喉の痛みコロナ陰性に該当するQ&A

検索結果:8,343 件

3日前から喉の痛みがあります

person 20代/男性 -

20歳の大学生です。3日前の夜中、寒気や喉の痛みがあり、明け方5時に熱を測ると38℃を超えておりました。7時には39℃になり自宅保管のコロナ抗原検査をしましたが、陰性。カロナールを服用し10時半ころ発熱外来を受診しました。熱はカロナールを服用していたため、36℃台まで下がっておりました。病院でインフル・コロナの検査をしましたがいずれも陰性。喉の痛みがあったため、トラネキサム酸錠を処方していただきました。その日は喉の痛みが強く、時間を空けて3回ほど、カロナールを服用しました。その後高熱にはなりませんでした。翌日の朝、家でドラッグストアで購入のインフル・コロナ抗原検査を2回しました。いずれも陰性。熱は37℃ちょうどでした。 熱は上がらず、一日中喉の痛みで、どんどん痛みが強くなり、唾を飲み込むのも痛いほどとなりました。発熱外来で受診の病院に電話で相談しましたが、処方された薬を飲みきり、それでも痛いのであれば、再度受診してくださいと言われました。痛みが強く、通学できずにおります。処方された薬を飲み切るしかないのでしょうか?違う病院を受診したほうが良いでしょうか?アドバイスを よろしくお願いいたします。

18人の医師が回答

寒気、高熱後の体調について

person 50代/男性 -

16日の16時半以降に寒気を感じ、車の運転中には熱も38.4出てきました。 20時頃、病院に行きインフルエンザとコロナの鼻からの検査を受けました。 まだ4時間ぐらいしか経っていないため 陰性でした。 その夜は寒気と熱がさらに上がり39度ぐらいになりました。次の日、17日の昼頃に総合病院に行き、発熱外来で同様の検査を受けましたが 陰性でした。 その後 カロナールと少し喉の痛みがあったので トランサミンを飲み、21時半頃家にあったキットでインフルとコロナの検査をしました。陰性でした。 そして日をまたぎ 18日の午前5時半頃 再度 自分のキットで検査をしましたが、その時も陰性でした。 18日は熱も 36度5分まで下がり 職場に行きました。18日の20時頃またまた検査をしましたが 陰性でした。 寒気 発熱があり 4時間後、19時間後、29時間後、37時間後と4度 検査しました。 その後 今日までの間 初日の夜から少しずつ出てきた 喉の痛みがまだあります。 熱は6度台です。 コロナでもなくインフルでもなく、喉の痛みが依然として続いています。 これは風邪 なんでしょうか ?喉の痛みは トランサミンを飲んでいれば治まるのでしょうか? よろしくお願いします!

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)