検索結果:1,272 件
2/26(水) 夕方から発熱、最高は38.5℃ 下痢1回 嘔吐なし 2/27(木) 明け方には解熱 病院を受診し胃腸炎と診断されミヤBM細粒を服用 (母親である私が先週土曜日に微熱下痢嘔吐があったことが診断の決め手) 3/2(日) 朝食に...
6人の医師が回答
4日の朝から水道の蛇口をひねって 出てくる様な水便が一日に10回以上は出ました。朝一番で小児科に行きミヤBM細粒とロートエキス散をもらい昼過ぎから飲ませてました。4日の夕方に一度吐きました。今日は一日微熱がありました。
1人の医師が回答
1.カルボシステインドライシロップ50%0.42gとムコサールドライシロップ1.5%0.4g 2.ミヤBM細粒1.5gとビオフェルミン配合散1.5g 大学病院へ行った時には、便が魚の腐った匂いをしていましたが今は普通に戻っています。
5人の医師が回答
それから下着を汚す下痢便が3回あり、熱は37.5℃でした。お腹痛いというので小児科に行き、感冒性消化不良とのことでミヤBM細粒を処方してもらいましたが、自宅に帰ってから39℃の熱がでて、夜中も熱が続き、座薬を二回使用しましたが38℃までしか下がりません。
12月 パルミコート吸入液0.25mg、メプチン吸入液0.3ml 1月〜現在 アドエア50エアゾール 朝晩1吸入、モンテルカスト4mg 2月中旬に下痢、発疹があり咳もひどくなりメプチンエアーも処方され、1度使用しました。 腹痛は2週間ほど前からで、ひどい時は夜中に水のような便を下してます。整...
3人の医師が回答
その後、うんちがゆるめだった為、日中に小児科を受診したところ「ウイルス性胃腸炎」との事でした。 ミヤBM細粒とガランターゼ散50%を処方されました。 その日の夜に、離乳食(お粥50g、緑黄色野菜のペースト20g)とミルク(100ml)をあげてた時に、すべて嘔吐した為、再度受...
今月より保育園の慣らし保育に行っています。 9/23より少し下痢の症状があり、9/26に小児科を受診し軽いお腹の風邪とのことで、整腸剤(ミヤBM細粒)を処方されました。翌日に38.3の発熱と時々咳があり再受診した所、軽い胃腸炎とのことで、アスペリン散と解熱の座...
4人の医師が回答
今日も病院に行った方がいいでしょうか? 様子を見て明日行った方がよいでしょうか…。 お腹が少し緩いので、病院ではミヤBM細粒を処方されました。
12人の医師が回答
のめたり、のめなかったりで、問題ないのかなあと。。。 6歳の子供 薬の内容は、セフジトレンピボキシル小児用、 ミヤBM細粒の混合された薬です。 カルボスとプランルカスト、アスベリンの混合された薬は普通に飲めてます。
7人の医師が回答
副鼻腔炎と診断されて、クラリスロマイシンDS小児用10%「タカ(用量1.1g)ミヤBM細粒(用量0.6g)」とカルボシステインシロップ小児用5%「NI(用量6ml)アンブロキソール塩酸塩シロップ小児用0.
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療