夜発熱朝熱下がるに該当するQ&A

検索結果:6,762 件

川崎病退院後の発熱について

person 10歳未満/男性 -

2歳10ヶ月男児です。 11月24日頃から発熱 解熱剤を使っても熱が下がらず、 また弟に風邪がうつらず変だなぁと思い 週明けの月曜11月28日に受診した結果 目の充血とリンパの腫れ有り 血液検査の結果もcrp?炎症の値が7.0 白血球数も12000越えということで 川崎病の診断がつき一週間入院しました。 28日の15時頃から免疫グロブリンの点滴を開始。 粉薬のアスピリンも一日3回服用。 その日のうちに熱が下がり、 29日も熱が出ないまま過ごせたのですが 30日の夜中〜1日の朝にかけて5回嘔吐と 39.3の発熱。 血液検査の結果グロブリンの副作用のリバウンド熱ということで、経過を見ていたら熱がしっかり下がり、その後アスピリンを朝の一回に変えても熱が出なかったので一週間で退院ということになりました。 そのあと普通にすごしていましたが、 12月5日退院 12月9日の夜に38.8の発熱 翌朝熱が下がったので、アスピリン服用 12月10日、11日は熱は出ず 12月12日本日39.3〜40度の発熱。 明日予約有りでの受診予定でしたが、心配なので病院に連絡をしたら川崎病の症状が出てきなければ様子見。とのことで、今自宅にいます。 川崎病に罹患後はこんなにも頻繁に熱が出るものなのでしょうか? すごく心配です。

5人の医師が回答

39度の高熱が3日、インフル、コロナ陰性

person 20代/女性 -

4日前から熱があり、4日前は37.5くらいでしたが、その次の日から夜になったら39度まで上がって、次の日の午後に病院に行ったのですが、コロナもインフルも陰性でした。発熱があってから2日も経ってるので、結果が間違ってる可能性が高いとは思ってないですが、医者からはたまに検査が間違えることがあるし、もしかしたらインフルかもしれないので高熱が続いたらもう一度来院した方がいいって言われ、一応普通の風邪薬と解熱剤をもらいました。 また、朝になったら熱は微熱くらいに下がりますが、夜になったらまた39度まで上がります。。 4日間の熱は、37.5、39.2、39.1、39.0くらいでした。今日で5日目になりますが、朝起きたら吐き気がやばくて吐いちゃいました。普通の風邪でここまで熱が上がり、吐くこともあるのでしょうか? 朝なので熱は夜ほどひどくはないのですが、今日もまた熱が上がるか怖いです。 高熱と少しの吐き気以外の症状は特にありません。咳や鼻水などはほぼなく、鼻詰まりが少しあるかないかくらいです。 高熱と吐き気、体のだるさ、筋肉痛がちょっとありますが、、あまりにも熱が下がらないのでもう一度病院に行こうとは思っていますが、日曜なので明日の朝に行こうと思っています。 4日くらい熱が出て、他の症状も特になく、コロナもインフルも陰性ってことは一体なんの病気なんでしょうか、、?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)