夜になるとかゆくなるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

おりもの、お腹の張り、帝王切開傷痕について

person 30代/女性 -

妊娠26週の切迫早産妊婦です。 今不安なことを3つ、質問させてください。 1. 初期の頃からおりものが気になっていたのですが初期の検査でカンジダ陽性になり薬を入れました。 その後も白いどろっとした、水っぽいおりもの(乾くとクリーム色になる)が気になっていて主治医に相談していますが内診では膣に残ってたりはしないし大丈夫だと言われます。おりものの異常は内診だけで分かるものなのでしょうか?ちなみに痒みは昼間は特になく、夜になると痒くなってきます。 2. お腹の張りというのがいまいち分かりません。 14週のときに絨毛膜下血腫で一度大量出血していて、1ヶ月ほどで茶オリもなくなりその後出血はありませんが血腫が小さくならずに残っているのと、羊水内に滲み出て浮遊物がみられる状態です。 動くとすぐに張っている気がして仰向けで膝を立てた状態で確認するのですが、すごくフニフニなときと比べて少しでも固ければ張っているということで、安静にしていた方がいいのでしょうか? 主治医には、子宮頸管の長さは十分にあると言われるのですが頸管が長い=頻繁に張っているわけではないということではないですよね? 3. 1人目を帝王切開で出産して傷が赤くなってぷっくりと膨らんでいます。今回の妊娠でお腹が大きくなるにつれて悪化して痛みもあり、次回出産時に切り取ると言われていますが、出産までに悪化を少しでも軽減させる方法は何かあるのでしょうか?

2人の医師が回答

頭皮湿疹の箇所がハゲに。毛は生えますか?

person 20代/女性 - 解決済み

頭皮湿疹の酷い箇所に薬を塗っていたら、湿疹は治ったがその箇所がハゲになってしまいました。 若いころから、稀に頭皮湿疹による瘡蓋が出来る体質でした。出産を終えた頃から、年齢もあるかと思いますが、頭皮湿疹が酷くなりました。見た目にはあまり感じない程度の頭皮全体の乾燥、掻くと細かなフケが出る、頭を下にして毛を揺らすと細かなフケが出るという状態です。いつもこのような状態で、シャンプーを無添加の物にしたり、低刺激の物に変えておりますが良くなりません。乾燥しているのでシャンプーを1日置きに、と皮膚科医の先生にも言われましたが、夜になると痒くなるので出来ていません。この状態に加え、先日気付いたら瘡蓋が3〜4個出来ており、皮膚科でステロイドのローションを頂きましたが、一向に良くならず余計に乾燥する感じもあり、一度使用を辞めました。乾燥しているのだからと、素人判断で低レベルの塗るタイプのステロイドの薬を薄ーく瘡蓋の箇所に塗ったところ、直ぐに治りとても喜んでいた所、治った皮膚の箇所がそのままハゲになってしまっております。5〜7mm程のハゲが3箇所程あります。 これはやはり皮膚科医に見てもらい、増毛?育毛?の治療をした方が良いでしょうか?もしくは、自然に毛は生えてきますでしょうか? また、掻いたら細かいフケが出る状態というのは、やはり普通では無く乾燥やシャンプー残りによるものでしょうか? 頭皮全体を潤す薬や薬用シャンプーをご存知でしたら、ご教授頂きたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

肛門癌 大腸癌 又はそれらの臍転移について

person 30代/女性 -

31歳 女性です 上の子の出産時(7年ほど前)に内痔核が出来、下の子の妊娠時に嵌頓痔核になり治療、痛みがなくなったので痔核はそのままの状態でした 日頃から辛い物を好んで食べるので便秘と下痢を繰り返したりすることは多かったのですが、ここ2週間ほど、明らかに便秘が酷くなり1cmほどの細さの便が出たり、便秘になったり、その後は大量の便が腹痛と共に出たりなどで、出血や肛門付近の痛みを伴うこともあります。 下着に少し血が付着していることもあり、夜になると痒くなって寝付きが悪くなる日もありました。 先ほど気になって肛門に小指をいれてみようとしたら、指は1cmもないほど細い方なのですが、入りませんでした。肛門狭窄という状態かと思われますが、大腸癌や肛門癌が気になります。 昨日くらいから下腹部の張りがある気がします。パンパンというほどでもないですが、いつもより下腹部のみ出ている状態です。昨日の朝にリンゼス錠を初めて服用し便が出たので便秘による物ではなさそうです。 また、5日ほど前からお臍から膿が出ていて中がただれて痒いです。 癌の臍転移は予後不良だと書いていたり、とても不安です。 お正月で病院も開いていないので診てもらえずとても不安です。 あらゆる可能性を教えていただきたいです。病院に至急行ったほうがいいかも教えて下さい。 写真を添付しています。汚いですがすみません。 左上の茶色いシミ?のような物も気になります。お臍の上にも同じようなのが三つ出来ています。

2人の医師が回答

夫婦コロナ感染後の不妊治療再開時期について(蕁麻疹も含む)

person 40代/女性 - 解決済み

8月中旬の採卵に向けてゴナールエフ・ガニレスト等の自己注射をしていたなか、採卵3日前にコロナに感染し中止。その後、主人も感染。 私は39℃、主人は40℃前後の熱が3日間程続きました。精子は高熱に弱いと聞いていたので9月の採卵は諦めましたが何もしないのは悔しいのでタイミング法を行い、現在は高温期で10月始めにリセットになるかならないか、、の時期です。 <採卵時期について> いつ採卵するか悩んでます。 タイミングで授からないと、おそらく次の生理が10/2前後、その次が10/29前後に来ると予想してます。 「1」10/2頃(D1)→採卵予定日10/15(D14) 「2」10/29頃(D1)→採卵予定日11/11(D14) 「3」「1」の生理でピルを服用し次の生理時期を早め、生理が来たときに(10/19頃D1→11/1頃採卵)採卵周期 「4」高熱を出したためもう少し採卵は延期 「1」は私の都合で通院できないため採卵出来ません。また、私が9月で42歳、主人は43歳なので焦っているのが正直な気持ちです。 どのパターンが良いと思いますか?他に良い案はありますでしょうか? <蕁麻疹が出ました。薬について> 数日前から少し痒みがあり気付くと治まってましたが、9/25の25時頃から痒くてほとんど寝られず朝になって足を見ると蕁麻疹が出てました。 診察したところ原因不明とのことで下記薬を処方されました。不妊治療中、潰瘍性大腸炎を患っていることを報告済み ・レボセチリジン塩酸塩錠5mg「トーワ」1日1錠7日分 ・レスタミンコーワクリーム1% 1日2回塗る 採卵前はなるべく薬は避けたいと思ってますが、どう思われますか?夜になると痒くなります。 回答しにくい質問で申し訳ありません。 是非ご意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

夜になると体がかゆくなります

person 20代/女性 -

 1週間ほど前から、夜になると体がかゆくなります。日中にかゆくなることはなく、かゆくなるのは職場から家へ帰った時、夜中(寝ついてだいたい3時間後が多い)です。かゆくなるところは、鎖骨周辺、胸、肩の後ろ、背中です。(足や腕にはかゆみは出ません)下着のしめつけかとも思ったのですが、下着以外のところもかゆみが出ます。  かゆみが出た時に、かいてしまうのですが、その後かゆみ止めの塗り薬塗るとスッとおさまります。夜中もかゆくて起きるのですが、薬を塗ればすぐに眠れます。起きるのも毎日一回だけです。  また、かゆみを感じた時に皮膚にぶつぶつは見られません。かゆみが出始めてからお風呂上がりの保湿は入念にするようになりましたが、かゆみの改善はされていない気がしています。  かゆみが出たあたりの生活ですが、寝る時刻はいつも通りです。仕事の関係で帰宅は1時間ほど遅くなっていますが、ストレスに大きな変化はないように感じています。食生活、運動習慣も変わりありません。  大きな病気にかかわり、病院にかかるべきものなのかわからず、相談させていただきました。アドバイスをいただきたいです。お願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)