検索結果:1,751 件
子宮腺筋症の為生理痛がひどく、低用量ピル(ルナベル)での治療を今日から始めました。飲んでから12時間後に下痢気味になり、その後気分が悪くなり吐いてしまいました。もともと風邪気味でしたし、食べ過ぎもありましたが、一緒に外食した主人はお腹を壊した様子もないので、これはピルの副作用と考えてもいいのでしょうか?また匂いにも敏感になって、吐き気がするのもあります。たった一回飲んだだけでこんなにつらい副作用なら、明日から飲むのが怖いです。一回だけ飲んで中止する事は可能でしょうか?
1人の医師が回答
6月25日から、ピルの飲み忘れだと思われる出血があり、 7月6日の23時と翌日の11時に緊急避妊ピルの服用をしました。 緊急ピルの出血が遅れたのか、普通の生理なのかわからない出血が服用の6日後から3日間ほどにありました。 その後、16日から乳房が張って痛くなったので、もうすぐ生理?と思いましたが、張りが落ち着いても生理のような出血はありません。現在は、3日くらい前から軽い生理痛のような痛みと、おりものに少し茶色いような色が着いている気がします。 子宮内膜が厚くなっていない為に、生理の出血が無い事があるのでしょうか? それとも妊娠でしょうか? ピルを中止してから基礎体温をつけていますが、7月20日から高温期のようです。
はじめまして、よろしくお願いします。 子宮内膜症のため、今年1月からピルを服用開始、先月まで飲み忘れもなく飲んでいました。 10/13(月)から3、4日ほど生理(消退出血)があり、10/17(金)から新しいシートに入ったのですが19、20日に飲み忘れてしまい、21、22日は普通に飲みましたが23日にまた飲み忘れてしまったため、次の生理からまた飲み始めようと思い服用中止しました。 10/26(日)に性行為があったのですが、これまでと同様に中出しでした。 ピル服用中止したことを言ってませんでしたので・・・・ですが、婚約してるので妊娠希望してるわけではないですが、妊娠してもかまわないです。 11/4(火)朝、トイレに行った際にトイレットペーパーについたおりものに薄いピンク色が入っていて、生理がきたのかと思ったのですが、その後はまったく出血がありませんでした。 ピル服用中止したことによって、ホルモンバランスに何かの影響があっての不正出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? この2、3日前からホルモンバランスのせいか、下腹部痛や腰痛などお腹まわりの体調がよくありませんでしたが、翌日(5日)朝にはあらゆる痛みが消えていて驚いたことを覚えてます。 またピル服用を考えていたので基礎体温はつけてないのですが、排卵していた可能性はあるのでしょうか?妊娠の可能性はありますか? 今までに不正出血はありませんでした。 ピルをもらいに病院に行こうと思っていたところに、不正出血がありました。仕事が忙しく休みがとりづらいので、休みをとるなら1日ですませたいと思ってるので、ピルをもらうタイミングも生理がくるか様子見してからの方がいいのか悩んでます。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
42歳女性です。ピルを服用していましたが4月になって、中性脂肪が高く服用を中止しています。4月18日が最終月経でその後生理がありません。 これは更年期という事でしょうか。避妊は必要でしょうか。以上二点どうぞよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
8月あたまより生理前症候群の治療のため、ピルを飲みましたが、体にあわず、4日目で中止しました。その3日後に生理がきました。5日くらいで終わり、生理が終わってすぐ次の日にセックスをし中に出しました。妊娠する可能性はありますか?
2人の医師が回答
先日、全身麻酔での整形外科の手術を受けることになり、処方して頂いてる婦人科の先生にはやめなくてもいいといわれましたが、ちょうど手術前にピルが終わり生理がきていたし、長期間寝たきりで血栓症の心配もあったのでそのままピル服用を中止しました。 今は退院し、ピルを再開したいのですが、ピルをやめて1ヶ月すぎてもまだ生理が来ません。 このような場合はやっぱり生理を待ってから再開した方がよいのでしょうか。 たとえ後1、2ヶ月後に始まったとして先生の判断無しで新しいシートを始めてもいいのでしょうか。 一応避妊目的で処方してもらってます。(以前は生理痛はありましたが生理不順はあまり無いほうでした) よろしくお願いします。
今年3月に出産し7ヶ月の赤ちゃんがいます。 10月の性交時、避妊に失敗したため、その時点で生理が再開して いませんでしたがノルレボ服用による緊急避妊を行いました。 (授乳はしていません) 緊急避妊は成功、以来低用量ピルを服用していますが 産後生理が1度も来ないままピルを飲み続ける事に問題はないのでしょうか? 今すぐは妊娠出来ないのですが、いずれ第2子を考えています。 第1子妊娠の前にも6年近くピルで排卵を止めていたので、いざというとき 卵巣が排卵を忘れたりしないか心配です。 (第1子はピルを中止後すぐ生理復活、2ヶ月後に妊娠でした)
ピル停止後に生理が来ません。 PMS対策でピル(ドロエチ)を4年ほど服用していました。服用中、消退出血はなくなっていましたが、病院では「問題ない」と言われていたので気にしていませんでした。 妊娠を希望するため、2/7にピルの服用を中止しました。しかし、消退出血も生理もまだありません。ネットで調べると、3ヶ月以内に生理が来ると書いてあったので安心していました。 しかし、病院に行ったところ、「生理がまだこないのはおかしい!」と言われ不安になりました。 何が正しいのでしょうか。ピル停止後3ヶ月以内までに生理がくれば大丈夫でしょうか。 また生理がくるように個人としてできることはありますでしょうか。 ※以前、超音波検査をしましたが、子宮筋腫などの問題はありません。また妊娠の可能性もありません。
3/28生理予定で、4/1,2の生理を避けたくて3/23夜〜中用量ピル(プラノバール)を服用よしています。 服用してから吐き気がひどく、仕事や日常生活に支障をきたしており、服用をやめようかと考えています。 この場合、生理がくるのは服用中止後2,3日後の可能性が高いでしょうか?
こんにちわ。はじめまして。私は卵巣のうしゅの治療の為、一年半、ピルを服用し、経過観察をして、通常妊娠可能と診断を受け、その2ヶ月後にピルの服用をやめました。ピル服用中止の翌月からの妊娠ゎ可能でしょうか?ピルによる最終月経が12月20日から1週間続き、通常なら排卵日が31日頃だと思うのですが。1月3日頃に排卵痛のよぅな痛みがありました。生理予定日ゎ15日頃だと思うのですが、排卵痛のような痛みの後に2日間くらい軽い生理痛のよぅな痛みがありました。中出しセックスゎ12月30日、1月1日、2日にしており、その後ゎしていません。長文になってしまいましたが、お返事宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1751
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療