プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

生理が来ず少量の出血からその後

person 40代/女性 - 解決済み

先日「生理が来ず少量の出血」と言うタイトルで質問させていただきました。 48歳です。1カ月前に、子宮頚がん、体がん、エコー検査、ホルモン検査をし、異常はありませんでした。 最近生理が不安定で、生理前に数日少量出血があることはありましたが、周期は早目ながら順調に生理がきていました。 2月の生理後、60日生理が来ず、その後5月6月は普通に来ました。 6月の中頃に婦人科で検査をし、ホルモンの値や卵巣の感じでまさに排卵の時だったと言われ、2週間くらいで生理になると思うと言われたものの、結局そこから1カ月以上たった辺りから出血がありました。 やはり数日はトイレットペーパーにちょっとつくかな?くらいの出血でその後やっと生理っぽくなったなと思っていたのですが、 数時間でナプキンに直径5センチくらいの血の染み込みがある程度、今までの生理でいうなら3日目くらいの量から全く増えず、そして減りもせず、現在5日目を迎えます。 更年期でもあるし、検査もしたばかりだしホルモンバランスのせいだと様子を見てもいいのかと思いながらも、このまま終わらないような気もして、しかも生理じゃない可能性もあるのか?と心配になりました。 普段ならもうしばらく様子を見るのですが、あいにく来週から県外に帰省予定があります。 数年前にも2週間ほど出血が止まらないことがあり、プラノバールでリセットしたことがあるのですが、嘔吐が結構あって怖くて飲みたくないのが正直なところです。 やはり早目にもう一度婦人科に行くべきでしょうか。様子を見ていていいものでしょうか。

3人の医師が回答

オリモノが…

person 30代/女性 -

もともと、生理不順で、1ケ月位生理が遅れる事もよくあります。今年の2月頃に、少量の出血(ピンクや茶色のオリモノ)が、3月頃まで続いたため、病院で診てもらった所、ホルモンバランスの乱れと言われて、でも、止血する程の出血でもないから、様子をみていいよと言われて、それから2、3日で出血は止まりました。けど4月も5月になっても生理がこなくて、5月始めに、また少量の出血があり、生理が来たのかなと思ったら生理にはならなかったので、また病院に行きました。プラノバールという薬を2週間飲んだ後、飲み終わって5日後に生理がきました。 (5/29〜一週間生理) そのあとは、7/2から一週間、8/16から一週間生理が順調にあったのですが、前回の生理が8/22位に終わったのに、8/26頃にうっすらピンクのオリモノが出ました。次の日はオリモノがなくて、28、29、30日は、1日一回程度の少量のピンクだったり、薄い茶色だったりするオリモノがありました。それから2、3日オリモノがなかったり、オリモノがある時は、まだうっすらピンクのようなオリモノだったり、普通のクリーム色に戻ったかな?って思っていると、2、3日すると、またかすかにピンク混じりのオリモノだったりで… 9/8〜9/15位までは、出血らしきものはなくて落ち着いてたのですが、ここ2、3日前からまた、少量のピンク混じりのオリモノが出るのです。ちなみに、昨日位から、基礎体温が上がりました。また、ホルモンバランスが乱れているのでしょうか? オリモノの量は、いつもと変わらないし、痛みや痒みなどないです。

1人の医師が回答

長く続く不正出血について

person 40代/女性 -

以前も質問させていただいた者です。 現在46歳です。 2年くらい前から、月経周期が20日前後となったり少量の出血が続くことがありました。 子宮頚がんの検査は毎年しており、ずっと異状なしでした。 かかりつけのクリニックで、念のため精密検査をした方がよいといわれ、昨年の8月には中核病院で子宮体がんの検査とMRIをしました。いずれも異状なしでした。 不思議な月経周期も更年期なのかなくらいに思っており、検査も異状なしだったのでのんきに考えていたのですが、2/23から3/2くらいまで少なめの月経があったのち、また3/6頃から出血し始め、月経のような出血がずっと続きました。 こちらでも相談させていただいてはいたのですが、出血が止まらないため万が一を考え、かかりつけを3/22に受診しました。 内診では、明らかなおかしい感じはしないと言われ、とりあえず止血をしましょうということでプラノバールを10日分出されました。 同時に念のためということで、ホルモンの血液検査をしました。 プラノバールは10日分飲みきり、5日めくらいに出血は止まりました。また病院からホルモンの検査結果が届き、明らかなホルモン異常はなく、更年期でもないとのことでした。 病院からはプラノバールでリセットしたあとの出血が2週間止まらない場合受診するよう言われていますので、そのようにするつもりですが、ホルモンの異常でないのであれば、不正出血の原因としては、やはり何らかの病気が考えられるのでしょうか。 追加でなにかの検査をした方がよいのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)