検索結果:7,114 件
今月、血液検査からバセドウ病と診断されました。 メルカゾール5mgを1日3錠飲み始め、2週間経ったので診察に行ったのですが「血液検査の結果で問題があれば連絡します。次回の診察は1ヶ月後です」と言われ、メルカゾールを1ヶ月分もらって帰ってきました。
4人の医師が回答
3月に不正出血があり婦人科で治療や検査をしていましたがホルモン検査で7月末にバセドウ病とわかりチウラジール50mgを朝二錠夜一錠を服用しています。治療を始めてから生理は順調で排卵もしていますが妊娠しません。バセドウ病は初期で薬の効果も出て正常数値に近付いています。...
1人の医師が回答
術後に妊娠し、その間は75ugに増やし、産後約二ヶ月たちTSHが0.933に下がっていた為50ugに減らされました。その時、医師から「バセドウ病が再発しているかもしれない。」と言われました。薬を減らしてから、体が怠く起き上がるのもやっとの状態です。
2年前、一人目を出産後にバセドウ病を患い、その後順調に数値が落ちついて、2人目を妊娠、現在プロパジールを隔日1錠服用しながら、先月中旬に出産しました。 産後2週間目あたりに、ひどい頭痛で内科でカロナールを服用し、頭痛は治りましたが、今度は下痢を頻繁にするようになりました。 .....
以前バセドウ病の事で質問したのですが、今月10日に手術しました。今のところ傷口もほとんど痛みも無くいいのですが、動悸と時々めまいは以前としてあります。手術したから動悸などは無くなるのでしょうか?
1月に不妊治療開始し、1回目の診察でタイミング治療しました。その際同時に血液検査もしたのですが、その結果バセドウ病の疑いがあるとの事でした。翌週に甲状腺を専門医に診てもらったのですが、その際妊娠の可能性も伝えました。
前回の検査結果で、数値が少し下がりすぎてきているので薬の量を減らしました。 採血の翌日に医師から電話で指示があり、メルカゾールを朝.夕食後に2錠ずつ→朝.夕食後に1錠ずつになりました。 数値は具体的に聞いていないので分かりませんが、とりあえずまた2ヶ月後に来院するよう告げられました。 それから、低下症状(だるい、浮腫み)が出たら来院するようにも言われました。 最近、寝返りをうったり、足を組んだり、腕を背中に回したりすると、筋肉がつったような痛みがあります。すぐに治りますし、日常的な行動は出来ております。 運動不足か、歳のせいか(42)と考えておりましたが、もしかして低下症状なのでしょうか? 薬の量を減らしてから、現在1週間くらい経ちますが、症状はあまり変化ありません。 長文失礼いたしました。
以前バセドウ病について質問したものです。今回もよろしくお願い致します。私は4月に2子を出産し8月にバセドウ病と診断されました。今まで食べても痩せてたのですが最近薬が効いてきたのか3キロ太りました。つい間食をしてしまい吹き出物も出てきたのでよく薬局で売っているチョコ...
バセドゥ病と診断されました。現在インデラル錠10ミリグラム朝昼夕、各1錠服用しています。血液検査では、TSHは0,010,フリーT3は30,00、フリーT4は4,47です。インデラルは甲状腺の藥なのでしょうか。
7歳の娘です。 バセドウ病と診断されて3ヶ月、メルカゾールを二錠一錠を交互に飲んでます。 今日検診で血液検査をしたのですが、前回と比べると数値が上がってるものがあったのですがどういう場合に上がる数値なのか教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7114
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療