検索結果:2,244 件
妊娠初期ですが、今日若干の腹痛と共にドロっとしたレバーのような血の塊が出ました。10cmほどの赤褐色のものです。先週水曜から生理の終わりかけのような出血が続き、少しずつ量が増えていて、様子見をしていたところでした。(先週木曜に受診した際に様子見と言われました) 胎嚢は確認済み、胎芽と心拍は未確認です。まだ出産予定日などは病院から知らされてはいません。 流産していないかとても不安です。 病院へ行った方がよいでしょうか。
2人の医師が回答
39歳になります。 5ヶ月前辺りから、毎回生理に塊のようなレバーのようなものが多くでるようになり、不安だったので4月に子宮頸癌の検査を受け問題なしと言われました。 特に血液検査で貧血もないので、塊は様子を見るようにと言われました。 その後5月3日〜8日まで生理があり、こちらもやはり塊がでました。 生理周期は26-28日程になります。 そして本日5月24日に、トイレに行くとおりものの中に鮮血の血がついているのを確認しました。 鮮血は少量で、おりものは粘って伸びる感じでした。 何度かトイレに行きましたが、不正出血はその1回だけです。 この場合は、どのような病気が考えられますか? 最近1ヶ月は脇の下が痛かったり、手首や中指が痛かったりと身体は不調です。 産婦人科に行ったら、どのようや検査をしてもらえば良いでしょうか? 腫瘍マーカーなども必要でしょうか? 私の説明が下手なのか、様子をみましょうと言われると不安になってしまって。 先生方のお力をお借りしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
45歳です。35歳,39歳の時に出産しております。 38歳頃から、生理の様子が変わってきました。 周期は25日前後で、ほぼ予定通りにきますが、38歳頃から生理予定日に茶オリや、トイレ後に拭くとうっすら血がつくくらいでおりものシートで十分な状態が4日ほど続き、5日目あたりから本格的な出血になります。本格的な出血は2日くらいで、その後終了するようになりました。毎年、子宮がん検診は受けており、2年前にポリープがあり取ってもらいました。念のため検査してもらいましたが問題なしでした。 今年9月にも子宮頸がん、子宮体がん検診を受け、問題なしでした。 生理の様子が変わってきているのは、検診時にも報告し、特に問題ないとのことでしたが、ここ3ヶ月間の生理では、毎回レバー状の塊が出ます。小さいものもあれば、驚くほど大きな時もあります。不正出血はこれまで一度もありません。 この症状は、更年期に近づいているのでしょうか?レバー状の塊がよく出るようになったのは、卵巣や子宮に何か問題が起きているのでしょうか?
貧血から子宮筋腫、内膜症、腺筋症、チョコレート嚢腫の疑いが発覚し、1ヶ月3週間ほどまえからジエノゲストを服用しています。 服用から1ヶ月と1週間程で、生理のような出血が始まりました。 量は、多くはないけれど少なくもない、多い時には椅子から立ち上がると血液が流れ出るような感覚があり、レバーのような塊も出ます。 大量出血があった時には受診するようにと言われていたので受診したのですが 「それは生理ではないのですか?」 「服用してまだ2ヶ月弱なので、あと1ヶ月は続けて服用して様子をみましょう」と言われました。 オリモノに血が混じるくらいなら我慢もできるのですが… 塊が出たり、流れ出るような感覚がある出血が何週間も続くのはだんだんとストレスになってきました。 今がこらえ時で服用を続けていればいつかは止まるのでしょうか。
クラミジア陽性が出てから、トスフロキサシントシルを7日分全て飲み切りました。 よく話を聞く、クラミジアにかかった時の黄色いおりものはまだ出ています。 困っているのは血尿です。 排尿後、ティッシュに血がついており、尿に血が混じっているような感じです。 排尿後は鮮血のような血、通常時はおりものに茶色く血が混ざっているような感じですが 先程トイレにいって、用を足し、拭いたら ティッシュに血の塊がついていました(生理時に出るような、若干レバーみたいな感じ) 拭いた後におりものも一緒に出てくるので それに混ざって塊のように見えたのかもしれませんが早急に泌尿器科に行った方がいいのでしょうか。 性病検査の方は1週間後に採尿をして、クラミジアが治ったかどうかの検査がありますが その前に泌尿器科にかかったほうがいいのでしょうか。
初めて質問させて頂きます。 今年1月5日に腹腔鏡下にて、子宮筋腫核出、右卵巣チョコレート嚢胞摘出の手術を受けました。 筋腫は最大直径10cm程度のものを1個、5cm程度のものを1個、1cm弱のものを5個、合計7個核出しました。 術前にGnRHaやピル等の薬は一切使用していません。 術後1回目の月経量は、術前と変わらない程度で、2回目の月経は非常に軽くなり、喜んでいました。 が、3月13日から術後3回目の月経が始まり、その2日目に、大量のレバー状の塊の出血がありました。 だいたい、てのひらで柄杓を作りそこに受け止められる程度の塊が一気に出てきて、夜用ナプキンをしていましたが、溢れ出して大変でした。(家にいた時で幸いでした。) こんな塊の出血は、手術をする2年位前に一度あったきりです。 術前に過多月経の症状があり、それは筋腫が原因で核出すればある程度少なくなるものと期待していましたが、過多月経やレバー状の塊の原因は筋腫以外にもあるのでしょうか? それとも、術後すぐにはこのような症状は改善しないのでしょうか? 2月下旬に術後の診察を受け、経過は順調、もう来院必要なし、今後は半年〜1年毎に、癌検診を兼ねて紹介元の先生に診て貰うよう言われ、手術して頂いた病院の先生に話を伺う機会がなく、心配しています。 どうぞ、ご教授よろしくお願い致します。
私は生理周期が約50日ぐらいと長いのです。また、決まって周期の中間ぐらいで約1週間から10日ぐらい茶色のおりもののような、出血のようなものが続くのですが問題ないのでしょうか?今回は腹部の膨張感があり長く続いています。茶色い膜の様なものが剥がれたみたいな感じの出血です。何か危険信号でしょうか?生理痛はほとんどないのですが、性交時に痛みがあります。また生理時にレバーのような 固まりがでる時があるのですが、子宮内膜症や子宮筋腫の恐れがあるのでしょうか?不安です。
チョコレート嚢胞(4cm)の治療のため、 10月からジエノゲストを服用しています。 毎日、おりものシートでおさまる程度の少量の出血(鮮血でなく茶色のどろっとした感じ)があります。 今日は、その出血の様子がいつもと少し違い、レバーのような茶色の血の塊が出ました。量は小指の爪程でほんの少量なのですが、最近少しずつ出血量が増えてきているようにも感じていた矢先だったので、気になります。 ジエノゲスト服用中はこのような事もあるのでしょうか? そもそも、茶色のどろりとした出血は普通なのでしょうか…?
3人の医師が回答
生理予定日から10日が過ぎ、検査薬をしたところ陽性でした。 病院に行きましたが、エコーで「多分これだと思うけど…」1週間後にまた来てください!と言われました。 通院の翌日に、腹痛(張る感じ)があり、茶色い織物のようなものが出ました。寒気もありました。 翌々日の今日、腹痛(張る感じで生理のような痛み)があり、出血(1度目は茶色い血)しました。2度目の出血では、褐色でレバーのような塊も出ました。 もう病院がしまっているので心配です。
円錐切除術後、10日後大量の出血があり受診しました。その場で、電気メスにて焼いて頂きましたので、しばらくは少量出血でした。 それから約10日後の今日、また大量出血です。 さらに、手のひら程のレバー状の塊が出血と共に4回でました。 1,この塊はなぜできて、出血と共に体外へ出てくるのでしょうか? 2,今週から仕事復帰したのですが、無理をしたから大量出血となったのでしょうか?仕事は事務職なので、デスクワークがほとんどです。通勤も車で片道5分です。 3,大量の血を見て具合が悪くなり、術後24日間たっても出血がおさまらないので不安です。私のような経過もあるのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療