ポリに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1歳4ヶ月、排便時に物凄く大泣き、血便

person 乳幼児/男性 -

1歳4ヶ月の息子が、だいたい3週間程前から排便時に大泣きするようになりました。 出る時だけでなく、出てなくても催した時でもすごく大泣きします。 最初の頃は肛門まわりの表面がかぶれから爛れて出血していたので、ワセリンで毎回保護していて、表面が綺麗に治ってもまだ大泣きし、血のついた便が出ます。 中が切れてるのかなと思い小児科に連れて行ったら、小児科では中まで見れないしポリープなどあったら怖いからと小児外科を紹介され受診しました。 クスコのような物を使い目視で先生が、ポリープはなく、痔までは行っていないが、すれて発赤があるとの事でした。きれ痔まではいっていないが切れ痔と同じような対処になるとのことで、強力ポテスリザン軟膏を処方されました。 ポリープがないのに安心したのと、痔ではないのにステロイドを使うのも抵抗があり様子を見ていました。受診後1週間程度、排便で大泣きすることもなく、傷が治ったんだなと思っていましたがまた、今日から大泣きするようになり血便が2回出ました。(血が混ざった便) 朝から何度も泣いており、心が折れそうになります。一度なると何度も繰り返してしまうのでしょうか? ステロイドはあまり使いたくないのですが、ほかに何かできることはないでしょうか? 現在離乳食と、3時間ごとに母乳を飲んでいます。夜間もきっちり3時間ごとに起きるので授乳しています。 便はそんなに硬くないです。粘土のような、焼き芋のような、、、、 べんが硬くないのに出血してしまうのでとても心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)