中絶後出血に該当するQ&A

検索結果:4,141 件

中絶手術後3ケ月毎日出血があります。

person 20代/女性 -

1月23日に中絶手術をしてから今日で3ケ月になりますが、2月末から排泄時ティッシュにつく程度の出血が時々あり、3月20日からそれが毎日になり少量ですが、ナプキンをつけていなければならないくらいの出血になりました。 今月に入り量が多くなってきて、4月13日にレバー状の塊がボロボロ出て大量に出血があり、次の日にはおさまったのですが、17日にも何度かレバー状の塊が出ました。いまだナプキンをあてておかなければならないですが、少量の出血が続いており止まる気配がありません。 3月24日に手術した病院に受診したのですが、内診など何もされることなく『出血は当たり前だから気にすることはない』と言われ、4月13日に塊が出た日に受診しようと電話したら、『その程度の塊なら問題ないから様子見て、出血量が多くなるようなら受診を』と言われ、結局行ってません。 6月まではホルモンバランスが乱れてるから毎日出血があっても問題ないと言われてるのですが、大丈夫なのかと心配になり… 毎日少量ですが、出血が続いてても、先生の言うようにこのまま様子を見ていて大丈夫なのでしょうか?また、最低いつまで続いたら受診した方がいいのか、どんな症状が出たら受診した方がいいのか教えて下さい。

1人の医師が回答

中絶手術後2週間での出血と戻り具合

person 30代/女性 -

事情があり、11/6に中絶手術をしました。 今後は二度とこの様な事を起こさないようにしますが、今困っていることがあるので教えてください。 現在術後ちょうど2週間です。 術後1週間で出血がほぼ止まっていたのですが、自慰行為をしてしまい(挿入なしです)それから軽い下腹部痛が続き、その2日後から術後2週間になる今日まで3日間、生理3日目程度の出血が続いています。 今日病院に行って診察してもらったところ、まだ子宮が柔らかく大きい為に出血が続いていると言われ、追加で子宮収縮剤を7日分頂きました。 お聞きしたいことは、 1.経膣エコーで先生が測っていらっしゃった4.4mmと、16.0cm?という大きさはまだまだ大きすぎるのでしょうか。 先生は1週間前の検診の時と変わっていないと仰られました。 2.子宮収縮剤を飲むことでちゃんと戻っていくのか心配です.. 3.また、1週間前までは順調と言われていたのに、自慰行為で子宮の戻りを妨げてしまったのでしょうか。。 4.子宮の戻りが悪い原因になる事は何が挙げられますか。 5.まだ、とても軽い下腹部痛がありますが子宮内外同時妊娠はいつ頃まで心配したら良いでしょう..術後hcgは測っておりません。 現在はまだ検査薬でとても薄い陽性が出ます。くっきり陽性ではないので、子宮外にも妊娠している可能性はとても低いと考えて大丈夫でしょうか。 自分勝手な行為の上の問題で、質問ばかり申し訳ありませんが、どうか教えてください。

2人の医師が回答

中絶後の出血について(子宮内膜症持ち)

person 20代/女性 -

カテ違いでしたらすみません。 妊娠希望者だったのですがわたしの自己管理不足で持病がでてしまい、自分の治療を優先するために6月2日に妊娠6週で中絶しました。その後の検診で子宮は綺麗になっていると医師からは言われました。1度目の生理は7月1日から一週間続きました。お恥ずかしい話、それで安心してしまって、そのあとに何度か避妊具を使用した性行為がありました。性行為のあとは約2週間ほど生理並の出血が続きました。担当医に言うと、中が傷ついて出血しているのではないか、いろいろあったから精神的なものではないか、といわれました。出血量は多くても生理痛もなければ胸のハリもなかったので多分生理ではなく、先生の言うように不正出血なのでしょうけれど、この出血が子宮内膜症ともし関係があるのなら2週間も出血が続いたことでさらに不妊のリスクが高まったり、という事はないのでしょうか。ちなみに2度目の生理はまだ来ていません。担当医からは2度目の生理は9月くらいにくるかもと言われましたが、それは何故なのでしょうか?もし文面からわかるのでしたら、教えてください。 できれば短文ではなく、長文のわかりやすいご説明をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)