妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

14週 前期破水

person 30代/女性 -

14週3日で前期破水してしまいました。 妊娠6週の時に子宮に血腫ができているとの診断を受けました。血腫はそんなに大きくないので出血しても安静にしていて下さいとのことでした。 その後も一週間に一度位、おりものシート半分程の出血が続きました。 10週で子宮けいかんが短く2、8センチになっていると言われズファシランを食後3回 服用していました。 14週3日にまたおりものシートいっぱいに出血があった為病院を受診しましたが病院の駐車場で大量に破水してしまいました。 その後入院しベット上で安静。抗生剤とズファジランを服用し様子を見ました。 その後、血液検査では感染は認められず抗生剤の服用は中止になりました。 現在、16週0日。 羊水量は減っているが、量はまぁまぁあるとのこと。しかし、まだ羊水反応は出ている(おそらく少量とのこと) 赤ちゃんは週相当の大きさで心拍はあり、体も動いているとのこと。 子宮内に7センチの血腫ができている。 子宮けいかんはお腹の張りがおさまっているのか4センチちかくある。 今は出血もおさまって、お腹の張りもあまりありません。 医師からは14週での破水は厳しい。 赤ちゃんの肺に障害が出る可能性が高い。 24週近くまでもっても、卵膜が薄くなっているからいつ破水するかわからない。 14週で前期破水して、早産になれば障害の可能性は9割です。 しかし、38週までもてば障害の可能性は低くなるので可能性が無いこともないと言われました。 妊娠を継続するか、今回はあきらめたほうがいいのか…答えがでません。 本当は継続して元気な赤ちゃんを産みたいです。 もし羊水の露出が止まっても、14週という初期に一度破水してしまったら、障害が残る可能性は高いのでしょうか? 妊娠はあきらめたほうがいいのでしょうか? 申し訳ありません。できるだけ早くお答えをいただきたいです。お願いします。

1人の医師が回答

血腫は消えたのに

person 20代/女性 -

二人目妊娠15週です。7週から現在まで自宅で寝たきり安静です。12週ころには血腫が小さくなり、昨日の健診では血腫がなくなっており少しずつ動いて良いと言われました。自覚的にもたまにお腹が張る事と恥骨、腰痛以外は何ともなかったので、夕食時に二時間半位起きていました。そしたら寝る前に腰痛がひどくなり調子が悪くなって、夜中にお腹の張りが気になって起きてみると赤い出血が大量に出ていました。すぐトランサミン2錠飲んで朝まで様子を見ましたが、まだ少量の出血と張りがあります。病院に電話しましたが「出来ることは薬と安静しかないから家で様子見て悪くなれば総合病院に入院」と言われました。もう二ヶ月も寝たきりで、血腫もなくなったのにと精神的にもかなり辛いです。お聞きしたいのは1、血腫がなくなったのに赤い大量出血があった考えられる原因2、張りと出血が続いているが薬の服用と安静だけで良いのか 3、少し動けば出血という状況で、いつになったら家事をしたり買い物に行ったりできるようになるのか 4、12週からある恥骨痛と腰痛は悪い兆候か ということです。先生方、お忙しい中申し訳ないですが、できるだけたくさんのご意見を聞かせて下さい!どうかお願いします(>_<)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)