検索結果:1,457 件
こんにちは! お願いします! 先月7月23日から六日間生理があり。 排卵予定日が、今月8月5日でした。 5日の朝に、排卵期出血のようなものがあり、下腹部のチクチクした痛みが三日間位続きました。 そして、9日の日に、おりものと一緒に、どろっと極少量のピンク色の出血が混ざっていました。 その頃より、手足のほてりがあり、三日前の8月10日より、腹部膨満が酷く、少し食欲もありません。 昨日お腹の周りを測ってみると、101センチもあり、妊娠6ケ月位のお腹になっています。 今月の生理予定日は、来週月曜日、20日の予定です。 検査をするには、まだ早くて、腹部膨満も初めての経験で、手足のほてりも初めての経験です。 何かの病気でしょうか? それともなんでしょうか? 異常な、腹部膨満なんです。 身体は、常に暑い感じです。 検査するには、早いですよね? 異常ですよね? こんな妊娠初期症状はありますか? 詳しく教えていただきたいです。
1人の医師が回答
現在33歳の妊娠6週目です。流産歴有、子宮筋腫と腺筋症もちになります。 妊娠初期症状なのかもしれませんが、5週目頃からお腹の張りと痛み、体調不良がひどすぎてとても心配しています。 痛みはチクチクなんてものではなく、酷い生理痛のような痛みが1日複数回あります。お腹の張りは起きてから寝るまでずっと続いています。また、身体はだるすぎて外を20分ほど歩いただけでぐったりしてしまう毎日です。ただ、つわりは吐きつわり程度でずっと辛いと言うわけではありません。 出血は無く、一昨日病院で診てもらった際には、胎盤と卵黄嚢も見え、ホルモン値も安定していたのですが、腹痛や怠さが続くため何かあるのか不安になってしまいます。 これらの症状はつわりの一種として認識しても良いのか、何かしら問題があるのかご教授いただけますと助かります。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
今4人目妊娠中なんですが胎動について気になります..1.2.3人共今の22週位には胎動が強かった気がするんですが今回はぽこぽこ?たまにむにゅ?て感じで弱い気がします。大丈夫なんですかね?今の時期はお腹グルグルまわってると聞きますが毎回胎動同じ場所だし… 足が悪くて動かせない子なんじゃないか?とか変な心配ばかりしちゃってます…どうなんでしょうか?(;_;)後は胎動が恥骨あたりや付け根あたり?上が動いてもたまに臍横あたりかなって位で(;_;) 前回病院では頭がちゃんと下をみてましたが逆子なんでしょうか? 逆子だとしたらずっと同じ場所での胎動だから戻れないでいるのでしょうか? 2番目妊娠出産の時に27週あたりからずっと逆子でギリで外回転して普通分娩しましたが赤ちゃんが後方後頭位?になったり臍が首に巻かれてて出産苦労したので逆子に敏感です↓↓ 後は2~3日お腹の右下がたまにちくちく痛みます↓様子見でいいですか? 受診したほういいでしょうか?
初めての妊娠で現在7週目です。14日に病院で心拍も確認出来ました。 妊娠発覚前から、お腹の張りやチクチクとした痛み、子宮が引っ張られるような感覚があります。 便秘気味でお腹にガスが溜まりやすいこともあり、毎日下腹部の張り感とかすかな痛み?を感じることが多く、赤ちゃんは大丈夫なのか度々心配になります。 買い物などで歩いたりしていると下腹部が張るような症状を感じますが、安静にしている時は張りや痛みは気になりません。 昨日少し身体に力を入れた際に、黄色(ドリンク剤のような色?)水のようにサラサラのおりものが、親指くらいの範囲でついていました。 それから今日まで、黄色・ごく僅かに黄緑にも見える?ような、ドロッとしたおりものが続いていますが、赤ちゃんに影響はないでしょうか…? 出血はありません。 次の検診まで様子を見るか悩んでいます。 どうぞ宜しくお願い致します。
排卵予定日になると月毎に左右の卵巣辺りがチクチクと痛みます。(先月右,先々月左)。 職場で出産経験してる方が「右のお腹が痛む。排卵痛かなぁ〜卵管の通が悪いのかなぁ〜」と話していました。 実際のところ,排卵痛というものは1日しかないものですか? 私は2,3日続きます…。妊娠希望なので排卵痛のある日付近に仲良ししていますが…職場の方の話が本当なら卵管の通りが悪く,卵子が通過する痛みとして2,3日も卵巣の辺りが痛むのでしょうか? 返答お願い致します。
今、1才半の子の授乳中で(近々卒業予定ですが)まだ生理が来ていません。 最近子宮がチクチク痛みます。4日くらい。 例えると、妊娠中よくお腹が張っていましたがその時と同じような痛みです。 おりものも増えましたが、不正出血はないです。 2日前はクリーム色のおりもので今日は薄黄緑のおりものでした。 元々生理痛とうがなかったのですが、排卵痛でしょうか? ほかの病気も考えられますか? また、お金がなく金銭的に病院に行くのに躊躇しています。以下の症状をみていただくとどのくらい費用がかかるか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m
5人の医師が回答
今39週にはいりました。 こないだ37週には下におりてきていたみたいなんですが、今日は上にあがってるとゆわれました。 子宮は少しひらいてるみたいなんです。現在身長160に体重73です。妊娠前は65でした。 子宮底は35なんですが、かなり大きすぎるとゆわれました。腹囲は103です。そんなにおおきいですか?そして下がったりおりたりするのはなぜなんでしょうか? 現在の状況はお腹はかなり張ったりやまったりします。骨盤あたりも痛いです。つけねもつりそうなくらいです。 子宮の穴がちくちくはりをさしたみたいに痛みます。とくに夜お風呂に入り横になった時です。 この痛みはひらいてきてるからですか? お返事下さると嬉しいです。
今朝、前回の生理より19日目に出血がありました。朝方、確認し日中はトイレで拭くと少し出血が続いてます。 お腹も時々チクチクする気がします。 出産後1歳10ヶ月授乳をし、断乳後1ヶ月に生理が再開し、26〜27日周期が2回きました。(周期は、妊娠前は25〜28くらい) 受診や検査をしなければ何かはわからないと思いますが何なのか気になります。 受診のタイミングは続いたら?一度でもあったら受診した方がよいですか? 気になるので、来週には行きたいとは思っています。 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
先月は生理が4日の日にきたので、今月もその前後2日に来ると思っていました!! いつも、生理のくる2日前から1日前ぐらいにお腹の痛みや頭痛がきて、もぅすぐ生理だなぁと思ってます… 今回も1月3日に下っ腹に痛みが来ました、が、なかなか生理が来なくて、痛みが続いてます… 下っ腹にチクチクという痛みもあって、 病気?! ストレスかなにかの原因で遅れてる?! 妊娠?! 生理前に普通にある事?! っと頭が混乱してます… 生理前の生理痛って、皆さんは長く続くものですか? 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。
先日、11週目で妊婦健診を受けた時、子宮の内側の一部が硬くなって盛り上がっていると指摘されました。 筋腫だとは言われませんでしたが、これから子どもが大きくなって動くようになると痛いかもしれないと言われました。 安静にするように言われましたが、上の子の世話もあるし家事もしなければいけません。 第一子の時にはこのような盛り上がりはなかったし、今まで子宮筋腫になった事もありません。 時々おなかが張ったりチクチク痛かったりしますが、その肉の盛り上がりのせいでしょうか。 いずれ妊娠中に何か支障が出てくるのでしょうか。 安静にしていないと流産などの危険性があるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療