中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

右下腹部の痛みの原因について

person 30代/女性 -

昨日、便が出そうで出ない感覚がずっとあり夜になっても出ず…ガスも出なくてお腹が痛く張ってる状態が続いてました。日付が変わってから少量でたのですがそれでも腰も痛く腰曲げてしまうくらい明け方尿意で起きるまで痛くて(痛いのに寝れましたが)排尿した時も筋肉に響くような痛みがありました。とりあえずお腹をマッサージしてみようと思ってしたところ便意を感じてトイレに行ったらやや緩めの便がドッと出ました。出たら痛みは引きました。 1.うずくまるような痛みは軽減されましたが筋肉痛のような痛みがお腹全体と足の付け根に残ってます。これはやはりお腹の中に長いこと便が滞っていたことが原因でしょうか? また、4日ほど前から日中も下腹部が痛いと感じることがあり、右下腹部を押すと痛むことが続いてます。右足をあげてサークルを跨ぐ時と押した時のみではあり、歩いてる時や寝てる時は痛くないです。14キロの息子を抱っこしてる時も平気です。これの件で昨日受診し少し右側が張ってると言われてX線を撮影したら腸に便が途切れて残ってました。エコーもする予定でしたが息子が泣いてしまいできずでとりあえず便を水分をたくさんとって出して様子を見てみようとなりました。 2.右下腹部を押した時の痛み方は腸が動いた感覚やガスが出た後に押すと少し痛みは和らぎます。これに左右されるということはやはり便秘なのか…盲腸だったらずっと痛みますか? 3.水分を最低でも1200は飲んでねと言われ、ここ最近500飲んでるかどうかなことが多かったと思いました。水分がたりてないことで腸に痛みが出てる可能性もありますか? 4.毎日快便で良便が出てましたが残便感を感じることは多いです。それは毎日出てても便秘ということですか? 後日また1人で行けるときに受診予定ですが今日は休診でモヤモヤしてるので1から4のアドバイスよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

40代 下腹部の痛みがあります。胃腸炎?子宮?膀胱?原因が分かりません

person 40代/女性 -

一昨日、微熱(37.1)と喉のイガイガがあったので病院を受診し、念のためPCR検査を受け陰性でした。 喉が少し赤いとのことで、薬が出ました。 セフジトレンピボキシル100mg1日3錠 カルボシステイン500mg1日3錠 あと、鼻炎なので、 ヘボタスチン10mgを1日2錠服用してます。 一昨日に、軽めの頭痛や下腹部痛があり、排卵期だから排卵痛かな?と思って流していました。 昨日は、頭痛も下腹部痛も感じませんでした。 今日、午前中から、へその下10cm辺りが生理痛のような感じで痛みます。お腹を壊したのかな?と、便意を感じるたびにトイレに行くと、少し便が出て痛みが落ち着く気もしますが、歩き出すと、また痛みがあります。 便意は、普段より感じましたが、下痢はしていません。 抗生剤のせいで、お腹の調子が崩れたのかもと、ミヤBMを飲み、少し楽になったと思っていたら、夜になっても、時々痛みを感じます。 痛みは、ずっとあるのではなく波があります。歩き出すと、余計に痛みを感じます。 今、体温は、37.2でした。 最終月経は4月1日〜です。今は、黄体期?生理前は、普段から体温は高めで、37.2ぐらいはあります。 排尿痛は、ありません。 質問したいのは、 1.セフジトレンピボキシルを飲み始めて2日ぐらいですが、抗生剤が腹痛の原因の可能性があるのか。 2.その場合、抗生剤を飲み切らなくてよいのか。 3.病院を受診するなら、何科? 4.生理前に、体温が高くて大丈夫なのか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

二歳9ヶ月の子供 頻繁にお腹が痛いと言う

person 40代/女性 - 解決済み

2歳9ヶ月の女の子です。最近、ぽんぽん痛いとよく言います。この10日ほどで、4回ほど。グズグズしだしたり、ゴロンと寝そべったりします。痛いという前後に排便があるのですが、決して便秘、下痢と言うわけでなく、排便は毎日、立派なバナナうんちが出た後もグズグズ痛いと言い、その後も少しうんちが出たり。で、いつの間にか機嫌が治るか、寝てすっきりするかです。こんな感じですので、いつも受診するか迷っています。この歳の腹痛はやはり、うんち関係が多いのでしょうか?お腹にたまってたや残便感など。他の怖い病気があるのかと心配です。盲腸なら継続的にずっと痛いですよね?その他、熱などの症状はありません。排便は大く、1日、2、3回普通うんちをしてます。体質的に排便が多いとか?小柄な方で12キロ弱、保育所の給食も完食することもありますが、よく食べたなあというと、便の回数が多いです。あと、トイレトレーニング中で、日中は布パンツですが、保育所から帰ると速攻うんちをしたりするので、排便を我慢したりしてるのか?それで痛いとか?腸の弱い体質かなど色々考えています。受診のタイミングや考えられる病気等ございましたら、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

5歳男児 5日前から腹痛 下痢嘔吐なし

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の男児です。2つの病院に行きましたが、よくならず、もっと内臓的なものでないかと思い不安です。近くの消化器内科は幼児がだめだとのことでしたので、また病院にかかる前にこちらでお話しを伺えたらと思い質問させて頂きます。 4月10日朝 お腹が痛いと訴える。下痢ではないが、ゆるい便を朝出す。日中は元気だったが、18時半頃、また痛いと訴え熱を測ったら37.6あり。 4時11日朝、熱は37.4。食欲はあまりなし。(たまご粥)かかりつけ医を受診。コロナインフルエンザ検査は陰性。お腹を診てもらいナウゼリンを処方される。11時30に使用。その後もぐったりしていたが、19時頃には痛みがひいてきたと言う。便なし。 4月12日熱は37.2。食欲も比較的戻り元気そうだが、まだお腹が痛いと言う。便は夕方コロっとしたものが5センチほど出て終わり。 4月13日熱は36.8。比較的元気だが、まだ痛いと言うので、2つ目の病院を受診。診てもらいうんちが溜まっているとのことで、ビオフェルミンを出してもらう。その後日中は比較的元気に過ごす。便なし。 4月14日熱は37.0。家で過ごす。いつもよりの元気には劣るが、食欲も戻る。まだお腹は痛いという。便なし。しかし夕方眠いと言っていつもより2時間早く就寝。 4月15日(今朝)熱は37.0。朝食も食べ、その後便がたくさん出る。本人も便が出たことが嬉しそうだったが、便が出たのにまだ痛むというので落ち込む様子。私も出れば治ると思っていたので、心配が募る。 痛みの場所はおへその下あたり。 今朝の便はバナナのようによいうんちだと思う。 たくさん記入させて頂き申し訳ございません。本人今日は保育園に行きましたが、帰ってきたらまたかかりつけ医に行った方がよいのか分からず、質問させて頂きます。どうかご回答よろしくお願い申し上げます。

8人の医師が回答

便秘下痢便固い腹痛腰痛大腸ガン授乳中

person 30代/女性 -

前々から時々便が固くなる時があり、固い便をすると血が混じったり出たりし、病院にいくと、肛門の出口付近の中のところから出血してますねと言われてました。3月に内科の方の定期的な受診時に便の話をしたら大腸ガンの話をされ、次の受診時に便持ってきて見てと、緑の袋に入った便をとる検査薬を渡されました。今週末受診予定で、便は先週末に出してきました。 マグミットを飲んだりしてると便はスムーズにでるようになります。ただ、マグミットが効きすぎるときがあるのか、腹痛や下痢気味になったりします。昨日、固い便が混じってたり下痢気味になって、おしりの中、出口付近がヒリヒリ、校門をしめると痛い、出血あり。お腹がキュルキュルいってます。排便後 腹痛、腰痛、右側足の付け根(太ももあたり)が痛かったりしてます。かなりの肥満体 糖尿でジャディアンスとメトグルコ250服用中。腰痛持ち。コレステロール高。みぞおちが痛いときもあります。今風邪をひいています。2歳授乳中。毎日平均睡眠4.時間くらい。大腸がんでしょうか。過敏性胃腸炎だねとは若い頃から何度か言われてました。逆流性食道炎ともいわれてました。大腸ガンの可能性が大なのでしょうか…。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)