1月くらいから背中の右肩甲骨付近、左右の肩甲骨の間にビリビリとした痛みがあります。
また背中全体が突っ張るような痛みがあります。
時には左肋骨付近も痛くなることがあります。
近所の整形外科でのレントゲンでは異常なし、2月にはMRI(首から腰くらいまで・造影剤なし)でも異常なしで肩こり・首こり的な話をされました。その後、ストレッチなどをしていましたが、痛みは悪化しています。我慢できないほどの痛みではないので、効いているのかどうかわかりませんが、ロキソニンテープを貼ってしのいでいます。血液検査などもすべて正常値なのに、なぜという気持ちです。
4月に入り、甲状腺癌を告知されました。
これは骨転移の痛みでしょうか?
それともただのコリなのでしょうか?
正直、癌のことよりもこの背中の痛みの方がつらいです。6月に手術予定なのですが、それまでになんとかして、万全の状態にしたいのです。
アドバイスをよろしくお願いいたします。