検索結果:1,397 件
症状としては、急な腹痛でトイレに駆け込み、10分から20分ほど周期的な腹痛に苦しみ、最初多少固形、その後水下痢となっています。近くの内科でミヤBM錠を処方され、様子見との診断でしたが、その後も下痢をしています。 中学受験を控えており、最近は塾でも食後腹痛が出ている状況です。
4人の医師が回答
クラリスをやめて抗生剤を切り替える指示。オーグメンチン配合錠250RS アモキシシリンカプセル250mg ミヤBM錠を7日分処方。 飲み始め3日くらい下痢。 10/24 再診もシコリサイズ変化なし。血液採取。
5人の医師が回答
熱で多少汗はかいたと思いますが熱が下がってからは毎日お風呂にも入っていましたし汗をかくような気温でもなかったので心配です。 カルボシステインとミヤBM錠を服用していましたが薬疹でしょうか。(両方とも以前に服用したことはありますがこのような症状はありませんでした) それとも新型コ...
7人の医師が回答
ただ、便がだんだん水様状になり回数が増えて今は1時間に1回はトイレに行ってしまいます。 昨日、内科を受診してミヤBM錠と半夏瀉心湯エキス顆粒を処方され1日飲みましたが 下痢はまったく改善されず、先程眠ろうとしてウトウトしたら便失禁してしまいました。
ずっと、残便感があり、直腸瘤のような、肛門あたりに便があるのにいきんでも出ずな日々が続いてます…(直腸瘤ではないとはいわれてますが、そんな気がしてなりません…まだあるのに出せないので苦しくて…) 膣や肛門あたりおすと、でるときもありますが、すっきり感はありません… 病院もいくつかいって、今は柔ら...
3人の医師が回答
夕方しか予約が取れず、先程内科へ連れて行ったら、お腹の音も酷くゴロゴロ鳴ってないので、軽い胃腸炎と言われミヤBM錠だけの処方でした。 胃薬など必要でしょうか?他の病院に受診した方が良いのでしょうか? 自宅での対処として、食事はお粥、お風呂に入ってお腹を温めるなどを考えていますが...
病院で、コロナとインフルエンザの検査をしたところ陰性でした。 授乳中のため、ドンペリドン錠と、ミヤビーエムと、アセトアミノフェンを処方されました。 特に、問診もされなかったので心配なのですが、何かにあたったと考えたらいいのでしょうか??
2人の医師が回答
5日前に溶連菌感染症と診断され、オーグメンチン配合錠250RS、アモキシシリンカプセル250mg、ミヤBM細粒を7日分と頓服薬としてメジコン錠15mg、カロナール細粒50%を処方されました。熱は下がりましたが、副作用から下痢や唇の腫れがあり、落ち着いてきたと思ったら昨日から不正出血...
現在も37.9度の熱と胃のむかつき、吐き気、体のだるさがあります。 処方された薬は下記です。 1.ミヤBM錠 2.ジアスターゼケンエー 3.ドンペリドン錠 4.カロナール錠 5.チキジウム臭化物カプセル10mg「サワイ」 以上の症状から溶連菌とは考えにくいでしょうか?
12人の医師が回答
(胃の中で混ざって有毒なものを発するなど。) また、今、風邪と逆流性食道炎で、フロモックス・トランサミン錠・ミヤBM・パリエットを飲んでいるのですが、もし胃の中にワイドハイターが入っている場合でも、これらの薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1397
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療