検索結果:4,556 件
体外受精で妊娠し、6週に1度目の心拍を確認しました。 しかし7週4日の2度目の心拍確認でbpm82と遅く、厳しいかもしれないと言われてしまいました。前回はbpm122で順調でした。 原因は染色体異常の可能性が高いと言われましたが、やはり妊娠初期はそうなのでしょ...
2人の医師が回答
今妊娠6~7週頃なんですが、今日車を擦ってしまいキズを直そうと塗料を塗っていたら手に付着してしまいました。 薄いマスクをしていたのですが臭いもキツく後々赤ちゃんに影響がないか心配になってしまい相談させていただいたのですが赤ちゃんの影響は大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
度々ご質問させていただいているのもです。そろそろ妊娠7週目に入るのもなのですが、悪阻はココ最近匂いが気になるよーになり、いのムカつき、吐き気があります。一週間前からは便秘がひどく出るは出るのですがコロコロでほんの少しの量が一週間のうち2回程度。。
もともと月経不順で婦人科より当帰芍薬散を処方されており内服していました。今回妊娠がわかるのが遅く、また月経不順だと思い、器官形成期といわれる4~7週前までずっと当帰芍薬散を服用していました。妊娠中禁忌ではないようですが、初期の大事な時期に服用してしまっており心配です。
3人の医師が回答
A.分娩予定病院 ●1回目検診:4/27(初回検診) →胎芽数ミリ程度で心拍確認できず ●2回目検診:5/11(本日) →胎芽1.1センチで心拍確認済み(7週相当との事) 心拍の回数は教えられませんでした。 母子手帳もらってきて良いとの事でした。 ...
体外受精にて現在妊娠7週目です。 一度目の心拍確認はできており、今週末に二度目の診察なのですが、昨日から出血があります。 最初は茶おりだったのですが、先ほど確認してしたらピンクっぽくなっていました。 診察まであと2日あるので不安でこちらに投稿させていただきました。 ...5週目のと...
妊娠7週まで気付かずに、妊娠前から飲んでいたマルチビタミン(ビタミンA300ug入)を飲んでいました。 ビタミンAのとり過ぎは良くないということですが、今まで飲んでしまったビタミンAが胎児に影響することはありますか?
いま、ようやく子どもを授かり7週になりました。 妊娠がわかったときは超妊娠初期だったので少し小さい胎嚢しか確認できなくて、そこから2週間たった今日診察に行きました!そしたら、育ってない感じだねといわれ、心拍も確認できなくまた2週間後にといわれました。
現在、妊娠初期で母子手帳はまだ貰ってなく 来週また病院に行く予定です。推定週数は7週前後です。 最近、茶色っぽい少量の出血とチクチクや張ったような腹部の痛みがあります。 ネット上では上記症状は妊娠初期で 見られる症状と書いてあるのですが こちらとして...
現在、7週の妊婦です。 昨日夜から、断続的に肛門や膣付近から上に向かって、突き上げるような痛みがあります。我慢できるレベルのものですが、今までにないもので不安です。突き上げるような傷みは流産の兆候と聞きますが(陣痛の痛みに似ているから?)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4556
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療