検索結果:3,240 件
診断は 十二指腸潰瘍と言われました。 かなり胃が荒れてて もともとピロル菌を 前から持ち合わせてるみたいなことを 担当医師から言われ…粘膜の一部を切り取って 精密検査して胃癌への進行具合を確認するらしいです!
1人の医師が回答
5日前から食後以外にも頻繁にげっぷが多く止まりません。今年の2月にも同じような症状と軽い胃痛があり、胃カメラ検査をしたところ、小さな十二指腸潰瘍がありました。その後一ヶ月ほどで症状は落ち着いていました。 何が考えられますか? 受診するべきでしょうか?
2人の医師が回答
いつも食べる量が多いです。 たまに焦げ茶色の便が出るんですがこれは胃が出血してるんですか?それとも胃潰瘍、十二指腸潰瘍とか言う病気ですか? お腹が痛くなるだけです。 便をすれば落ち着きます。 写真汚くてすみません。
健康診断で胃カメラをやった所、十二指腸潰瘍、萎縮性胃炎、逆流性食道炎、表層性胃炎とのこと。その後ピロリ菌の除去をやり成功しました。一応は安心しましたが、今後きをつけなければいけない事は何ですか?また繰り返すこともあると思うので…
4人の医師が回答
結果は ペプシノゲン1:28.4ng/ml ペプシノゲン2:5.9ng/ml ペプシノゲン1/2比:4.8 ピロリ菌抗体検査:3未満でした。 ・以前十二指腸潰瘍があったのでムコスタは飲み続けていました。 ・ガスターは検査の数か月前に飲ま...
父親が先日胃カメラの検査を受け、十二指腸潰瘍、表層性萎縮性びらん性胃炎、食道裂孔ヘルニア、逆流性食道炎といわれ、細胞診の結果『2と3のどちらかわからないので、再検査』と言われたようです。再検査は1ヶ月後なのですが、癌ということですか?
ところが数日前から少しでも触れようものなら強い痛みを感じる様になりました。かなり前ですが肝炎で入院したことがあります。因みに、その時胃カメラを飲んだらポリープと十二指腸潰瘍の跡が見つかりました。その事と関係があるのでしょうか。
5人の医師が回答
もし、穴があいてたら、腹痛があるので腹痛がないのなら大丈夫でしょうと言われました。CTで胃潰瘍、十二指腸潰瘍または穴があいている場合はCTで分かりますか?
今、背中に違和感を感じます。筋の懲りといわれてますが、胃が弱いからなのでしょうか?胃カメラも、飲みました。十二指腸潰瘍の後かありますね。と、ピロリ菌がいたので、薬を飲みした。心療内科で、安定剤をのみ続けています。
胃の痛みがあり受診したところネキシウムカプセル20ミリグラムが処方されましたが、低用量アスピリン服用時における胃潰瘍、十二指腸潰瘍の再発抑制に用いますと書いてありますが、私は無症候性脳梗塞と言われていますが服用して大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療