検索結果:2,111 件
こんにちは。 1年以上続けている基礎体温をつけています。周期は大体30〜34位で、最近の最終生理は7/4。基礎体温から21日に体温が一番低くなり22日から高温に入り、現在高温期7日目です。昨年末に流産をしてから月に2回次の妊娠に向けて婦人科に基礎体温を持って通っており、今日も婦人科に行ってきたところ、デュファストンという薬を処方され、病院で1錠飲みました。帰ってから、体調がすぐれないため検出感度25IU/Lの検査薬を使ってみたところ、本当に薄くですが反応がでました。子作りした日は、排卵周辺では16日、17日、18日、21日、22日です。21日が排卵だったと思うのですがこんなに早く反応が出るものでしょうか?デュファストン服用によって検査薬の反応が陽性になる事はあるのでしょうか。ちなみに、もし妊娠していたら、この薬を飲み続ける必要はあるのか、また1錠でやめてしまってもいいのか教えて下さい。ちなみに病院で処方された薬はデュファストンが初めてです。
1人の医師が回答
30日に性行をしてから、基礎体温をつけ始めました。1日、2日と体温が低くなり3日から36.8と上がって、高温期に入ったようなのですが、妊娠の可能性はありますか? 前回の生理は16日から始まり、7日以上続いたようでした。現在タバコを吸っていますが、(1日5本位です) 一人目の時も妊娠が分かるまで吸っていました。妊娠が分かってからは止めましたが。妊娠、授乳中は我慢していたので、授乳が終わったらまた吸い始めてしまいました。前回見てもらった先生が、分かってから吸わなければ大丈夫ですと言ったので、吸いたくなってしまうんですが、次の生理予定日までは、禁酒、禁煙した方が良いのでしょうか?宜しくお願いします。
二人目不妊でクロミッドを内服開始し、1回目は妊娠せず、2回目のクロミッド内服とタイミングで今、1週間生理が遅れてます。 生理当日から分かる検査薬や1週間遅れから分かる検査薬でも陰性でした。生理は、ほとんど予定日に来るくらい乱れはないのですが、生理が遅れたのはクロミッド内服の影響ですか? 基礎体温も高温のままです。以前、子宮外妊娠のときでも妊娠反応が早く5日遅れただけでも反応があったのにと思い妊娠の可能性は低いですか? どれくらい待ってまた、検査薬したほうがいいですか? それよりも受診したほうがいいですか?
2人の医師が回答
ちょうど、4週目の時に受診し妊娠していると言われました。 ですが、少し出血もしているみたいなんですが、わずかです。茶色い帯下が尿をしたあと吹いたときに付着している程度です。下腹部痛はないのですが、時々鈍痛もあります。この症状は妊娠を継続していますか?ちなみに、不妊治療を受けていました。妊娠判定の受診日にはHcgの注射も受けているので、市販の検査薬には陽性反応でますよね?それと、基礎体温は絶対37度越えますか?36.6度以上にはなりません。低温期はかなり低いです。
妊娠希望です。最終生理は1月23日、周期はだいたい28日〜30日です。基礎体温は測り初めてまだ1ヶ月ですが、1番低かったのは2月8日でその後高温になり今朝まだ高温では36.84度でした。そろそろ生理開始の頃なので予定日当日から使える妊娠検査薬を使いました。その時は反応がなかったのですがしばらくしてもう1度見ると陽性のラインがクッキリと出ていました。これは妊娠の可能性がありますか?それとも時間が経ってからの陽性反応は判断材料にはなりませんか?
今月の1日に一度だけ性交し、まだ生理が来ません。月経予定日から6日が過ぎたので妊娠検査薬(一週間後から可能なもの)を使ってみましたが陰性でした。性交から3週間が過ぎているので妊娠の可能性は低いでしょうか?排卵日は基礎体温ではなく唾液で調べる顕微鏡のようなものを使っています。信憑性はありますか? 乳房がすごく痛いのと、微熱36.7〜37.2℃、空腹時の吐き気と、痛みのない下腹部の違和感が気になります。想像妊娠でもこんな症状はありますか?
前回の生理が8月6日からで8月20日に中だしをしました。 基礎体温をつけてないので排卵日はわからないのですが、他のサイトで調べたところ中だしをした日が妊娠の可能性が高い日でした。 生理予定日の9月6日から出血があったので、生理がきたかと思ったのですが、あまりにも量が少ないので気になってます。着床出血の可能性はありますか? 着床出血の場合は、妊娠検査薬をした場合反応はでますか? 反応が出なかった場合は、妊娠の可能性は低いと考えて大丈夫ですか?
妊娠希望の35歳です。毎月病院でタイミングを診てもらってます。排卵誘発の薬を生理開始5日目から5日間飲んでいます。昨日基礎体温がガクッと下がり今日ガッと上がってます。病院の内診で卵の大きさを計ってもらったら今日1番大きいので13ミリでした。先生は薬の効果が出て来てるとの事…。仮に13ミリの卵で妊娠したとして未熟な卵の為流産や赤ちゃんに影響があったりはするのですか?回答お願いします。 後妊娠の可能性は低いですか? 回答お願いします。
こんにちは。私は、4月10日に生理予定日ですが5日間遅れてます。妊娠検査薬をやってみたら、すぐに濃い陽性が出て体温も18日高温です。このまま、生理がこなかったら来週の金曜日あたり、生理予定日2週間後位に病院行ってみようと思います。また、基礎体温は妊娠すると毎日毎日下がらず上昇しますか?私の高温は低いですが、一昨日36度87分昨日36,89で今日36,76に下がってました。もし妊娠してたら、流産したから体温が下がったのでしょうか?でも、36度76分は私にとってすごく高温なんです。あと、たまに下腹部がチクチクしたり足の付け根が痛くなったりします。出血や茶色いおりものとかは出てません。妊娠だと思いますか?
基礎体温をつけて3ヵ月になりますが、体温が安定しません。高温と低温にわかれていないことはないのですが、低温期でも高温期でも36・55だいがあったり、グラフの凸凹の幅が大きいです。後、だいたい31日周期ですが、一番低温になる日(排卵日)が18日目前後なんです。高温期が短いし、36・70を越える日は 3日4日しかありません。もとから体温が低いからなのでしょうか?婦人科でみてもらったら排卵はしているでしょうと言われました。でも早く妊娠を希望するなら次回からホルモンバランスを整える薬を飲んでは?とのことでした。早く妊娠したいので、飲んでみようかと思うのですが、その薬というのはいわゆる排卵誘発剤というやつでしょうか?早く妊娠したいですが、自然に!という思いもあります。やっぱり飲んだ方が妊娠しやすくなりますよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療