検索結果:2,129 件
現在、マーベロンを飲み始めて2年位になります。たまに不正出血をしていますが、通常4、 5日もすれば止まります。今日ですべてのピルを飲み終わり、明日からシュガーピル1日目と言う状況です。3/29から不正出血が始まり、いまだにに続いています。ここ数年ストレスが多いのは変わらずてわずが、どうして今回出血が止まらないのか知りたいです。3/19, 25と性行為がありましたが、妊娠の可能性はありますか。また、予備のピルがありますが、今日からシュガーピルなのでいつから再開したらよいですか。
2人の医師が回答
2か月前にくも膜下出血でクリッピングの手術を受け、 現在は退院して特に問題なく生活できています。 くも膜下出血発症前に飲んでいた低用量ピルを飲むことで再発のリスクはありますか? 避妊・生理不順改善の目的で服用を再開したいと考えていますが、主治医から、万が一1年以内に頭の手術を行う事になると危険であると言われたため、ピルを飲むことが頭に影響があるか知りたい次第です。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
36歳女性です。PMSの症状が重たいため、ジエノゲストとというピルを飲んでいます。 いま、病院に入院中のため持参薬が足りなくなると看護師さんからお話がありました。 15日の夕方から飲めなくなるとのことですが、飲めなくなった場合…生理がきてしまうのでしょうか。 オンライン処方もできますが、入院している病院先へ郵送となると1週間はかかってしまいそうです。 ピルをお休みする必要があるのか、または1週間あけて再開することはできるのか教えていただけますと幸いです。
1人の医師が回答
彼と別れた為2月にルナベル服用をやめました。 その後また復縁した為、他の種類の【中容量】ピルを一週間飲み、飲み終わって5日後に生理がきたので生理2日め?の2/27からルナベル服用を再開しました。 服用期間、24時間以上の飲み忘れ2〜3回と、3日間の飲み忘れが一度ありました。 但し3日間の飲み忘れ後は性交はありません。 一度数日服用をやめ、中容量ピルにて生理を起こさせて再開ということで以前ずっと服用を続けていた時のような避妊効果はないのでしょうか? 妊娠検査薬は3/29夜 陰性、3/30朝一 陽性、 3/30夜 陰性でして、よくわかりません。 性交は3/4、10、16、17 に中出しです。 妊娠の可能性はありますか? ご回答お願いします。
40歳女性です。 2年前に帝王切開し(帝王切開3回目)、1年半前にから生理が再開しました。 再開した月からずっと、生理のたびに、生理がだらだら続き、15日間ほど出血があります。 産婦人科に行ってホルモン検査、子宮ガンの検査をしましたが異常なしと言われ、授乳中だとホルモンの影響で・・と言われました。 授乳をやめて半年がたちますが、いまだに生理が15日間ほど続きます。最初の4日間は本格的な生理で、後は1日生理用品を変えなくてもいい程度の出血量です。 子宮ガンのほかに生理が続く病気はありますか? 脳梗塞の跡があったため、ピルは飲めません。 産婦人科の先生には、もしかして傷口に血がたまってだらだら出るのかな?原因不明なので、いちどピルを飲んでみましょうといわれました。 検査したほうがいい検査があれば教えてください。(CTとか)
去年の8月中旬頃からジェミーナを飲み始めました。8月中旬から12月の23日まで休薬期間を儲けずに連続してピルを服用してました。その間、不正出血もあってなかなか治まらないこともあり医師に相談し生理起こそうかと話をされました。ですが、とりあえずまた2シート出しておくからと言われ曖昧なまま帰宅してしまい、いつ休薬期間を儲けたらいいか分からずに、シートの途中で自分で休薬期間を取り2日目から生理が始まったのでまた同じシートの続きからピルの服用を再開させました。のちのち調べたところ、飲み忘れやシートの途中で生理を起こさせた場合、再開する際は新しいシートを利用することを知り、自分の利用方法は間違っているのではないかと不安になっています。今のところそのまま飲み続けてますが、病院に受診した方が良いでしょうか?このまま飲み続けても大丈夫でしょうか?
5ヶ月間トリキュラー28を服用し、2月3日に1シート終えたところで服用をやめました。 1.ピルをやめる直前(偽薬期間中)の1月31日に避妊なしの性交渉があったのですが、妊娠することがあるのか心配です。 ちなみに2月14日に透明でかなり粘り強いおりものがありました。調べたところ排卵期のおりものによく似ています。 2.ピルをやめた後の生理は通常どのくらいで再開するのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。
ご相談させてください。 お願いします。 2年ほど、マーベロン28を服用しています。 月曜日から新しいシートを飲み始めて、金曜日の昼から飲み忘れてしまい、普段の生理より多い出血が土曜日の夜からありました。 現在、今日の分を含めて3日飲んでいないのですが、いつからピルを再開すればいいのでしょうか? また、金曜日からピルを飲み忘れて、土曜日の朝に中出しでSEXをしましたが、妊娠の可能性はないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。
21日夕食後から臍上(自分の右手側)に差し込むような痛みがあり、食欲不振です。 寝転がり触ると痛い部分にシコリのような違和感と痛みがあります。 21日夕方より生理1日目です。 低用量ピルを3年以上飲んでいます。 今年の4月末にピルを止めましたが生理が1ヶ月以上起こらなくまた再開しました。 婦人科検診か内科検診かどちらがよろしいでしょうか? 想定されるのは何でしょうか? よろしくお願いします。
2020年11月に子宮筋腫核出手術をして、先生の許可のもとピルを再開しました。 現在2回目の休薬期間なのですが、1回目同様酷い生理痛が続いております。 (出血の量は少ないです) 手術前の生理痛よりはマシですが、ロキソニンを飲んでも痛い状態です。 生理痛が酷いのは、手術からまだ数ヶ月しかたってないからでしょうか? もしくはピルに体が再び慣れるまで生理痛がある状態でしょうか。 (核出された子宮筋腫以外、病気はありません) お答え頂けますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療