検索結果:7,073 件
去年と今年に健康診断で心電図で「冠状洞調律」と結果がきました。 10代の時にも学校の心電図で引っ掛かってました。ただその後からは心電図に引っ掛かることはなかったのですが去年と今年に引っ掛かり心配になりました。 仕事がガソリンスタンドで働いていてるので走ります。 それと時々 左胸のあたりに痛みもあります。 回答のほうよろしくお願いします。
3人の医師が回答
会社の健康診断で、心電図異常(ST下降)と通知がきました。健康な心臓でも、そのような異常は出るのでしょうか?それとも、心疾患なのでしょうか? よろしくお願いします。
健康診断で心電図検査をすると必ず期外収縮と診断されます。2年前に24時間ホルター検査を受けて治療の必要なし、またエコー検査は異常なしでした。しかしながら、その後も健康診断(心電図検査)の度、期外収縮あり、要精密検査の結果となります。2年前のエコー検査で異常なしと診断されてもその後心臓に変化が起こることはありますか?エコー検査やホルター検査は毎年受けた方がいいのでしょうか。
2人の医師が回答
職場健康診断で心電図st異常(V3-6)となっていますが私には全くわかりません。どういうことか教えて下さい。
5人の医師が回答
先日の健康診断の心電図検査で左室肥大で精密検査と言われました。初めての事でとても心配です。重い病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
先日、会社で受けた健康診断の結果が届きました。その中で「心電図所見について次回健康診断まで経過観察が必要です」と、なっていました。これは、病院に行った方がよいのでしょうか。心臓なので不安です。7~8年前、動悸が頻繁にあり、健康診断でも期外収縮と出たため、病院でホルダー心電図をつけたことはありますが、その時は特に異常もなく、様子を見ましょうという診断になりました。その後は何事もなく過ごしていましたが、最近は動悸が起こることも増えました。特に夜中が多いです。動悸は数秒で治まります。健康診断の結果も再検査ではなく、経過観察なのでどうしたらよいか、分かりません。このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか。
28人の医師が回答
約3年と4ヶ月前にV2サドルバッグ型ST上昇と左第2弓軽度突出と、健康診断で出ました。 その後、24時間心電図とCTを行いました。心電図は九分九厘気にしなくてよいが、気になる様であれば、不整脈専門医に紹介・CTは放射線専門医からは異常なしとの事でした。 その後は転職し、健康診断で心電図がなく、レントゲンでは左第2弓軽度突出との診断はありません。 約1年前に、不整脈等に詳しい循環器専門の先生に心電図とレントゲンで診てもらいましたが、レントゲンは異常なし・心電図は左第2弓軽度突出だけれど、その後1年に1回の検査で、2~3年現状と同じであれば大丈夫との事でした。九分九厘気にしなくてよい、交通事故にあう確率より低いとの事でした。また、レントゲンは医者によっても違うとの事でした。 今後転職する際に、V2サドルバッグ型ST上昇と左第2弓軽度突出は影響しますか? また、今後の健康診断でもこの二つは診断されるのでしょうか?
8人の医師が回答
健康診断で、肝機能障害の疑いがある為、要精密検査になりました。 AST38 ALT51 γGTP24 です。 これから精密検査ですが、不安でたまりません。 心電図もR波増高不良と記載されており、不安です。 出産前は健康診断で引っかかる事は一度もなかったので、出産後のこの結果にびっくりしています。 上記の肝臓の数値、心電図、そんなに心配いりませんか? よろしくお願いします。
ここの所 急に心臓があおられるというか 急に心音が早くなり息苦しく、心音に違和感を感じることが よくあります。 2年前 健康診断で 心電図の検査で 毎年 心電図検査をうけるようにとの結果がでました。 診察を受けた方が良いのでしょうか?
健康診断で心電図で経過観察ってコメントがありました!所見が洞性徐脈になってました!病院行った方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7073
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療