検索結果:1,630 件
いつもお世話になっております。 いま1歳8ケ月の子供がいます。産まれてから完全母乳で育てて回数は減っていますが、今も泣いたときとか寝るときには母乳を飲んでいます。 1ケ月ほど前から乳首に痛みを感じて白い傷みたいになって乳房も乳腺炎のように張ったりして痛かったんですが、乳房の痛みは2〜3日で治まりました。 しかし乳首の痛みはとれず、痛みを堪えて授乳していますが今では傷がピンクとゆうか赤っぽくなって5ミリぐらいでぽこっと固く張れています。 授乳自体は痛いですが我慢できるほどなんですが、乳癌などの別の病気でないか心配しています。病院に行く時間もあまりなくて、こちらに相談しました。どうかよろしくお願いいたします
1人の医師が回答
右胸乳首にしこりがあり、針(細胞)診→3a、組織診→悪性所見は認めない、細胞的には乳管内乳頭腫とのことでした。 9月下旬に組織診をしてから黄色や血液の混じった分泌液がでるようになり(1日中ではないです)、液の検査結果は検査できる細胞がないとのことでした。液は排卵が始まると出て、生理が始まると止まります。 今月も24日に排卵があったと思われ、分泌液は23日から出ています。 昨日(25日)あたりから左の乳首全体が固く、押したりすると痛く、今日の朝からは乳輪のまわりが赤くなり、少し腫れ、熱を持ってきました。 一体どうしたのでしょうか?すぐに受診した方がよいでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m
いつもお世話になっています。 右の胸の乳首の少し上に、一センチくらいの丸いしこりがあります。 表面はつるつるしていて、固くて動きません。 若い頃から乳腺症や線維腺腫ができたりしています。 最後に検査をしたのは、一年半ほど前です。 一ケ月前まで授乳していましたが、今しこりがある左の胸は一年ほど前に、お乳の出が悪くなり、あげていませんでした。ですが、乳首をつまむとまだお乳がにじむ程度ですが、出ます。 乳ガンの可能性は高いのでしょうか? ガンのしこりの特徴、さわったときの感触等、何かありましたら教えていただけますか? 小さい子供がいますので、都合がつき次第、すぐに病院にいくつもりでいますが、それまで心配で、夜眠れません。 すみません、よろしくお願いいたします。
今月で10歳に なった息子の 症状について お聞きします。 朝 左の乳首のあたりを触ると シコリのような 固い膨らみが 出来ていました。 女性の胸の様に 脂肪がある訳では 無いので… そのシコリが 身にあるのか または骨なのか リンパなのか はっきりとは 分かりませんが 乳首や乳輪と 一緒にシコリも 上下に 動きます。 でも 右にはシコリは 無いです。 男の子なので これから胸が 成長する事も 無いでしょうし… 胸のシコリが 何なのか 分かりません。 シコリが 心臓の上に 位置していますが 何か怖い病気の 可能性が ありますか? リンパだとしたら 肺とか何かの 悪い病気でしょうか 触ると 痛みがあると 言います。 熱などは ありません。 今 旅行先で 病院も 分からず… 本当に不安です 急を要するに 病気でしょうか? 男の子でも シコリができたり しますか。 とても 不安です。 宜しくお願い致します。
乳腺症、といわれて1年半ほどになります。右乳房の脇がちょくちょく痛く、腺がゴロゴロするような部分があります。 マンモとエコー、触診で、乳腺症といわれました(膿胞も見つかりましたが、今は消えています)。 生理前や排卵時に痛くなったりしますが、うまく付き合えばいいのかなと…。 昨年夏にマンモ、1月にエコーして、異常なしでした。 ここ2〜3日、右乳首がかゆいです。なんだか乳腺のつまるような違和感も…。 分泌物はないです。 相変わらず、側面に硬い腺が触れますが、とくに病院にいく必要はないでしょう年に一度の検診でいい、と言われてはいます。 排卵期前後ですが、それで乳首がかゆくなることはありますか?かゆみの原因としては何が考えられますか? できれば乳腺症もいずれ無くなってほしいのですが…。
現在もう少しで3ヶ月の子の授乳中です。 今日授乳中に、赤ちゃんが乳首を口でひっぱったりしてうまく飲めていなかった為、つまっているのかなと思い乳輪のところをつまんでみると乳首のすぐ上の乳輪の所にBB弾みたいなしこりがあることに気づきました。 胸が張っているとか硬くなっているということほ無く、他に気になる所はありません。 摘むと動くような感じもありますが、授乳しても消失しません。 痛みもないです。 昨日、無性に甘いものが食べたくなり個包装のチョコレートのやつを1箱食べました。。26個です。。 これが原因であってほしいと思うのですが、乳癌なのではと不安です。 しこりの所を押すと母乳が出ますが 関係ないのでしょうか、、 よろしくお願い致します。
現在妊娠7ヶ月です。 少し前から乳頭のぶつぶつが大きくなったように感じています。その中のひとつが特に大きく感じて乳がんなのではと不安になっています。 白いぶつぶつが複数合わさっているせいなのかなとも思っているのですが、触るとしこりのようにも感じますが、にきびのような表面的なもののようにも感じます。乳首がたっていないときにはすごく硬いしこりといった感じはしません。 妊娠による生理的なものでしょうか? 半年程前に同じ側の乳首の陥没が気になり乳腺外科に受診してエコーをしてもらい何も悪いものはないと言われています。ただその時はまだ上の子の授乳を終えてすぐでした。1年前の妊娠3ヶ月のときにも検診で乳腺エコーを実施し異常はありませんでした。
2人の医師が回答
よろしくお願いします! 30代女性です。 1歳9ヶ月の息子がおりますが、まだ朝と夜だけ授乳をしております。 産後から今まで特に問題なく、授乳をしておりましたが、先日左の乳首に水脹れができ、いつの間にか潰れていました。 すると、数日後、乳首に膿がたまったような白い色がつき、小さいですが固く、何もしなくても痛い状態になりました。 おっぱいは、はってはないですが、まだ普通に母乳は出ます。何もしないで母乳は垂れるほどではなく、息子が飲む時は出ると言った感じです。 本当に痛くて、どうしたら痛みは治りますか?病名はあるのでしょうか。とりあえずの応急処置方法と病院にいくとしたら何科に行けば良いのかご教示いただけますと幸いです。婦人科でしょうか。 よろしくお願いいたします!
妊婦ではありません 陥没乳頭で色々心配があります 右は 刺激を受けた時は 隆起しますが 普段は だらんほぼ平らて くぼんでいるくらいです 左は 固く固まっている感じで 刺激をするというより 乳首全体を広げて 中から 何とか引っ張り出してやると 少しの間は 突出します。 左右で こんなに違うものでしょうか? あと、どうしても 垢?のように 乳頭に カスのように貯まるのですが (乳頭の一部が取れるのか?)どのような 手入れや ケアをすればいいのでしょうか?
現在生後1ヶ月の子供を混合で育てています。右の乳首の乳りんに大きくて硬いしこりがあります。稼働性もなく痛みもありません。出産後、胸が張ったのでその時に気付きました。産婦人科の先生に触診してもらったら、1週間後にまた来てくださいと言われました。乳がんの可能性高いでしょうか?現在25歳で妊娠前までドオルトン、ピル2年飲んでました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療