左胸がチクチク痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:1,061 件

右手指先の痛み

person 20代/女性 -

ジャンルが関節痛になるのか、わかりませんが…。 指先の痛みが気になります。 右手の特に痛みが酷いのが親指で、人差し指、中指のそれぞれ指先が ・チクチク尖った物で刺されたような痛み。 ・紙で切った時のような痛み。 ・爪側がドアに挟んだような痛み。特にこの痛みが出ることが多いです。 左手には何の症状もなく、その時によって痛みの種類は違います。傷があったり爪の色が変わった等、見た目には何も変化はないです。 今回だけですが、痛みが酷いときには水に触れただけで激痛でした。 これまでは生理前に痛みが出ていたような気がします。 普段から生理前は頭痛、めまい、下腹部の痛み、背中や左胸の痛み等などおそらくPMSだと思う症状があり、指先の痛みもそれなのかと思ってました。 ですが、今回生理が終わってからも痛みがあり苦痛です。 生理後、2週間以上痛みが続きようやく治まりました。 過去に大きな怪我をしたこともなく、普段手先や体をを酷使してるわけでもないです。ここ数ケ月前からの症状です。 これまでは生理終われば治まると思えば少しは気が楽でしたが、痛みが続きまた来月も同じ痛みがまた続くのかと思うと憂鬱です。 考えられる原因としてはなんでしょうか?? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

パニック障害でしょうか

person 20代/女性 -

2年ほど前くらいに、パチンコ屋にいるとき、急にめまい、動悸、ふるえ、汗という症状になりました。こわくて外に出ると治りました。それから必ずパチンコ屋へ行くとめまいや動悸がします。あと運転中も動悸や足が震えたりするようになりました。暫くして妊娠をしてパチンコ屋など行かなくなり妊娠中運転も控えていたので症状が出なくなりました。しかし出産して暫くてから、旦那の母の家でご飯を食べていたとき、胃が上にきた感じで、喉がつかえる、胸が圧迫されるようで、吐き気がするような変な感覚になりご飯を食べれなくなりました。それからは自分の家など自分の安心する場所以外で食べるとそのような感覚になります。そして妊娠前の動悸などがまたするようになり、今度は友達の家など、どこでもなるようになりました。 倒れたりはしないんですが、こわいです。自分の家ではそうなることはあまりないです。 ただ動悸がしそうだなっと思うと動悸がします。 なにかに集中してるときはなりません。 それと3日くらいまえから左胸に違和感があります。 重い感じとチクチクって感じがあります。 丁度3日前に初めて息子をおんぶしました(いつもは抱っこです) 質問としては、まだ病院には言ってないんですが、これがパニック障害っていうものなんでしょうか。 家で生活したりするにはあまり問題ないんですが病院には行った方がいいですか。 それと左胸の痛みは関係ないでしょうか。 説明が下手ですみません。 お返事お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)