妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

妊娠8週、妊娠の継続について

person 30代/女性 -

こんにちは。体外受精にて初の陽性が出たものの、胎曩、胎芽と小さくて、毎回医師から「まだよくわからない」とか、「流産の可能性が高い」と言われつつ、3週間が経ちました。毎日不安です。11月2日に2日目凍結卵を融解し、2日間培養。胚盤胞まで成長できず、11月4日に4日目10分割卵を2つ戻しました。医師からも「妊娠できない可能性が一番高い」と言われ、期待しないまま判定日を待ちました。継続してIVFしてたため自己排卵が難しく、10月に自然周期戻しを失敗したため今回はHR周期でした。プレマリン、ヒスロン、移植から今日までプロゲストロン膣座薬を服用してます。11月10日に着床痛と思われる激しい腹痛、13日から検査薬で陽性反応。18日に判定日でしたが、超音波で確認できず。早すぎるためと言われました(4W4D)。5W0Dでも何も確認できなかったため、子宮外妊娠を疑われましたが、6W0Dで胎曩確認。ただし4ミリという小ささで、4週程度の大きさと言われ、時間を空けて成長を見ないとわからないが、継続が難しいかもしれないと言われました。7W0Dで胎曩9ミリのみ確認。一応大きくなっているから様子を見ましょうと言われる。不妊医に電話で相談すると「あまりに胎曩が小さすぎる。体外受精に週数の変動はないので、来週流産かどうかの判断をしてもらうように」と言われました。翌日(7W1D)朝起きると出血。腹痛はなし。7W2D、日曜日のため別の救急病院に診てもらうと胎曩13ミリ、心臓らしきもの1、9ミリを確認してもらいました。その病院で7W6Dに再診してもらったところ、胎芽の頭殿長3ミリが確認されましたが、胎曩はあまり変わってないそうで未測定。心拍は確認できず。1週間後に再検診ですが、ネットなどの数値とあまりに違いすぎるので不安です。それでも少しずつ成長してれば可能性はあるのでしょうか?長文失礼しましたm(_ _)m

1人の医師が回答

妊娠中の席と出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠9週のものです。 現在絨毛膜血腫で一昨日から自宅で安静にしています。血腫の大きさは言われていませんが、袋の上のほうに三角にエコーで見えました。赤ちゃんよりは小さく見えました。出血は、おととい小指の爪程度の鮮血が一回、固まったおりものに薄く血が混ざって一回、そのあとはほとんででていないのですが、たまにティッシュに点がつくかなくらいの血がついています。産婦人科からは注射一回と、流産止め(ダクチルと袋に3種類の薬が入ったの一袋を一日3回服用×5日←薬の名前は書いてません。赤とオレンジ丸い錠剤、白の楕円型錠剤)飲んでいます。プラスしてカンジタの治療中でもあります。 腹痛は生理前の重たい感じがたまに、腰痛もあります。 そこで質問です。 1,3週間前から気管支炎で咳がでています。ちょうど1週間前に呼吸器科でパルミコート200を処方されました。咳がなかなか良くならないのですが、このまま様子をみたほうがよいでしょうか? 2,咳による腹圧で血がでたり、赤ちゃんに影響はありますか? 3,仕事は、いつまでお休みしたほうがいいのでしょうか? 4,流産の可能性はあるのでしょうか? 以上長文で恐縮ですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胃腸風邪軽快後の、妊婦とのコミュニケーションについて

person 30代/男性 - 解決済み

先日、急激な腹痛と共に下痢をしました。冷えた事でお腹を下したのかなと思いましたが、次の日も下痢が治らず、軽い吐き気と、体に風邪の時のような気だるさを感じました。 発熱や嘔吐といった症状はありませんでした。 病院に行って診断してもらえばよかったのですが、仕事で時間が取れず、症状が発症してから3日程で、便も元に戻りました。 ただ軽い吐き気のような気持ち悪さと、腹部の膨満感があったので、R-1ヨーグルトを飲んだら、幾分か体調も戻り、元気も出てきました。 今日で症状が発症してから9日目になります。 胃腸風邪だったのかなと思い、ネットで胃腸風邪の感染期間を調べたら、症状が出る3日前から、回復後4週間は感染力がある、とありました。 今、嫁が妊娠16週目なのですが、感染しないかどうか心配です。 急激な最初の腹痛から、トイレ掃除は僕がやってますし、胃腸風邪のウイルスに効かないのかもしれませんが、アルコール消毒もやってます。 タオルなどの共用のものは使わないようにし、石鹸での手洗いも頻繁に行っています。 寝室も別れて寝るようにしています。 今の所、嫁に胃腸風邪のような症状はありません。 しかし、4週間というのは、余りに長く感じてしまいます。。 お腹の赤ちゃんに話しかけたり、触ったり、嫁とも色々コミュニケーションを取りたいのですが、感染させてしまっては。。というが頭に出てきて参ってしまいます。 回復後も感染力は強いものなのでしょうか? お腹の赤ちゃんに話しかけたり、触ったりしても大丈夫でしょうか? トイレ掃除はともかく、普通の生活スタイルに戻しても大丈夫でしょうか? 何かこれだけは気を付けた方がいいという事はありますでしょうか? またR-1ヨーグルトやビオフェルミンなどのもの飲んで、感染期間を短くする、といった事は無理でしょうか。。

6人の医師が回答

妊娠14週での不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

現在33才、体外受精、ホルモン補充等の治療により何とか子供を授かり、今日で妊娠14週0日です。 昨晩(妊娠13週6日)、夜中にトイレットペーパーが真っ赤になるほどの鮮血の不正出血があり、今朝も少量ですが出血が続いていました。 腹痛は特にありません。 今朝産院を受診したのですが、赤ちゃんには問題がなく、妊娠中の出血はよくある症状なので比較的安静にしていたら問題ない、細菌感染の可能性も否定はできないが現時点ではわからないとのことでした。 ただ、お忙しい先生のようで、出血はいつ頃まで続くのか、とか、具体的にどの程度仕事を休まなければいけないのかなどは十分にお答えいただけず。エコーも見せていただけませんでした。 原因は何なのかと食い下がってうかがうと、無理をして動いたために子宮と胎盤が少し剥がれて出血したと思われるとのこと。 ただ、この週末つわりがひどくて、食事とトイレと入浴以外はずっと横になっていたので、納得のいく説明ではありませんでした(ただ何度も嘔吐を繰り返したのでお腹に力は加わっていたと思います。)。 お伺いしたいのは、 1 私の出血の原因としてもっとも考えうるのは、この先生の説明されるように、子宮と胎盤が剥がれるということなのでしょうか? 仮にこの原因により出血していたとして、これが早産の原因となることはありますか? 2 仮に原因として他のことが考えられる場合、どのようなことが考えられますか? その場合、どのような検査や治療をお願いすることができますか? また、これが早産の原因となることはありますか? 3 出血はいつ頃まで続くのでしょうか? 4 私は平日9時から18時まで、座り仕事でPC作業を主に行う職種なのですが、生活面で具体的にどのようなことを気を付ければいいでしょうか? の4点です。どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠8週3日に出血、落ち着いたが9週で再度出血ありました

person 20代/女性 - 解決済み

2019年に第一子を出産しています 1年前に妊娠8週目で心拍が止まり稽留流産 5ヶ月前に検査薬で反応はあったが薄茶〜ピンクっぽいおりものの様な出血があり、内診で確認も取れず化学流産を経験 現在妊娠9週目に入りました。 1/19(木)心拍確認 1/26(木)健診で8週2日と確定 1/27(金)仕事中に何かが出た感覚があり確認するとおりものシートが全部染まるほどのサラッとした鮮血がありすぐにお昼に受診しました。 心拍もあり異常もないからと止血剤をもらい、今日は念のため仕事休んで安静にと言われそのまま早退。 帰宅してすぐ横になり、夜にトイレに行くと便器内が赤くなる出血。生理の時みたいでした。 茶色や薄くなってきたら飲むのやめていいと言われ、数日の出血は仕方ないのかなと思い止血剤を飲むと2日ほどで茶色の少量になったので日曜で飲むのをやめました。 次の日1/30(月)は吐き気がひどく出勤してすぐに早退。 1/31(火)本日出勤しました(10時〜15時 飲食業立ち仕事) 夕方19時頃トイレに行くと10円玉2枚分くらいの出血(拭くと伸びるような赤黒い出血) 最初に出血した際は腹痛は伴ってないですが受診後なんとなく少しお腹が痛く感じ、下腹部は張っていました。便秘気味だったので腸なのか判断できず… 出血が落ち着いてきても左側だけ、右側だけがズキっと少し痛んだりしたので子宮が大きくなる影響かなと思っていましたが、再度出血があったため不安になりました。 次の健診は2/9(木)の予定でしたが過去のことで心配だろうからもし不安だったら今週でもいいと言われています。明日は休診日なので行けるのは明後日になります。 明日は仕事が休みですが外出はやめた方が良いですか? ちなみにそこの病院は婦人科と妊婦健診のみ、お産は前に辞めている病院ですが親身になってくれる頼りになる先生です。

1人の医師が回答

異所性妊娠(間質部)手術退院後の出血

person 30代/女性 -

38歳(※帝王切開2回、流産1回) 2024年11月中旬に妊娠陽性。 進行性流産と正常妊娠の診断を繰り返され、3週間程経過観察とされましたが、12月17日に異所性妊娠(※間質部妊娠)が発覚、大学病院に移され、9週目に緊急開腹手術で妊娠細胞を取り出しました。 hcgの数値は、 ・120.000(※術前12月17日) ・5.000(※術後12月22日) ・45.9(※1月8日) 取った細胞は病理検査に出し、1月8日の診察で、癌などの心配はなく、エコーも問題なし、hcgも下がってる事から、経過観察もなく診察終了。痛み、出血が酷くなれば来てくださいとの事でした。 入院中もほぼ出血もなく退院しましたが、今週に入り毎朝腹痛で目が覚め、出血します。 昼に近づくにつれ痛みは緩和され、痛みの緩和と比例して出血もなくなります。 出血量は生理ほど出ず、ナプキンに少し着く程度と、1〜3センチくらいの塊のような物が出ます。 心配になり病院に電話した所、少し早い生理ではとの回答でした。 診察では、術後2ヶ月後から生理が来ると言われていましたが、まだ1ヶ月も経っていません。 ◆質問 1現状でどんな事が考えられてますか?  午前中だけ出血・痛みのある生理なんてあるんでしょうか? 特に朝目覚める時が1番痛みが酷く、歩くのも辛いです。 2『絨毛疾患』を、とても心配しています。 hcgの数値が下がっていれば問題ないとの事ですが、数値さえ上がらなければ、『絨毛疾患』の恐れはありませんか? 3現状で下がった数値が、今後また上がって行く事はありますか? (※避妊具無しの性行為、妊娠はもう考えていません。) 4hcgの反応を確認する為に、定期的に妊娠検査薬を試そうと思いますが、意味はありますか? 長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)