますがどうなんでしょうか?
7人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) クラミジアの治療でミノサイクリン100mgを処方されました。14日の夕方から飲んでいるのですが、14日の22時ごろから発熱、だるさ、めまい、腹痛があります。 15日の朝には37.1度に下がり、ミノサイクリンの服用は中止しました。昼夜に解熱剤(ノーシンピュア)を飲み体調は良くなったのですが、15日22時ごろにはまた38.9度の熱が出ていました。これはミノサイクリンの副作用でしょうか?現在生理も来ているので貧血の症状も出ているのかなと思っています。また、これが副作用の場合、どのくらい続くのでしょうか?宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療