咳してるのにマスクしない人に該当するQ&A

検索結果:1,683 件

微熱があり、コロナが心配です。

person 40代/女性 - 解決済み

昨日の18時ごろ、なんとなく熱があるような気がして熱を測ったら、37.3度ありました。そのときは他に何も症状はありませんでしたが、2時間後くらいから、だるさや頭痛が出てきました。咳や喉の症状はありません。 そのまま寝て、朝も同じく熱が37度から37.4度あり、頭痛とダルさもあったため かかりつけ医を受診したところ、風邪だろうとのことでした。 午後になり、心配で何回も熱をはかっているのですが、一度37.6と37.7が出ました。他は37.3から37.4くらいです。 頭痛には波があり、今はありませんが、普段から頭痛はよくあります。 最近コロナがよく増えてきた地域で、危険な場所には行っていませんが、発熱の二日前、整形受診後に行った調剤薬局がせまく、何人かいて、隣の人が喉の痛みで受診していたことがあとになってわかり、10分から15分ほど隣に座っていました。お互いマスクをして無言でしたが、この人がコロナだったらと不安です。 また昨夕発熱したとき実家にいて、体調に問題ないと思っていたため、母と横並びでマスクをせずに30分ほど座り、少し話をしたのがものすごく気になっています。発熱に気づいたのは、この2時間ほど後です。 コロナの可能性はありますか? 微熱のみで、喉や咳の症状はありません。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

コロナウイルスの侵入

person 30代/女性 - 解決済み

新型コロナウイルスについて教えて下さい。 先程、宅配員の人が荷物を届けて下さいました。60代位の方でマスクをせずにゴッホゴホのざえるような咳を何度もしていました。 荷物を受け取るのも悩む位咳が酷く、玄関先だった為、もしコロナウイルスだったらっと不安な、気持ちでいっぱいです。 荷物は食品で、口に入れる物なのでとても不安です。(乳幼児も口に入れます) 又、タイミング悪く、宅配員が帰って2分後位に孫の顔を見に父(祖父)が遊びに来てきました。父は心疾患があり心臓の手術を受けた事が2年前にあるので…更に不安が増しています。 咳が酷いのにマスクをしない宅配員に少し嫌な気持ちに、なってしまいました。 新型コロナウイルスが市内でも増えている地域なので余計に不安でいっぱいです。 もし玄関先で咳をしていて、室内に入ってしまった場合は家族みんなで感染してしまう可能性はありますか? 又、玄関で飛沫したウイルスが父の洋服の付着し、室内に入ってしまった可能性はありますか? 又、玄関外でもゴホゴホと咳をしながら帰っていきました。雨が降っていたのですが空気中のウイルスは浮遊していますよね? 湿度が高ければ、大丈夫って事はありませんよね?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)