パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,473 件

ジェイゾロフトを試すべきか迷っています

person 30代/男性 - 解決済み

社交不安障害、全般性不安障害の治療についてです。 薬なしでも社会生活は送れるが、会食を避けたり、他人からどう思われているかを気にしすぎたり、常に緊張や不安をかかえているといった状態です。 ジェイゾロフトを75ミリまで増量したが、効果がなかったため自己中断したことがあります。2週間ごとに25ミリずつ増量しました。計1ヶ月と少し服用したと思います。 そこで質問なのですが、再度しっかり100ミリまで増量して効果判定するか、SSRIではなくSNRIを使用するか、どちらがいいと思いますか? SSRIは全て使用したことがあり、効果としては、パキシルCRがMAX量を2、3ヶ月ほど服用したことが過去2回あり、パキシル単体では効果ゼロ、エビリファイを増強剤として追加したら気分はよくなったものの不安に対しての増強効果はゼロ。ルボックスはMAX量を1年間使用したが、効果はよく見積もって20%ほどの改善、途中エビリファイを増強剤として追加したが、やはりパキシルの時と同様に不安の改善には効果なく、効果はいつもより気分が上がったのみ。レクサプロは10ミリを3ヶ月ほどを2回、20ミリを1ヶ月ほど試したが、ルボックスより不安に効果があったものの実感としては20%ほどの改善で飲まないよりはマシだがこんなものかと言ったところ。 リフレックスはMAX量まで増量し1ヶ月ほど服用したが、効果なし。 トリンテリックスは副作用のため中断。 SNRIは一度も試したことがありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

SSRIの副作用が厳しいです

person 30代/女性 - 解決済み

先月よりパキシルを飲んでいましたが飲み始め当初から胃腸障害、体に馴染んできたあたり1ヶ月後に増量するも、再び胃腸障害やめまい吐き気などがひどくなり別のSSRIに変更することとなりました。(ここまで1ヶ月半です) 副作用を懸念し新たなSSRIは少量から飲み始めたものの、やはり胃腸障害やめまい吐き気、不眠や唇の湿疹などが出ており5日目たちましたが全く変化がありません。それよりも、パキシルを増量して1週間後に起きた突然の強いめまいと吐き気がいまだに治らない状態で、 新しいSSRIは気持ちが前向きになりとても楽なので、副作用がなじめば飲みたいと思える物なのが、やはり生活がままならずいずれ落ち着いた不安が復活しそうなくらいの副作用です。 SSRIがめまいを引き起こしているという可能性もあるのでしょうか。耳鼻科の抗めまい薬も効きません。(物を探したり、頭を動かすとおおこるめまい。座っていても起こります) 一旦、SSRIを飲むのをやめたら落ち着くのだろうかと思ってしまいますが、めまいを起こさないようにするためにはSSRIが必要だとも見受けますため、どうしていいかわかりません。そもそもは、パニック症や不安を抑えつつ、身体的症状を改善する目的で飲み始めましたが、悪化するばかりです。 どのように思われるか、よろしければご助言お願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)