検索結果:2,226 件
今日妊娠25週5日で検診があり、ここ数日一日に4から5回くらい歩いたりしてると子宮を握られたような感じと痛みがあることを先生に話したら経窒エコー?で検査になりました。みた瞬間に先生から「張ってるね。早産の検査追加するね」と言われ、「結果は来週にならないと出ないから。結果によってはマズイかも」と張り止めのお薬を処方されました。結果が出るまで薬を飲みながら仕事など普通にしていても大丈夫なのでしょうか?そういう発言ということは早産の可能性が高いのでしょうか?不安です。
1人の医師が回答
度々すみません。 妊娠21w4dで、子宮頚管が3.0〜3.4cm(測定の仕方によって違うからと、2回図ってもらいました)と言われました。 23wの時に大阪〜東京に行く予定があったので、担当医に相談したところ、 「今すぐどうこうとはならないし、東京に行くのは別にいいよ。張り止めも2週間分出しとくね」 と言ってもらえたのですが、調べたら3.0cmって短くないですか? これで東京に行くのって、やはり辞めておいた方がいいですか? 他の先生のご意見も聞きたいです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
妊娠26週4日です。切迫早産で入院しています。4日前の検診時には子宮けいかんが16mmで子宮口が柔らかいとの説明で 即入院して張り止め薬を一日3回飲んで安静にしています。入院時の夕方にはけいかん長も30mm以上になって4日間安定しているそうです。モニターでの検査でも張りもないようです。しばらく様子をみるとのことですが、普通 どのくらいの入院になるのでしょうか?又、退院後 飛行機に乗っても大丈夫ですか?
よろしくお願いします! ただ今妊娠20週の妊婦です。5ケ月ぐらいから少しお腹が張るようになり(数秒で治まる、右側だけが多い)一時張り止めを飲んでましたが今は処方されてません。その時には頸管が3、5センチと短めと言われ、現在も1日に数回張りを感じますがすぐに治まります。そして最近膣が痛いというまででも無いのですが違和感を感じます。おりものは白いものが少し出ます。子宮頸管が短くなってきているのでしょうか?子宮頸管が短くなると張り以外に症状はありますか?
現在妊娠30週5日です。本日検診で子宮頸管が1.7cmしかなく、NST検査を行いました。結果は張りはなかったため、1日3回張り止めを飲んでまた1週間後に再診となりました。次回、子宮頸管がさらに短くなっているようなら張りの有無に関わらず入院と言われました。 2歳の長女もおり、寝たきりで安静というのは難しいです。 張りがなくても子宮頸管は短くなってしまうものなのでしょうか⁇ 医師からは安静にしていた方がいいねと言われましたが、どのくらいの安静が必要なのでしょうか?
妊娠20週、切迫流産で入院しています。昨日診察もあり、低地胎盤とも言われました。張り止めの点滴を抜き、昨日は張り返しが凄かったですが、夜中から落ち着いています。先ほどトイレへ行きおしっこをしたら、カフェオレ色のドローンとしたスライム状の物が膣から少し多めに出てきました。昨日も2回出ました。その度に看護師に伝えてはいます。先ほども伝えたら、先生に言ってみるとおっしゃってくれました。このドローンとしたもの、卵膜とかですか?おりものですか?看護師は、おりものだねっては言ってましたが不安です。
3人の医師が回答
臨月に入った時の行動範囲についてです。3人目妊娠中です。 1人目の子の時は、22週から切迫早産で入院ウテメリンの点滴で36週と4日で陣痛から7時間ほどで出産しました。 2人目の子は、張り止めの薬を飲んでましたが入院はせず、40週1日で破水から1時間半で出産しました。 臨月になったら動いていいと先生や助産師さんから言われますが、外出の範囲は産院からくどれくらいまでにするべきでしょうか。 車でどれくらいで着けるかなど、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠9カ月に入りました。2つお願いします。 1.子供の運動会を見に行きました。砂ぼこりが酷くてマスクはしていましたが、かなり目が痒い、シパシパする感じでした。マスクを通り越して砂が体内に入ってしまっても、赤ちゃんに影響ないですか? 2.今、張り止めのリトドリンと下剤のマグミットを飲んでいます。無意識の内に麦茶でしまったかもしれません。多分お水で飲んだと思うんですが…リトドリンとマグミット、麦茶で飲んでしまってたらまずいですか?赤ちゃんに影響ありますか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
現在33週で切迫早産の為入院しています。子宮頚官はもうすでにあってないようなものらしく、子宮口も3cm開いてます。毎日張り止めの点滴プラス抗生物質を投与しています。 そこでお伺いしたいのですが、抗生物質は普通妊娠さんには良くないですよね?でも現状を考えると抗生物質を使わないより使った方のメリットの方が高いのは分かります。ただ毎日抗生物質を使って赤ちゃんには全く影響が無いわけないですよね?赤ちゃんへの影響を教えて下さい。宜しくお願いします。
一週間ほど前から、体がだるく、動悸、かるいめまいがあり、3日ほど前からは、寝ていても貧血のようなかんじで、血が下がるかんじ、アセアセしてしまうかんじ、手足に汗をかく、握力に力がはいらないかんじに悩まされています。どこを受診していいかわからず、脳に異常があるのか、心臓なのか、ホルモンバランスなのかわかりません。 すぐに受診したほうがいいですか?様子を見るべきですか? 妊娠中に、張り止めの薬を飲んだときのような状態で落ち着きません。ガクガクするかんじと、力がはいらないかんじで気持ち悪いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療