検索結果:1,697 件
先日、尿の色が気になり泌尿器科にて検尿をしましたが、異常なしでした。 超低容量ピルのジェミーナと、過敏性大腸炎のため、ミヤBMと大建中湯を服用しています。 心配症で気にしすぎるところがあり、長文になりましたがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
仕事は7ヶ月ほど前から保育士をしています。 現在胃腸科で出してもらったタケキャブ・コロネル・半夏厚朴湯・大建中湯、婦人科で出してもらった当帰芍薬散・トコフェロールニコチン酸エステルを服用しています。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
ここまでお腹が張る原因としては、何が考えられますでしょうか。便がまだ腸内に溜まっているということでしょうか…。 今回マグミット錠と大建中湯を処方していただいたのですが、早急にCT等検査を受けるべきなのか、或いは薬を服用しながら様子見で良いのか、合わせてご意見いただけますと幸いです...
1人の医師が回答
便秘薬の薬は色々処方されてますが、腹痛から吐き気を誘発されるので怖くてあまり飲めてません。(今はモビコール処方) 吐き気には茯苓飲半夏厚朴湯、大建中湯、ファモチジン処方され飲んでますが効果なしです。 6年前から機能性ディスペプシアと診断されています。
4人の医師が回答
明け方3〜4時くらいに痛くなります。全く腹痛のない日はここ1ヶ月で2〜3日です。消化器内科ではブスコパン、ミヤBM、セレキノン、大建中湯が出ています。 6/12に紹介状を持って大きな病院にいく予定です。 5/13にCT、血液検査しましたが何も異常なしでした。
ガスもたくさんではなく、すーっと少しが日に何回かです。嘔吐。吐き気はありません。手術した病院に連絡し、レントゲンを撮り、異常なく、大建中湯とミヤBM錠を処方されました。 少しでも排便、ガスが出れば腸閉塞ではないですか? なりかけや、軽度の腸閉塞はありますか?
近所の内科胃腸科を受診、触診とレントゲン撮影をしてもらった結果、お腹の動きが悪くなりガスや便が溜まっているせいでは?ということで、大建中湯とミヤBMを処方していただきました。 飲み始めて6日経ちましたが痛みと息苦しさが軽減せず、再度受診したところ排便回数が少ないからでは?
3人の医師が回答
膵臓は異常なしでした そして胃痛が長引いていることから、逆流性食道炎、胃潰瘍あたりかなと、 ネキシウムカプセル20、マーロックス、大建中湯を処方されました。 1日飲み胃痛が治まりましたが、3日目の今日また胃痛と気持ち悪さが復活しました。
9人の医師が回答
◆心療内科 ジェイゾロフト75ミリ、レバミピド錠、ミルタザピン15ミリ ◆内科 ビオスリー、大建中湯、桂枝加芍薬湯 ◆婦人科 ファボワール
私は薬剤による副作用で便秘で薬がないとまったく出ません。 今まで、ピコスルファート、酸化マグネシウム、アミティーザ、グーフィス 、リンゼス、大建中湯、センナ系を使ってきましたが、数ヶ月で、効かなくなってしまいました。 最後のとりでのモビコール をこの半年、使ってきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療