検索結果:8,834 件
31w4d けいかん長18ミリ。子宮口は柔らかく、少し開いているようです。自宅安静で薬はズファジラン、ダクチラン、塩酸リトドリンを一錠ずつ1日4回飲んでて、その状態で張りは一時間に2~3回 10秒程度で落ち着きます。痛み、出血はありません。胎動は元気です!入院になりたくないのですが、このくらいの張りなら自宅で寝ていて大丈夫ですか?点滴が必要な域ですか?自宅では母が家事をしてくれていて安静にできています。。 2・車で15分の距離の病院へ自分で運転しても良いですか?
1人の医師が回答
明日で30週になります。 入院して点滴治療を受けていますが、頸管の長さはなかなか戻らず今は1センチほどしかありません。 そこでお聞きしたいのですが、今お産になった場合、赤ちゃんはちゃんと育つんでしょうか? また障害が残る可能性などはありますか? ちなみに今は推定1500グラムくらいらしいです。 よろしくお願いします。
こんにちは。現在28w0d 切迫早産で入院中の妊婦です。 妊娠前から酷い便秘でコーラックを飲んでいました。 現在、便秘6日目で4日前から酸化マグネシウムを処方してもらい朝晩2回服用し、病院の食事の他にヨーグルト、ヤクルト、オリゴ糖なども試していますがガスも便意も催していない...
10人の医師が回答
こんばんは。切迫早産のことで教えてください。 今28週で三日前の検診で子宮頸管が17ミリで内診のエコー写真も赤ちゃんが入ってる袋がここだ!とわかるくらいもっこりしてました。担当医は赤ちゃんと子宮頸管の間が黒く写っていたのでここも開いてきてる。
妊娠25週で子宮頸管長23mmって短いですよね? 1人目の妊娠の時も切迫早産で 27週から臨月まで入院していました。 2人目を妊娠してからも心配で2週に1度の検診なのですが、先生は すごい短いわけではないけど、少し短いかなぁ〜 ぐらいな感じです… ウテメリンも1日2錠し...
今月の6日に痛みとハリが酷いので、受診した所、子宮頚管の長さが贔屓目に見て20ミリ弱、お腹もかなり張っている為、切迫早産で即入院になりました。 現在、マグセントを24時間 12ml/hで点滴しています。 入院時に、主治医からの説明では、最短でも二週間は入院で、長ければ...
先日はご回答ありがとうございました。今回もどうぞ宜しくお願いします。切迫早産で現在入院5日めになり24時間ウテナリン点滴をしています。先程、内診を受けました。子宮けい管は入院時と同じ2.2センチと変わっておらず伸びてはいませんでした。
昨日、28週に入り検診日でした。超音波では何の異常もなく、赤ちゃんも元気に動いていました。ところが内診をしてみると、子宮口が3センチも開いていました。二週間前にも内診してもらい、異常はまったくありませんでした。そのまま即入院で24時間ウテメリン2Aを点滴しています。 もし今、産まれてしまったら赤ちゃんは無事育つでしょうか?ちなみに赤ちゃんの体重は1285グラムでした。
妊娠初期に切迫流産を経験した者です。 現在妊娠6ケ月ですが、切迫流産を経験すると切迫早産になりやすくなるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。
横向きに体を丸めて寝ていればすぐに治まるのですが、退院後の生活が不安です。ネットで、切迫流産で入院した人は切迫早産にもなりやすいという書き込みを見たのですが、それは本当でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療